2009年12月11日

添い寝すると、カワイイのにね・・・

朝の『お布団』イギーは、『超ハートたち(複数ハート)カワイイ』です〜!るんるん
う.jpg

妹ちんと一緒に。。。。
い.jpg あ.jpg
朝の寒さに弱く、お布団大好き♪なイギーるんるん
試しに、妹ちん(←母と寝ているので)と、『添い寝』させたら、
そのままだったので、かわい〜〜い♪
(。。。でも、目が覚めてくると、『噛み噛みモード』炸裂もうやだ〜(悲しい顔)なんだけどね…〈涙))

『バランスボール』に夢中です(^−^)
1.妹と一緒に、『ボール転がし』(^−^)pp


2.『ボール』と、おいかけっこダッシュ(走り出すさま)

。。。本当は、母のシェイプアップふらふらに購入したんだけど。。。
手つかずで、『おもちゃ』になってマス(:−:)

・・・数日前に、『トイレトレイ』を新しくしたばかりなのに、
ウチのイギーも、数日にして、とうとう、

どんっ(衝撃)新トレイ外しexclamation×2
を、会得もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

母、昨日、バイトから帰宅したら、
案の定、ゲージが『うんチョスまみれ』&手製のワンコまくらにも、うんチョスが。。。で、涙もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・涙ながらに、ええ、片付けましたとも!!(:−:)
(そして、マクラは、早速、『手洗いの刑』に、なりました(涙))

だから、マクラで『安らかに眠る黒ハートイギーちゃん』を、
期待することが、いかに難しいかを、
骨身にしみて、実感した、イギー母なのでした。。。。(:−:)

最後に、今日、ニュースで、
『悪徳ブリーダー逮捕』を知りました。

大切なペットの命の尊さを、どうか、改めて、考えて欲しいです。

【2009.12/10 『神戸新聞』記事抜粋】

尼崎市、違法業者の犬処分 5年で50匹以上 

 狂犬病予防法による登録やワクチン接種をしないまま犬の繁殖を手掛ける業者から、尼崎市が過去5年間、違法状態と知りながら、飼育できなくなった犬を年間50匹以上引き取り、殺処分していたことが分かった。

 同市によると、業者は市内にある5階建てビルで、チワワやプードルなど小型、中型犬約200匹を飼育し、店頭などで販売。動物愛護法の動物取扱業者の登録はしているが、10匹以上飼育する際の化製場法に基づく許可は取っていなかった。生後91日を過ぎると必要な狂犬病予防法の登録もワクチン接種もしていなかった。

 市はこうした違反を把握しながら、5年前から50匹以上を引き取って殺処分。動物愛護団体からの指摘もあり、今年6月を最後に引き取り中止を業者に伝えたという。

 業者をめぐっては8年前、近隣住民から鳴き声や悪臭に対する苦情があり、防音や換気などの設備面を改善するよう市が指導したというが、市保健所生活衛生課は「施設改善を優先し、違反の是正は後回しになった。経営者は、違反についても是正すると回答しているが、市の指導不足と言われれば、その通りだ」と話している。

(2009/12/10 23:55)
posted by わんこ at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。