2009年10月21日

ごめんね(:−:)イギー

◎朝レストランを『ぺろり』。。。おなかポンポンのイギー◎
画像 002.jpg 画像 001.jpg
・・・本当は、もっと、『ポンポン』で、『むちむち』なんですがたらーっ(汗)
あんまりよくわからなくて、ごめんなさい〜〜たらーっ(汗)

(特に、右側の写真が、『おなかいっぱい』で、
ポンポン状態です)

◎ちょいと『気になる』。。。目が赤い気が・・・・◎
画像 004.jpg

・・・毎回、めやにとかも、テイッシュで、拭いてあげるんだけど。。。
なんか、来たときは、目が澄んでいて、白めが青かったのに、若干赤く充血しているような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・私の管理不足??もうやだ〜(悲しい顔)
食欲もあるし、ウンチも(←やわらかかったり、硬かったりは、多少あるけど・・・)きちんと、出てるし・・・。

少し、気になるので、他のこともあるし、ブリーダーさんに、相談してみます。

掃除機なんて、へっちゃらるんるんだいっグッド(上向き矢印)
。。。掃除機を見つめても、吼えずに「へっちゃら」グッド(上向き矢印)

画像 003.jpg
・・・実際に動いていたときは、興奮して、吼えたりしたけど、
よくある戦闘態勢モード(←人格犬格が変わる??)事もなく、イギーは、おとなしくって、『少し残念』バッド(下向き矢印)

最後に、。。。実は、今朝から、イギーを激しく叱ってしまい、かなり、

落ち込んで
おりますぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・というのも、イギーは、ウンチは勿論、お利口さんで、ペットシーツの上に、するのですが、

それを始末するときに、私がやってきて、
サークルの、シーツ交換をする時に使う、

お尻ふき(ウエットティッシュ)??
(※場合により、『水でぬらしたティッシュ』とか、『キッチンペーパー』のこともあり)
が、

大好きもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)なの・・・・

だから、今朝も、体をきれいにして、ウンチをそれ!に包み、
いざ、「捨てよう」かと思ったら、
トイレ使用中で、捨てれず、彼の脇に、おいたら、

なんと、なんと、ウンチがついた、それを。。。。

食べたぁ〜〜!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

んだもの。。。。!!(ひ〜〜〜っ!!)

驚きと、理性がふっとんで、
思わず、イギーを、かなり叱ってしまいましたが、

彼は明らかに、悪くないので。。。

私が、なんとか、対応策を、
しないと。。。。と、反省しております。

甘がみ対策に、ビターアップルも、
イギーを譲り受けるときに、ブリーダーさまに相談したら、

『犬は利口なので、
匂い(味)の効き目が切れたら、すぐ再び、かじりだすから、薬に頼らず、しつけるのが、ベストだなぁ・・・」

とも、言われましたが、。。。
なんとも、
「かじりたくて、仕方がない、お年頃」だし・・・ふらふら

それから、昨日は、
次女の友達が、イギーをみにきて、
結構、甘やかして、
2週間は、「サークルから出さずに我慢exclamation×2」を、「少しだけ。。。」
と、出してしまったり・・・と、

人との触れ合いを、長めに、させてしまったので、

かまってあげないと、
泣いてせがむように、なってきなので、

もう一度、気を引き締めて、きちんと、飼ってあげなければ・・・

と、反省

家族になって、3日・・・
未熟すぎの母は、反省しまくりです。

パパ、そして、イギー!!・・・ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by わんこ at 09:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ひづめデビューです〈10/20〉♪

◎ついに、ひづめレストランぴかぴか(新しい)与えましたキスマークるんるん

◎10/20のイギー◎
画像 045.jpg

おかあちゃん、遊んでよぉ〜〜バッド(下向き矢印)

◎よろよろ&よたよた〜(^−^)◎

・・・「かまって欲しい〜〜!」オーラ、出てます(^−^)

