2009年10月19日

ちよいと、『お遊び』(^−^)pなんちゃって〜♪

◎さぁて、母には野望ぴかぴか(新しい)が、あったので、ありんす〜〜!◎

。。。というのも、ほら、
前回のブログでも、お話していた、
手作りのワンコ服ブティックを、「着せてみよっかなぁ〜〜♪」
。。。ってコトるんるんるんるんで。。。

で、初めての服が、母の作品もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
で、イギーくんには、気の毒なのですが。。。

着せてみましたので、ア〜〜ップぴかぴか(新しい)るんるんしてみま〜〜す(^−^)

◎じゃじゃ〜〜んるんるんニットパーカー??サイズ合わず(:−:)ですぅ〜◎

CIMG0778.JPG
やはり、ブカブカたらーっ(汗)
本人(犬)!がいなくては、予測だけで、サイズ無理〜ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)でしたぁ。。。

CIMG0776.JPG CIMG0777.JPG CIMG0779.JPG

。。。。と言うわけで、
もう少し大きくなってから、本気で、手作りしようかなぁ〜〜(^−^)

反省もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by わんこ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギー、翌日も元気で、ひと安心(^−^)p

◎無事翌日(^−^)p元気そうで、「ほっあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

◎本日も元気ぴかぴか(新しい)

ご飯レストランお水も、『ちゃんと飲みましたぁ〜〜!』わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0781.JPG CIMG0780.JPG
ふやかしたご飯レストラン「ちゃんと食べてくれるか不安」だったけど、
食べてくれ、安心・・・(^−^)

CIMG0783.JPG CIMG0784.JPG
お水のボトルの高さが、あわなくて四苦八苦。。。(>−<)p
ちゃんと、飲み方を覚えてくれ、よかったです〜〜!


夕べは、ワンコ初日で、飼い主も初心者で、不安だし、

イギー犬自身も、お引越しや、不慣れな新居で、くたくた〜バッド(下向き矢印)だろうと、

夜9:00には、消灯就寝眠い(睡眠)

我が家は狭いので、
サークルは、一番落ち着いた場所和室に、設置したのですが、

成犬を想定して、1.5m幅の、ビックサイズだったので、

今のイギーには、かなりの広さ(@−@)pふらふらたらーっ(汗)

しかも、和室布団をひいて、父母も、寝るので、

これからは、ゲージ越しとはいえ、
寝るのは、おとうちゃん、おかあちゃんと、一緒ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だから、初めは、
「どうにも気になる〜〜〜!!」カンジ〜〜〜!!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)で、
かさこそしていた、イギー君でしたが、

やがて、疲れには勝てなかったのか、就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜中に、数回起きましたが、激しい夜鳴きなどは、
まったく!!せずわーい(嬉しい顔)

も、初めての犬に、ドキドキでしたが、安心黒ハート黒ハート
し、翌日を迎えることができました。

しかも・・・・!!
うれしい事に、食欲も落ちずに、元気に、ご飯レストランペろりるんるん

それに、初めての所なのに、ウンチも、おしっこも、きちんと、ペットシートの中にして、

トイレトレーニング完璧ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)るんるん

まさに、ありがとうハートたち(複数ハート)ワンブーさん(ブリーダー様)るんるんるんるん

。。。ってなで・・・・(^−^)PP

。。。とにかく、これから、本物のワンコ犬ぴかぴか(新しい)るんるんがいる!!
ブログに、やっと!!なりましたので、

どうか、どうか、皆様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また、(。。。。末永い目で・・・)
よろしくお願い致します〜〜〜m(^-^)m

posted by わんこ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

わ〜〜いw(^-^)w:IGGYが、おうちにやって来た♪♪

やっと、ぴかぴか(新しい)犬IGGYくんぴかぴか(新しい)が、家族の『仲間入り』です〜〜(^−^)¥◎


◎IGGYくん、ここが、
「今日からキミおうち家」だよ〜!◎

CIMG0771.JPG

お、なんと「お顔に変化が!!」と思ったら、
お耳が立ってる〜〜!
。。。昨日から、立ち耳わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)に、なったんだって!

今日は『待ちに待った』念願のワンコ犬ぴかぴか(新しい)お迎えの日ぴかぴか(新しい)るんるんるんるん

早くも夕べから、大興奮の母は、『テンション上げまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』??すぎて、
『鼻血が出そう』ふらふらイキオイでしたが、

この日ばかりは、言うことをきいて、
早起きした、お姉ちゃんexclamation×2含む、『よい子(シスターズ)』と、
いつもながら、「今日も、遠出車(セダン)で、すみませ〜〜んたらーっ(汗)旦那様と、
10:00約束の受け渡し時間を、目途に、

7:00には、自宅の、沼津を出発るんるんるんるん
途中、牧の原サービスエリアで、みたらし団子ソフト
(→レストラン『いきなり黄金伝説』で、ギャル曽根ちゃんが食して、「すごくおいしそうだった!!」ので、
前回、母が、先に独り占めしたから、今度は、子供らに・・・!)を、ゲットぴかぴか(新しい)しつつ、

