2009年09月23日

Iggyクン、デビュー(^−^)p♪

そのころのIggyは。。。。A
fb2009_09_14.jpgfb2009_09_14-2.jpg
9/14の様子(^−^)
・・・なんか、前に出した手が、
助けを求めているような・・・たらーっ(汗)

〜いきさつB〜ぴかぴか(新しい)Iggy命名ぴかぴか(新しい)

という訳で、4匹の中から、家族で選考もうやだ〜(悲しい顔)
これが、初めてのペットの言うこともあり、

これが、か・な・り!難考(苦笑)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

フレンチブルは、中型犬で、

平均体重はだいたい10〜14KG程
もちろん、男のほうが女より、重い訳で、

は・・・

「男の子が欲しいけれど、重いのはカンベン」もうやだ〜(悲しい顔)
←だって、抱っこしにくいし、疲れるもうやだ〜(悲しい顔)から。。。

ですが、この中の唯一のオスは、現在で、900g超の、

超ド級デカワンコ』。。。もうやだ〜(悲しい顔)

娘(次女)は、

「一番小さい女の子が欲しい!!」わーい(嬉しい顔)

←ゆいつ、一番のおチビさんは、300gくらいで、まだ、哺乳されていた。

でも、頭の模様が、『ハゲちゃびん君』で、
どうにも、長女らには不評だった。。。ETC。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

など、どうにも、意見が割れ

旦那様は、
「好きにすればぁ。。。ふらふら

「でも、
男の子が欲しい!
と、言い張っていたのだから、

デカくても、元気なら、問題ないじゃん・・・」

と打診。

結局、オスワンコ希望
・・・もう、人間を含め、女の面倒はこりごり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と言う、当初の意見を反映し、

母〈私)が、二度抱っこした際に、
そのオスワンコが、二度共、かわいい声で、鳴いた黒ハート事が、
決め手になって、

今のワンコを飼う事に、決定グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

また、この時は、明日から離乳食ガ始まり、
子犬達も、母犬から離れるのは心配がく〜(落胆した顔)
との事だったので、

正式なお渡し〈ムコ入り)
10/17以降に決定!!

その日は、母の○○年の結婚記念日10/17だし、10/8は、長女の誕生日でもあるので、

どうか、心に残る、よい日になるとよいな・・・・。

Iggyの名前の由来については、
また今度。。。。。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by わんこ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・でも、色!違うじゃん(>0<:)p

この頃のIggy」は。。。。@
fb2009_09_11.jpgfb2009_09_11-2.jpg
9/12の様子
私は写真に取れないので、
ブリーダーさんの『販売紹介ページ』から、
拝借しました。かわいい様子に、母は惚れたんだるんるん

いきさつA〜 9/21

さて、9/21は、国民が待っていた、
シルバーウィークムードのまっ只中。。。。

もちろん、我が家クソガキ達(←長女のみ!!)
も、連休なので、

前回のアポ通り子犬達との、再会を果たすべく、
旦那様が、またまた大奮闘わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

予定のお昼には、浜松市の某地区で、感動の対面をしましたが、

実は・・・、
あんなに、黒が欲しいと言っていたのに、

子犬達は、なんと!!

ブリンドル(黒じゃなくて、バイド(牛柄)じゃん!!

・・・・その理由は明確もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
もちろん、ブリーダー様の手違いなんかじゃなく、

だって、だって!!飼いたかった!!んだもん!!(苦笑)

今回ワンコ達は、白黒カラーのバイド
のみ、(←その内3匹がメス、1匹がオス)

にも、かかわらず、

前回から募りにつのった、
母のワンコ願望に、歯止めが利かず、

『見に行くだけ』のつもりが、

子供らの押しも手伝って、

結局購入

してしまったので、ございや〜〜〜すデスふらふらダッシュ(走り出すさま)

posted by わんこ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の出会い

母、ワンコぴかぴか(新しい)に会う黒ハート
fb2009_09_05.jpg

9/1生まれのIggyるんるん(このころはまだ『名前なし』(笑))
写真の真ん中、左から二匹め
一番のミルクのみで、一番大きい子です〜!

〜いきさつ@〜
9/1

・・・といっても、

今回の、Iggyとの出会いは、

運命の出会い』と、言っていいのか。。。
そんな、大層なものとは、
若干ふらふら違うのかも、知れないのですが。。。(苦笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そもそも、
ワンコゲットぴかぴか(新しい)へのいきさつは、

3月の末に、新居(といっても、狭いマンションたらーっ(汗)
ですが。。。。ふらふら
に、お引越しるんるんるんるんがはじまりわーい(嬉しい顔)るんるん

今までは、しがない団地住まいで、
娘2人に、せがまれつつも、
ペットは禁止むかっ(怒り)
の状態だったので、

母は、ひそかに?????
『いずれは!フレブル(>X<)pを家族に!!』
計画を実行。。。。パンチ

。。。。だが、結局、
近くのショップ巡りは、したものの、

よいワンコ揺れるハートには、めぐり合えず、

旦那様の、お知恵を拝借し、

ネットにて、近郊の良心的な、

本当に『短鼻短足種

(←※受け売りですみませんが、
ブルドックをはじめ、フレンチ、パグなど、
鼻べちゃ短足犬』をさす)

を、こよなくす、
ブリーダー様、に遭遇ハートたち(複数ハート)

さっそく、電話にて、問い合わせましたが、

一度目は、
引越したばかりで、

こちらの状況(新居)が、安定していなかったのと、

母の希望の、

ブリンドル(黒色)のオス』のワンコが、
見つからず、保留。

その後、8/14に、ブリーダー様のお宅(浜松)まで、
3時間程、車を走らせ、

←・・・といっても、苦労して運転してくれたのは、
旦那様なのですが。。。(苦笑)

ワンコ達の、
環境状況を拝見。

熱心な、ブリーダーさんの、飼育理念を拝聴し、

ここで、犬を飼う!」という、
固い意思は固まるけれど、断念もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

再度、ブリーダーさんのお宅で、

気になる、
フレンチの子犬
が産まれたら、

その時、
家族にする』か決める!
事にし、

今回、9/1に、

フレブルの子犬が、4匹誕生!」
との、知らせを受け、決行!!

アップ写真だけでは、

そのワンコの、健康状態相性などは、
判断出来ない為、

家族で再度、9/21に、浜松に訪問。

そこて、
今回のIggyクンぴかぴか(新しい)を、含む、
4匹の子犬達わーい(嬉しい顔)と、運命にして、出会ったのでした・・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

。。。いきさつAへ続く・・・
posted by わんこ at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