昨夜も夜鳴きせず、ウンチも、『きちんとクリア』ぴかぴか(新しい)で、
今朝から、とてもよい子ちゃんだったので黒ハート黒ハート

ここで、初めての、おやつご褒美
超健康食(自然食)のひづめにチャレンジるんるん

これには、イギーくんも、大喜びぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
で、
母もうれしかったので、感慨もひとしお。。。(^−^)p

画像 038.jpg 画像 039.jpg 画像 043.jpg
他に、なんか、「傷つけないで安心な物」、あったかな〜〜?(汗)
と、探してみた『お風呂用のボディスポンジ』(^−^:)

現行犯??こうして、ゲージはズタボロもうやだ〜(悲しい顔)に。。。◎
画像 040.jpg 画像 042.jpg
おかあちゃん、なんか、遊ぶの、ちょ〜〜だいるんるん

◎ひづめで「ごきげん」るんるん


しっぽ、くるくる♪わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


◎激しく『じゃ〜〜んぷ』♪◎


◎なすがまま…(妹ちんの『おもちゃ』になる)◎



◎「出たい!」でも「コワイ!」◎


◎意外と激しくあせあせ(飛び散る汗)『豚さん(お風呂スポンジ)』で遊ぶ


。。。そして、そして・・・、

疲れて、行き倒れる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

イギーくん、

◎お疲れ様ぁ・・・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
画像 046.jpg
まだ、まだ、赤ちゃんワンコ犬、「つかれたよね〜」お昼まで、お休みしてねるんるん
posted by わんこ at 08:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

みなさん、相談です〜〜(:−:)

◎早速悩み発生もうやだ〜(悲しい顔)。。。◎

◎うう、こんなにカワイイのに、母を困らせるニクイもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0770.JPG

トイレトイレ
って、交換する時、
どうしてますか〜〜〜??

イギーくん、
トイレトレーニング完璧ぴかぴか(新しい)で、

まるで、天才わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)では、なかろうか・・・・
注意自画自賛あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)です〜〜!)

なんですが、
トイレの交換する時に、問題あせあせ(飛び散る汗)がありまして。。。。(号泣)

なんと、私の手にある、ウンチをとって、『丸めたトイレット−パー』が、大好きもうやだ〜(悲しい顔)みたいで、

しきりに、それに「かみついてくる〜〜!」んです。。。

しかも、汚れた、ウンチとおしっこがついた、シートにも、

果敢に、戦いを挑むもうやだ〜(悲しい顔)

ので、

母は、焦って、急いで、交換しようとするのですが、失敗して、焦るばかりで、イライラたらーっ(汗)

IGGYが、
ちゃんとおりこうで、指定のシートに、おトイレしてくれるのに、

汚れたシートに絡まって遊び

ウン○だらけに、なってしまうんですぅ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

イギーは子犬だし、遊びタイのも、わかるけど。。。
やはり、困ってしまうので。。。。

誰か、よい方法るんるんがあったら、教えて下さい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、甘がみが、「結構痛い!!」ので、

いじけないで、叱る(やめさせる)方法や、

1日目にして、すでに、ゲージと、
ホットカーペットが、かじられて、ボロボロなので。。。。(涙)
それも、切ないもうやだ〜(悲しい顔)の。。。。

それから、
今まで、ペットがいない生活だったので、

ブリーダーさん推奨の、オゾン清浄機を、使用し、
匂い対策を、しているのですが、

それでも、ニオイが、「やはり、気になる〜〜!」んです。

なんだか、外出を想定した時、
自分の服とか、体自体が、かなり匂うので、

それを解消する、よい手段もあれば、知りたいです。。。。

ブリーダーさんは、『いつでも電話OK』だと、
いってくれたけど、

これらのことは、なんだか、子供なんだから仕方がない
神経質な質問のような気がして、

気が引けるんだよなぁ。。。。
(→ああ、小心者たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・・だから、本当に、皆さんすみませんが、

お力を・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お借りしたいです。。。。。



posted by わんこ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