もう3度目で、だいぶ慣れた
ブリーダー様の、お家へ直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あまりに、興奮ダッシュ(走り出すさま)したせいで、
到着時刻が9:40ごろに、なってしまいましたが、

周りのワンコ達、

BUHI族

(フレンチ、ブルドック、パグ、チン、ボクサー)+(一部例外のシベリアンハスキー、ゴールデン)
の、歓迎るんるんわーい(嬉しい顔)黒ハート
を受け、

◎お世話になるブリーダー(ワンブー様)のお宅へ到着るんるんるんるん

ぴかぴか(新しい)まずは、ミニBUHI(パグ、フレンチ)達と遭遇ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG0773.JPG CIMG0755.JPG CIMG0756.JPG
写真右はじは、ダーリン黒ハートと、長女揺れるハート
ここのブリーダー様のわんこは「みんな元気」るんるんで、栄養も手入れも行き届いているから、
体系もがっしりさん(かた太り?)るんるんが多いんだ。。。 

ぴかぴか(新しい)そして、母も大好きるんるんな、下キバがラブリーな、ブルドック達にも、GOるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
CIMG0757.JPG CIMG0758.JPG CIMG0759.JPG
ブルドックって、みためより『かなりおとなしい』から、大好き♪
家が狭いから、難しいけど、力がすごくて、重くなければ、母も欲しかった。。。 

そして、熱烈あたたかハグぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を受けつつ、
緊張しながら・・・・・

いざ、愛するわが子犬(犬)黒ハート

の元へぇ。。。。。。むかったのですがぁ。。。

まず、第一声が、

『あれ!?お顔が、なんか、違う〜〜〜!」あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
。。。と、子供らで、びっくり!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)

『実は、昨日くらいから、耳が立ちまして・・・」(→ブリーダーさん)わーい(嬉しい顔)

ほ〜〜ぅ、それで、なんか、急に大きくぴかぴか(新しい)なって、精悍になったような、気が。。。。(^−^:)

でもって、やはり、サイズも、ビ〜ックゥふらふらダッシュ(走り出すさま)
予想では、モルモット程度(2kg未満)でしたが、
小型のウサギちゃん程で、重さは計ってないのですが、

多分・・・3kgもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)は、ゆうにあるカンジです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ま、大きさは、6ヶ月程度までは、『ご飯を、気にせずあげてOKるんるんだし、
気にするのは、<1年後くらいからでよいるんるんそうだし、

ま、やっぱりぴかぴか(新しい)カワイイぴかぴか(新しい)黒ハートから、

よし!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)としようかぁ。。。。(^−^)

と、言うことで、
他に、必要なグッズも、全て、ワンブーさんの方で、購入ぴかぴか(新しい)させて頂いたので、

ぴかぴか(新しい)IGGYくん犬、家族入りOKぴかぴか(新しい)

となり、
彼には悪いのですが、また3時間ほど、
飲まず食わずで、ごめんね〜〜(:−:)
浜松から沼津へと、慣れない車(セダン)で、

子供達の、

アツ〜〜い視線もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
に絶えながら、

帰宅家と、あいなった。のでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

家族で対面るんるん

でも、イギーは緊張して震えてて、かわいそうでした。。。。
CIMG0765.JPG CIMG0763.JPG 

もう、このケージでは狭くなっちゃったね。。。。わーい(嬉しい顔)

CIMG0772.JPG CIMG0766.JPG

。。。早速、新しい外出用ゲージで、おうち家に帰ろうね〜〜るんるん

余談ですが、この日、ワンブーさんでは、次に、ゴールデンの引渡しと、
午後から、仲良くしてくださる、お客様たちの集まりぴかぴか(新しい)
(←いいなぁ、マジに憧れるっす〜〜!ぴかぴか(新しい)
いつか、私も、イギーと、お邪魔したいよぅうあせあせ(飛び散る汗)
が、あるらしく、

私の憧れの、とらさま犬(とらひこくん)と、お友達様ぴかぴか(新しい)
が、いらっしゃるそうなので、

ワンブーさんに迷惑にならず、
イギーと午後まで、お待ちしてもよろしければ、
お会いしたい黒ハート
と、切に、思ったりしたのですが、

今回は事前にアポもとらず、失礼だしワンコの体調心配なので、
やむなく断念もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

また、よかったら、この記事をみて

お友達犬ぴかぴか(新しい)に、なってやってもよいよ〜〜!(^−^)


もしくは、(これが本音かも。。。。。)

イギーが心配だし、

こんなに、情けない飼い主もうやだ〜(悲しい顔)には、
大切なBUHI(フレブル)は、
任せられない〜〜!(>−<)p


。。。と思って下さった、そこのNEWあなた様ぴかぴか(新しい)るんるん
・・・どうか、どうか、情けない、私目に、

黒ハートよきアドバイス

お願い致します・・・・m(−−)m
posted by わんこ at 18:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

