2009年10月21日

ごめんね(:−:)イギー

◎朝レストランを『ぺろり』。。。おなかポンポンのイギー◎
画像 002.jpg 画像 001.jpg
・・・本当は、もっと、『ポンポン』で、『むちむち』なんですがたらーっ(汗)
あんまりよくわからなくて、ごめんなさい〜〜たらーっ(汗)

(特に、右側の写真が、『おなかいっぱい』で、
ポンポン状態です)

◎ちょいと『気になる』。。。目が赤い気が・・・・◎
画像 004.jpg

・・・毎回、めやにとかも、テイッシュで、拭いてあげるんだけど。。。
なんか、来たときは、目が澄んでいて、白めが青かったのに、若干赤く充血しているような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・私の管理不足??もうやだ〜(悲しい顔)
食欲もあるし、ウンチも(←やわらかかったり、硬かったりは、多少あるけど・・・)きちんと、出てるし・・・。

少し、気になるので、他のこともあるし、ブリーダーさんに、相談してみます。

掃除機なんて、へっちゃらるんるんだいっグッド(上向き矢印)
。。。掃除機を見つめても、吼えずに「へっちゃら」グッド(上向き矢印)

画像 003.jpg
・・・実際に動いていたときは、興奮して、吼えたりしたけど、
よくある戦闘態勢モード(←人格犬格が変わる??)事もなく、イギーは、おとなしくって、『少し残念』バッド(下向き矢印)

最後に、。。。実は、今朝から、イギーを激しく叱ってしまい、かなり、

落ち込んで
おりますぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・というのも、イギーは、ウンチは勿論、お利口さんで、ペットシーツの上に、するのですが、

それを始末するときに、私がやってきて、
サークルの、シーツ交換をする時に使う、

お尻ふき(ウエットティッシュ)??
(※場合により、『水でぬらしたティッシュ』とか、『キッチンペーパー』のこともあり)
が、

大好きもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)なの・・・・

だから、今朝も、体をきれいにして、ウンチをそれ!に包み、
いざ、「捨てよう」かと思ったら、
トイレ使用中で、捨てれず、彼の脇に、おいたら、

なんと、なんと、ウンチがついた、それを。。。。

食べたぁ〜〜!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

んだもの。。。。!!(ひ〜〜〜っ!!)

驚きと、理性がふっとんで、
思わず、イギーを、かなり叱ってしまいましたが、

彼は明らかに、悪くないので。。。

私が、なんとか、対応策を、
しないと。。。。と、反省しております。

甘がみ対策に、ビターアップルも、
イギーを譲り受けるときに、ブリーダーさまに相談したら、

『犬は利口なので、
匂い(味)の効き目が切れたら、すぐ再び、かじりだすから、薬に頼らず、しつけるのが、ベストだなぁ・・・」

とも、言われましたが、。。。
なんとも、
「かじりたくて、仕方がない、お年頃」だし・・・ふらふら

それから、昨日は、
次女の友達が、イギーをみにきて、
結構、甘やかして、
2週間は、「サークルから出さずに我慢exclamation×2」を、「少しだけ。。。」
と、出してしまったり・・・と、

人との触れ合いを、長めに、させてしまったので、

かまってあげないと、
泣いてせがむように、なってきなので、

もう一度、気を引き締めて、きちんと、飼ってあげなければ・・・

と、反省

家族になって、3日・・・
未熟すぎの母は、反省しまくりです。

パパ、そして、イギー!!・・・ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by わんこ at 09:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。