2009年11月17日

かまってほしい(^−^:)のかぁ。。。

トイレトイレシートカバー外しの原因は・・・たらーっ(汗)

予防接種前から、気温の変化〈寒さ)もあって、おなかを崩していた、イギー。
人間も、子供と、母がインフルで、

てんやわんやですわぁ〜〈涙)もうやだ〜(悲しい顔)だったので、

注意してみてあげられない事が、多かったのですが、
やはり、おなか壊しは、ストレスとか、原因があったみたい。。。

日曜に、予防接収をした際に、お医者さんから、

当日中に、
「顔がはれたり、熱が出たり、おなかを壊したりするかも。。。」
と言われ、
そのときは、あまり症状が出ず、油断していて、
〈→でも、その後も、元気で、
『トイレシート』を、引きずり出したり、
やんちゃなので、ほうっておいたら・・・・)

昨夜、イギーの、目や口の周りが赤いし、耳も赤いので、
よくよくみてみると、

どっひゃぁ〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)
耳の中に、赤いポツポツができてるぅ〜〜!がく〜(落胆した顔)

夜7時過ぎだったので、旦那様に電話携帯電話と、
さらに、心配で、ブリーダーさまに、ヘルプ電話電話もうやだ〜(悲しい顔)

今までの、病状を話し、
まだ、元気だし、予防接種後だし、
トイレシートの、残骸を食べた事と、
ストレスで、『下痢ピー』の、疑いもあるので、

今日は、その後の、様子を、注意して見ている状態です。

午後まで、調子が悪いようなら、
〈車を運転できない、バカ母に代わり)
旦那様が、会社を早退して、動物病院へ連れて行ってくれるので、
まぁ、安心かな。。。。

そのとき、ブリーダーさんに、
1.トイレシート噛み→注意してやめさせる。
どうしてもなら、
『ボルト式〈→すぐには〈涙)飼い主も犬も〈苦笑)とれない!!)』に交換。
ガムテープ固定は、非常手段ふらふら

2.太りすぎ〈5kg以上)
→まだ、子犬なので、全然問題なし!!
このままフードを与えるで、オッケー!!

。。。ど、いわれ、まぁ、安心しましたが。。。

に、しても、『トイレシート噛み』の原因??は、
主に、それをすると、

みんなが、ボクを見てくれるかまってほしい!!黒ハート
の、気持ちの現れみたい。。。ですふらふら
〈・・・そんなことせずとも、『十分カワイイ〈涙〉』のにねぇ>>>

本当にワンコ犬ってぴかぴか(新しい)頭がいいふらふらたらーっ(汗)ですよねぇ・・・
posted by わんこ at 07:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

予防接種に行きました(^−^:)

◎本日のイギー、病気あけふらふらの妹ちんと一緒に◎わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
画像 001.jpg 画像 002.jpg
みなさん、僕は元気だよ〜!!
画像 003.jpg

インフル旋風ダッシュ(走り出すさま)ふきあれる・・・◎

子供+母、インフルで戦死のため、しばらく更新できませんでしたが、

今日、午前に、お姉ちゃん、
午後〈→本日、3時過ぎです)妹の、
子供2名の、『インフル完治証明書』を、お医者さんに頂き、

我が家の、インフルは、
旦那様に、このまま移らなければ、

何とか、終了・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予定です。

で、昨日、イギーは、『ワンコは無事〈^−^:〉』と言うことで、
予防接種を受けるべく、

主人と、インフルが治った、長女に連れられ、
ブリーダー様の紹介の、動物病院へ・・・・。

旦那様のお話では、痛がることもなく、
〈→でも、お尻注射で、『お尻から血が出た』らしいですが・・・〈痛!))
フィラリアのお薬を頂き、その他説明書と、ともに、帰宅。

長女談:

「看護婦さんの手間で、抵抗して、咬んで、
困った看護婦さんに、「元気な子ですね〜〈苦笑)」と、いわれた。」

らしいですケド。。。〈看護婦さん、ごめんね)

何とか、事なきを終えました。

でも、でも、彼は体重なんと、

ぴかぴか(新しい)5kg!ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)

