2009年10月23日

お風呂(強制)デビュー(@−@)PP

強制、お風呂いい気分(温泉)させましたもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂いい気分(温泉)後のイギー◎
画像 001.jpg
・・・えっ??何のコトぉ〜〜?僕は、悪くないよっ

画像 002.jpg
・・・ふぁあ、朝から、お風呂で、すっきり♪
眠たいよ〜〜〜〜ぉ(>=<)

・・・・朝、4時頃、ウンチがあり、
交換のため、イギーを、バリケンにいれたら、
なんと、『怒りの講義??』、か、再び、大量のウンチもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2
(。。。しかも、元気なので、全く、心配はしていませんが)

お水を、多量に飲んでいたのか、『おなかの調子が悪く』

ゆる〜〜〜いヤツを、

大量に。。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして、バリケンで、駆け回った為、

ウンチまみれの 愛犬犬が、できあがり、

まだ、2週間たたないし、母も初めてで、怖いから、
お風呂は後回し、(多少くさくても、許して〜〜!)と、思っていたのに、

朝の、5時前から、強制シャワー(シャンプー)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)。。。となり、

イギーちゃん、さぞ、母の手荒い歓迎??で、
おびえまくり。。。かと、思いきや、

意外と、平気???(←多分、ブリーダーさんのお陰(苦笑))

で、しかも、ワンコのお体は、ムチムチるんるんだったので、

母は、寝不足で、朝ウンチに、不機嫌で、

ウチのバリケンは、1m程の大サイズで、
中を洗う為には、解体しなければならず、

文句も言わず、つきあってくれた、旦那様が、
『せっせと、バリケンを、解体』(←ありがとね〜〜もうやだ〜(悲しい顔))、
してくれているのに、

かなり怒りのオーラパンチを、
かもしだしていましたが。。。

洗うと、イギー、気持ちい〜〜〜い黒ハート黒ハート

。。。と、その時だけ、多少、和んだりして。。。。(苦笑)

と、朝から、ひと悶着して、
今朝は、お風呂ですっきりぴかぴか(新しい)

とっても、ぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)な、イギーになりました。。。。

でも、小さいワンコの、イギーは、よいとして、


ウチのバカむかっ(怒り)お姉ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2
結局、今日も寝坊で、自分のことしかやらず、

朝ごはんを食べるだけ、食べて、
余った時間は、のんきに、子供部屋で、
漫画やら、お絵かきやら(←宿題と偽り、何やかやもうやだ〜(悲しい顔)して〜〜)すごしてから、登校むかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・次女も、朝は、役立たず(頭が寝てる〜〜!)し。。。。

娘らよ!
・・・・・私は、3人も赤ちゃんの、面倒を、みたいわけではありません!!
(←しかも、赤ちゃんは、カワイイし、
文句や、へりくつ、をいわないから、マシ!!)

。。。。それでなくても、イギーに触れず、
禁断症状で、機嫌が悪いのに、朝から、怒らすな〜〜〜!!


いい加減、母を、助けて下さいよぉ〜〜!!!
パンチむかっ(怒り)
posted by わんこ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

癒される〜〜(*^−^*)ppp

・・・ちゃんと、言いつけを守りたいから、
『触るの禁止』で、切ないのですが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◎朝ごはん食べたよ〜〜るんるん満足&お昼寝のIGGYくん◎

『う〜〜んぴかぴか(新しい)癒される〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート
画像 001.jpg

。。。ほれ、「おなかポンポンるんるんでしょ〜〜(^−^)!!
首が「変なほう」に、曲がってますが。。。。(苦笑)
お昼寝シーン2点です〜

画像 004.jpg 画像 002.jpg
posted by わんこ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーダーさんに、電話してみたよっ♪

◎やはり心配で相談してみました。。。◎もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・忙しい中、わざわざ、電話で、相談に答えてくれた、
ワンブーさん、本当に、ありがとうございますm(−−)m

@シーツ交換の、お尻拭きかじりおよび、甘がみへの対応

実は、引渡しの際、説明を受けていたのに。。。。
実際に、トイレ交換した時から、てんぱって、
すっかり、忘れていた私が、悪かったの。。。
もうやだ〜(悲しい顔)
対応は、ずばり!!

トイレ交換時には、子犬をバリケンの中にいれておく!

・・・・そうすれば、犬も安心わーい(嬉しい顔)。。。飼い主も落ち着いて(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

トイレ交換が、・・・できますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

甘がみは、2週間後に、サークルからだしたら
や、家具などの配慮もあり、厳しく言葉で教えて、しつけていくが、
今は、分離することで、OKみたい。

サークル飼いをする為に、
新居に不安な、子犬に、サークルの中は安心黒ハートと、思わせることが大切で、

ビターアップルも、有効だけど、
薬を使い、薬のニオイがイヤで、言うことをきく」よりも、

道具じゃなく、言葉で、人に嫌われたくないから、(自分から)言うことをきく」の、方が、

きちんと躾ができていることに、つながるので
段階をふんで、教えていくのが、重要みたいです・・・。

A目が赤い(充血)している気がする

寝不足や、興奮ならよいが、
引越しの際や、サークルの中で、自分で傷つけている可能性があるので、
2〜3日様子を見てから、『獣医に相談』するとよい。とのこと・・・・

B犬人恋しくて泣くもうやだ〜(悲しい顔)

『ご飯が、ほしい』&『かまって欲しい』と、犬の要求に、すぐ答えると、

泣けば言うことをきいてくれると、

思い込んでしまうから、今は、放置ちっ(怒った顔)

本当は、むやみにサークルから出して、
触れ合うのも禁止もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)です!!・・・

ごめんなさいm(−−)m

以上でしたが、
(←母がバカなので、きちんと、文章で伝えられず、多少、解釈が間違っていたら、ごめんなさい・・・)


・・・はぁ、ワンコをしつけるって、
本当に、難しいのですね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
posted by わんこ at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

