2009年10月16日

気分転換(^−^:)。。。。??

気が早いのですが・・・◎たらーっ(汗)

いやぁ^、今日は寒い。。。。バッド(下向き矢印)ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最近めっきり、寒くなってきて、
正直、うつに『寒さは大敵もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)。。。というか、

私は、寒さにかなりヨワいらしく
ますます『引きこもり』になるので、

長女も相変わらずで、朝から凹みまくりだし、もうやだ〜(悲しい顔)
ぴかぴか(新しい)癒しの心の救いのワンコも、「まだ、いないもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)ので、

朝の家事も、一通り済んだし、気分転換ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)

以前、『ひろば』にて、お気に入りブログの人が、紹介していた、
ワンコ服の本を、ネットで注文していたので、

『おうちで作る、イヌの服』1100円(税別)成美堂出版

で、ワンコブティックでも、手作りしようかわーい(嬉しい顔)るんるんと、思い立ち、

でも、『型紙はある』けど、よい『布がない~~~!』(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・かったので、急遽、買い置きの毛糸で代用。

ボーダーパーカーニットパーカーへ変更し、

ワンコ犬が、手元にいないので、『バーチャル』で、大きさを想像しつつ、
つい今しがた、
ニットパーカーブティックを完成ぴかぴか(新しい)

。。。うちの子はビックサイズパピーなので、

若干??大きめあせあせ(飛び散る汗)で、成犬のSサイズで仕上げましたが、

私は裁縫も下手だし、
ワンコ服も、初めて作ったし、

前開き出ないものを、無理やり、ボタンで、
『前開き』にしてしまった
(←しかも、ボタンはありあわせなので、ちぐはくだし・・・)から、
。。。どうだかふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

できばえは、本人(犬)がブティック着たらまた、
アップしてみよう・・・かな(^−^:)たらーっ(汗)
posted by わんこ at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなどうしてる?(>−<)@

◎子育て凹みまくりです・・・・◎もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

。。。。やはり、親子でも相性や、前世は仇同士とか。。。って、あるのかなぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

いよいよ、今週の日曜日には、ワンコのお迎えわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
で、気分的には、『あげあげ』グッド(上向き矢印)るんるんモードの、ハズ・・・・なんですが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

最近、特に、お姉ちゃんの態度が、よろしくなく

1.規則正しい生活をしない(寝坊、夜更かし)
2.すぐDS漫画
3.お手伝いを頼んでも、「なんで〜?」「か、
「ヤダです!!」
(←この言葉は、日本語自体間違っているし、
『否定の完了形+です(現在形の丁寧語?)』
とにかく、12歳にしては、文法めちゃめちゃで、情けない限りもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)!!)

4.母は勿論、にも、反抗的で、妹をいじめまくり。。。
5.自分で言ったことに、責任をもたない。

6.その他(奇怪で、迷惑な行動の数々)
@ピンクの蛍光ペンを、服のポケットに入れたまま、
洗濯機にいれ、他の洗濯物を、ピンク被害にさせる。

A転校する前の、学校の友達から、
バザーに誘われ、親の承諾を得ずに、
お金もないのに、電車電車で行こうとし、叱ったら、
祖父をアッシーにして、でも、無理に行こうとしている。

B叱っているのに、全くきかない
怒っても、「聞こえないフリ(返事なし)」か、
身体障害者のように、そっぽを向いて、視線を合わせず、
目が見えない、自閉症のようなフリをして(ビリーミリガンか!!)逃げる。
→その後、トイレや子供部屋へ逃亡もうやだ〜(悲しい顔)。。。

母達が、あきれて諦めるまで、ほとぼりが醒めるのを、待つ。
→Bの頭に戻る(エンドレス)ふらふら

。。。それでも、妹は要領がいいのと、
姉の叱られているところを散々みて、学習しているので、
これ以上親を怒らせるマジでヤバイがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)を、見極めるので、
まだ、よかったのですが。。。。


最近、散々叱られても、平気をみてバッド(下向き矢印)
『つられて悪く』なって、きているので、

母は、もう、とうとう根負けして、
ひどいときには、『口をきかず』、ただ、黙々と、子供の世話
(→給食のはし、水筒の片付け。体操着だし。
本読みのサイン、プリントの答え合わせ。
明日必要な、文具や、持って行くものを与える・・・etc)
なのですが、

そうすると、さらに付け上がり、
宿題や自分のことをしてからなら、
『友達と遊ぶのもOK!』なのに、

宿題はとりあえずやっても、ランドセルを放り投げたまま
(そして、水筒は床に投げたまま!!(涙))

友達の家へ直行!!

なので、もう、どうしたらよいか、わかりません。

・・しかも、最近は日が暮れるのも早く、変質者もいるから、
5時には帰宅ルールも、だらだらになっていて、心配だし・・・・。

もうすぐ、ワンコ犬黒ハートが来て、幸せになるハズぴかぴか(新しい)だし、

ワンコがパピーちゃんぴかぴか(新しい)のうちは
犬も、環境も変わり、心細いだろうし、『ワンコに専念』したいのですが、

子供達が荒れていて、本当に、前途多難なんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

一応、ブリーダー様から、ペット用品を購入し、

@水飲み(ステンレスで、下の吸い口から「直飲み」。ゲージにつるすタイプ)
Aゲージ(成犬時想定で大)→我が家はせまいから、置く場所に困り中たらーっ(汗)
Bごはん茶碗Cドックフード(ブリーダーさんお勧め、無添加、合成料なし)
Dおやつ(ひづめ)Eホットカーペット(ケージ用〉Fイオン消臭機G外出用サークル
など・・・

ペット自体初めてで、お世話グッズも、ちゃんと用意できているか、不安だし・・・

他には、寒くなるから、
お洋服とか、毛布(タオルケット)とか、
ケージの中にも、座る椅子?とか、
夜寂しいときにおもちゃとか、
お湯をいれて、タオルでくるんだペットボトル(母犬が恋しいときに・・・)

とか、まだまだいるのかなぁ・・・


・・・母、一応、『情緒不安』で『うつ』なんですケドーーーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

心配で仕方がないです。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


posted by わんこ at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

