2009年12月08日

ペットを飼う『責任』の重さ(:−:)

◎今回は、本日2度目のブログなり〜〜〜(^−^*)◎


せめて、ウチのイギーには『幸せ』になって欲しいです(:−:)

9.jpg 8.jpg 画像 012.jpg 
母子のおもちゃにされてるし、おデブちんぽっちゃりは、健康に悪いけど、
。。。今のところ、イギーちん、幸せだよねっ〈涙)あせあせ(飛び散る汗)
・・・母、よい飼い主になれるよう、頑張りますふらふら

・・・いつも『ダメダメ母』の、こんな『情けない私』ですが、
縁があって、『かわいいワンコ』の飼い主になり、
世間の『ペット事情』にも、気を配るようになったので、

ちょいと、「思うこと」があり、真面目なお話を。。。

先日、主人と、ネット巡りして、
ペットの日本の現状が、取材された動画をみたのですが・・・・・(:−:)

その「あまりの待遇の酷さ(虐待ぶり)」に、ひたすら涙。。。。

夜間に開く『ペットショップ』の現状や、
『飼育責任』を拒否し、長年飼ってきた愛犬や、子犬を、
保健所に預ける人が後をたたず、

ブリーダとは、名ばかりの、「ただ利益のみを目的」とする、
『パピーミル』と呼ばれている、子犬販売者がいること。
など、
日本独自の、『ペット産業』のあり方に、・・・・ショックです。

世間では、今は、クリスマスで、
『犬用ケーキ』の注文や、お正月には、『御節』など。

当たり前のように、子供並みの扱いをうけ、贅沢をして、
幸せに家族として、迎えられているペットもいるのに・・・・

この格差は、「なんなんだろう・・・(:−:)」と。
自分の愚かさも棚に上げ、つい、つい、思ってしまいました。。。。

かといって、偉そうに、
(全ての保健所から)ペットを引き取ることもできず、
クチばかり先にたつ、コメントなのですが・・・

私ができることは、
今、大切な家族であるイギーを、
最後まで、きちんと愛情を持ち、天命をまっとうできるまで、
「責任を持つ」。。。ということ、なのかな・・・・

世の中では、立派なボランティアとして、『里親探し』をする方や、
こうした、悪質ブリーダーを、摘出捜査する方もいるので、

ぜひ、これからの日本の『ペット』が、物でなく命として、
扱われるような、世間になることを、祈りたいです・・・

私が見た、その現状を取材した、ドラマ3つです
(表現がひどいので、どうか、みられる人だけ、参考にして下さい)



posted by わんこ at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画いろいろ

久々に、動画TVがたまったので、
アップしてみました〜!
(^−^)◎


1.イギー次女とたわむれる(^−^:)
「あそんでやって〜〜!」の母の声で、始まる『いつもの行事』
でも、どうしても、『格闘』しているような気がする・・・たらーっ(汗)


2.子供らの『ネコまね』に動揺する…(>−<)
次女、最後には、『ネコ→犬』真似に、なってマス(苦笑)
よい子のみんなは、こうして、『いたいけな子犬』??を、
からかうのは、やめようね・・・(^−^*)


3.お気に入りの場所は『テーブルの下』です・・・
最近は(→おしっこ〈マーキング?)被害にあいながらも)、
少しずつ『部屋の中』を歩かせているイギー。
お気に入りの場所は、テーブルの下で、
すぐに、おもちゃを運んで、得意げです。


4.イギー風船に驚く(^−^)pp
勿論、何度もいいますが、『いたいけな子犬??』に、
こんな危険な遊びをしては、いけません。。。
(…って、飼い主、『楽しんでる〈涙〉』し〜〜〜!)
→愛犬家のイギーパパ、ごめんよ〜!


5.いざ!『風船で遊ぼう』!!
まずは、ふくらんだ風船に、トライ(^−^)

イギー、巨漢を揺らし、
『天たかぁく、ジャンプ(^−^)』PPP
余談ですが。。。
ウチの旦那様の大好きな、音楽グループ『SUPERFRY』
直訳だと『もんのすご〜〜く、ジャンプ!!』ですが、
本当の意味は『すっごいカッコイイ!!』っていうんだと。。。。
ま、余談です(^−^*)。。。

6.しぼんだ『風船』でも、「ボク遊びたいよっ!」


・・・以上、最近の『元気が有り余る』イギーくん(^−^)なのでしたぁ。。。

最後に、イギーの風船で遊ぶ様子と、
そのおデブ急成長ぶりを、
写真に撮りましたので、どうぞ〜〜!

風船と子供と犬(イギー)◎
5.jpg 4.jpg 3.jpg 6.jpg 
風船が欲しいがために、暴君な長女の命令に、なすがまま
「おすわり」「待て」を駆使し、頑張るイギーちん(:−:)

次女の『パーカーブティックのヒモ黒ハートが好きっるんるん
画像 014.jpg 画像 013.jpg 画像 011.jpg 
。。。よほど、好き♪なのか、
『ヒモ→食いつく→とられる→食いつく』
〈エンドレス(^−^:)だよ〜〜!)

『マグロ』じゃないよ、イギーだよっダッシュ(走り出すさま)
1.jpg 2.jpg
総重量しめて『6Kg』くらい(:−:)
・・・某ホテル(サンハ○ヤ)じゃないけど、
「粋のいいお魚イギーが、はねてるよっ♪」

・・・・・みんな、母はともかく、イギーは無事ですぅぅ(^−^)p
posted by わんこ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

