2009年10月19日

みなさん、相談です〜〜(:−:)

◎早速悩み発生もうやだ〜(悲しい顔)。。。◎

◎うう、こんなにカワイイのに、母を困らせるニクイもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0770.JPG

トイレトイレ
って、交換する時、
どうしてますか〜〜〜??

イギーくん、
トイレトレーニング完璧ぴかぴか(新しい)で、

まるで、天才わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)では、なかろうか・・・・
注意自画自賛あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)です〜〜!)

なんですが、
トイレの交換する時に、問題あせあせ(飛び散る汗)がありまして。。。。(号泣)

なんと、私の手にある、ウンチをとって、『丸めたトイレット−パー』が、大好きもうやだ〜(悲しい顔)みたいで、

しきりに、それに「かみついてくる〜〜!」んです。。。

しかも、汚れた、ウンチとおしっこがついた、シートにも、

果敢に、戦いを挑むもうやだ〜(悲しい顔)

ので、

母は、焦って、急いで、交換しようとするのですが、失敗して、焦るばかりで、イライラたらーっ(汗)

IGGYが、
ちゃんとおりこうで、指定のシートに、おトイレしてくれるのに、

汚れたシートに絡まって遊び

ウン○だらけに、なってしまうんですぅ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

イギーは子犬だし、遊びタイのも、わかるけど。。。
やはり、困ってしまうので。。。。

誰か、よい方法るんるんがあったら、教えて下さい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、甘がみが、「結構痛い!!」ので、

いじけないで、叱る(やめさせる)方法や、

1日目にして、すでに、ゲージと、
ホットカーペットが、かじられて、ボロボロなので。。。。(涙)
それも、切ないもうやだ〜(悲しい顔)の。。。。

それから、
今まで、ペットがいない生活だったので、

ブリーダーさん推奨の、オゾン清浄機を、使用し、
匂い対策を、しているのですが、

それでも、ニオイが、「やはり、気になる〜〜!」んです。

なんだか、外出を想定した時、
自分の服とか、体自体が、かなり匂うので、

それを解消する、よい手段もあれば、知りたいです。。。。

ブリーダーさんは、『いつでも電話OK』だと、
いってくれたけど、

これらのことは、なんだか、子供なんだから仕方がない
神経質な質問のような気がして、

気が引けるんだよなぁ。。。。
(→ああ、小心者たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・・だから、本当に、皆さんすみませんが、

お力を・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お借りしたいです。。。。。



posted by わんこ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちよいと、『お遊び』(^−^)pなんちゃって〜♪

◎さぁて、母には野望ぴかぴか(新しい)が、あったので、ありんす〜〜!◎

。。。というのも、ほら、
前回のブログでも、お話していた、
手作りのワンコ服ブティックを、「着せてみよっかなぁ〜〜♪」
。。。ってコトるんるんるんるんで。。。

で、初めての服が、母の作品もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
で、イギーくんには、気の毒なのですが。。。

着せてみましたので、ア〜〜ップぴかぴか(新しい)るんるんしてみま〜〜す(^−^)

◎じゃじゃ〜〜んるんるんニットパーカー??サイズ合わず(:−:)ですぅ〜◎

CIMG0778.JPG
やはり、ブカブカたらーっ(汗)
本人(犬)!がいなくては、予測だけで、サイズ無理〜ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)でしたぁ。。。

CIMG0776.JPG CIMG0777.JPG CIMG0779.JPG

。。。。と言うわけで、
もう少し大きくなってから、本気で、手作りしようかなぁ〜〜(^−^)

反省もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by わんこ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギー、翌日も元気で、ひと安心(^−^)p

◎無事翌日(^−^)p元気そうで、「ほっあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

◎本日も元気ぴかぴか(新しい)

ご飯レストランお水も、『ちゃんと飲みましたぁ〜〜!』わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0781.JPG CIMG0780.JPG
ふやかしたご飯レストラン「ちゃんと食べてくれるか不安」だったけど、
食べてくれ、安心・・・(^−^)

CIMG0783.JPG CIMG0784.JPG
お水のボトルの高さが、あわなくて四苦八苦。。。(>−<)p
ちゃんと、飲み方を覚えてくれ、よかったです〜〜!


夕べは、ワンコ初日で、飼い主も初心者で、不安だし、

イギー犬自身も、お引越しや、不慣れな新居で、くたくた〜バッド(下向き矢印)だろうと、

夜9:00には、消灯就寝眠い(睡眠)

我が家は狭いので、
サークルは、一番落ち着いた場所和室に、設置したのですが、

成犬を想定して、1.5m幅の、ビックサイズだったので、

今のイギーには、かなりの広さ(@−@)pふらふらたらーっ(汗)

しかも、和室布団をひいて、父母も、寝るので、

これからは、ゲージ越しとはいえ、
寝るのは、おとうちゃん、おかあちゃんと、一緒ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だから、初めは、
「どうにも気になる〜〜〜!!」カンジ〜〜〜!!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)で、
かさこそしていた、イギー君でしたが、

やがて、疲れには勝てなかったのか、就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜中に、数回起きましたが、激しい夜鳴きなどは、
まったく!!せずわーい(嬉しい顔)

も、初めての犬に、ドキドキでしたが、安心黒ハート黒ハート
し、翌日を迎えることができました。

しかも・・・・!!
うれしい事に、食欲も落ちずに、元気に、ご飯レストランペろりるんるん

それに、初めての所なのに、ウンチも、おしっこも、きちんと、ペットシートの中にして、

トイレトレーニング完璧ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)るんるん

まさに、ありがとうハートたち(複数ハート)ワンブーさん(ブリーダー様)るんるんるんるん

。。。ってなで・・・・(^−^)PP

。。。とにかく、これから、本物のワンコ犬ぴかぴか(新しい)るんるんがいる!!
ブログに、やっと!!なりましたので、

どうか、どうか、皆様ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また、(。。。。末永い目で・・・)
よろしくお願い致します〜〜〜m(^-^)m

posted by わんこ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