。。。道理で、首の後ろにも、エリ巻きができ、
『後姿がウサギさんのように〈ぷっくりと。。。〉』〈苦笑)

。。。って、3食〈朝、昼、晩)なのはよいけど、
どうやら、「あげすぎ。。。」だったようです〜〜(>−<)pp

反省・・・・ふらふら

昨日から、イギーは、下痢ピーで、
旦那様が、とても心配しているのですが。。。

頻繁に、シートを変えたせいで、
どうやら、
『トイレシート』を替えるときに、
シート台の挟む仕組みを、理解。

そこをかじってはずせば、「中身が取れる!!」
と、
かじりだして、中身を出し、咬みまくる癖がついて、
シートがおもちゃ化してしまい、
これでは、トイレシートの意味がたたず、
またまた、困っています。

..なんか、よい対処法、ないかなぁ。。。。
posted by わんこ at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

『気のせい!!』ですからぁ〜!!(:−:)

◎・・・ねぇたらーっ(汗)ホント???(>−<)たらーっ(汗)

どんっ(衝撃)インフルどんっ(衝撃)にかかった家族を持つ、人は、
学校にいっちゃ、いけないんだよっ!!』ダッシュ(走り出すさま)(BY妹〈小4))


により、妹も、自主的、自宅待機もうやだ〜(悲しい顔)状態。。。。

しかも、どうせ、姉のクラス(6-2)は、
昨日から、インフル6人で、学級閉鎖がく〜(落胆した顔)だし・・・・。

半ばやけくそ!!気味な、母ですが、元気exclamation×2ですふらふらバッド(下向き矢印)

ウンチョ製造機イギー〈涙〉◎
母の、『看病疲れ??』も、なんのその、

イギーくん、昨夜は、
「みんなに、かまってもらえないと、ストレスがたまり、
かわいそう」
だと、
(長女が心配で、早く帰宅してくれた)旦那様と、

旦那様の夕飯前に、さんざん遊んでもらい、ご機嫌で、就寝眠い(睡眠)

その後、12時に1回→4時ごろ1回、→旦那様、仕事のため起床→イギー、朝ごはん。
その後、5時から6時にかけての1時間に、なんと3回!!

(その間に、あまりにまみれて、)二度、『手足洗いの刑』になる〈苦笑)と、計5回のウンチ。

6時30に、旦那様出勤→母、9時まで二度寝→ウンチで目覚め、昼までに3回、ウンチ交換。

と、昼までに、合計8回〈夜間含む)
・・・って、

これって、ウンチ、量、多すぎない???もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

よく食べ(元気で、ウンチして)くれるのはよいけど、

お疲れモードの、旦那様と、へたれな母がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)のは、
ちょい、きついです〜〜!!!



◎母、インフル感染疑惑〈:−;〉か〜??◎

・・・・昨日のお姉ちゃんの病院が、『激混み』で、
インフルらしき、同僚??多数の中、
半日以上、順番待ちをしていたせいで、
頭が痛いとか、だるいとか、
(なんだか怖くて)体温計が測れないとか、

ええ、気のせいです!!からっ!!

病院の看護婦さんも、
今の時期のインフルにかかるのは、
10代から20代くらいの、若い人ばかりで、
オバサンは免疫があるのか、かかりにくい!

って、言ってたもん!!〈→全く、根拠なし!!)

そんなの、気合でなんとかなるんです!!!

・・・と、9時起きして、ご飯もりもり食べたけど、
『気のせい』って、思いたいなぁ。。。〈号泣)

無理食いがたたり、太るし、気持ち悪いし、マジに、
調子イマイチですわ〜〜〜(>−<)



最後に、朗報わーい(嬉しい顔)??

旦那様が、パソコンで調べてみた結果ですが、
ワンコ犬インフルにはかからない!!そうです〜〜!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

。。。よかった、よかった〜〜〜!!!
〈・・・って、『ブヒっさん』も、今、コメ見たら、教えてくれてるじゃん!!〈→ありがとうございます!!無教養で、ごめんです〜〜!)m(−−)m)
・・・ふう、お騒がせしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by わんこ at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

