2009年12月12日

本日、予防接種(3回目ラスト!)なり〜!

本日、最後(3回目の)『予防接種』です

『ぼく!頑張るよ〜〜!』(^−^)pp
イギーばんざい.jpg
イギーちん、調子もよく、風邪も、ひいていないので、
先ほど、パパと、に連れられて、
犬病院へ、ラストの予防接種に出かけました。

お寝坊なお姉ちゃんは、パパに怒られて、居残り(:−:)
母は、お姉ちゃんに、朝ごはんと、
昨日、雨でたまった洗濯物と、格闘し、家事の残りをこなす為、
居残りですが。。。(苦笑)

・・・パパ達が帰宅したら、お出かけ予定で、

早速、イギーの、『トイレのトレイ外し』対策に、

緊急で、例のオセロおとう様:考案の(笑)
『ゴムバンド』
(←オセロおとう様、ありがとう〜!m(−−)m)
を、購入しに、
ショッピングセンターへ、出かけるつもりなので、

今のところ、『洗濯物2号』が、済むまで、
・・・・『つかの間の休憩』♪タイムです(^−^)

・・・・・にしても、

我が家は、子供らが2匹いて、こまごました服が多いし、

ウチのイギーくん!ウンチョス交換もうやだ〜(悲しい顔)が、頻繁で、
ペットマットと、バスタオルが、
1日1度は、総取替え。。。。なので、

天気が悪い(霧雨が続く)と、
洗濯物が乾かないから、涙です。。。

それから、余談を2つ。。。。(^−^)

1つは、フレブルの顔の違いるんるん

おんなじ、『兄弟』でも、比べてみると、
・・・微妙に違う(^−^)るんるん

イギー母犬から生まれた、

ウチのイギー(兄)は、タレ目で、タレ顔〈涙)

(オセロちゃん黒ハートは、母似でも、
ちょいと『シャープ』な『きりり』目で、タレ目ではないし。。。

いとこ??の『とらひこ』くんは、
全然、タレ目でも、タレ顔でもないし、
頬なんか、「すっきり!!」
だから、不思議。。。るんるんるんるん

まぁ、結果論として、『ウチのイギーはおブス(涙)』に、
行き着いたわけですが。。。(:−:)

ま、『私の子(笑)だし、いっかあ(^−^)』ということで。。。

2つめは、なんと、3ヶ月にして、

イギーが、ぬいぐるみ(ティッシュカバー)の『ハム太郎』に、

マウンティングを、していたのを、発見し!!

母、ビックリがく〜(落胆した顔)&涙exclamation&questionexclamation×2

・・・・慌てて、パパに報告し、ネットで調べたところ、

マウンティング自体は、
『動物の優位関係』を誇示する表れ、なので、
幼い頃から、ある場合があるそうで、

直接、サカリ
(←ごめんね〜!ほかに思い当たる表現がなく、『直』で。。。)
とか、関係なく、メスも行う場合がある。らしいとのこと。

(※あくまでも、『ネット検索』なので、間違っていたら、ごめんです〜!)

。。。でも、母、『驚いた!!』どんっ(衝撃)exclamation&questionのなんのって・・・(:−:)

まだ、ふらふらショックがく〜(落胆した顔)で、同様してます〜〜〜!!
posted by わんこ at 10:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

