2010年01月31日

予防接種、めでたく『完了』(^−^)p

ラスト♪『狂犬病』の予防接種が終わったよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
1.31イギー.jpg
イギーくん、めでたく1/30(土)に、最後の予防接種(狂犬病)が終り、
母も安堵。。。。


でも、小心者でビビリーな彼は、期待にそぐわず(苦笑)
2度も『ちびり〈シッコ〉』をした挙句、
この台=体重計もかねており
なんと、『大台の9kgになっていることが判明がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう、おなじみ化したこの病院で、とうとう、先生に、
ダイエット(痩せろ!!)』命令なるものを、頂いたようで、

(パパと妹ちんが、連れて行ってくれたので)
母、直接伺ったワケではないにしろ、

「すこし、1回のご飯の量(そしておやつ)を、減らさねば・・・」
と、反省したり、したりして。。。

とにもかくにも、この病院
やっと、かかりつけの病院もでき、
イギークン、「病気になっても、もう、安心!」わーい(嬉しい顔)るんるん。。。と思いきやexclamation×2

ウチの家族は、みんなシャイなので、
(←ごめん、母は違うっす〜〜!嘘つきました、ごめ〜ん!)

実は、この病院のヒトに、いえない、秘密があるのです。。。。

それは、診察カルテをみると、一目瞭然がく〜(落胆した顔)!!

先生&看護婦さん!!ごめんなさい!&そして気づいて!!

ウチの子の名前は
イギン』ちゃん!!ではありませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

多分、当時はこちらも『初めての病院』で、舞い上がっていたし
初めの受付で、係りのお姉ちゃんが、
(旦那様はちゃんと書いたのに←)読み間違えて、そのまま(涙)なんだろうけど。。。

このまま、予防接種の登録とかが、『イギン
(←なんか、一昔前の歌手『ビギン』みたいで、余計いやっ!)
なのは、イやだし。。。。


今更いいにくいけど、なんだかなぁ。。。みなさんなら、やはり、訂正に行く???。。。。悩みますもうやだ〜(悲しい顔)


『爪きり』は苦手もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
フレブルのよい子るんるんのみんなはおなじみの『爪きり』ですが。。。。
つめきり3.jpg
イギーは、これが『大の苦手なようで。。。。ふらふら 
つめきり2.jpg
母は、「深ヅメがこわい」から、もっぱらパパ担当だし、

まだ、一度も失敗したことがないのに
ベランダに連れ出すと。。。信じられないほどのへタレぶりで
体の『ブルブルふらふら』がとまりません。。。。(涙)
つめきり1.jpg
(なんと9kgと判明し!!)余計に重いから、
かかえるほうも、大変です〜!!(母、重くて、しんど〜!)

最後には、妹ちんまで、参戦し
つめきりとやすりをかけ、仕上げに、
ご褒美(←おやつのサツマイモジャーキー)
を与えて、なんとか終了。。。。

でも、イギーよ・・・まだ、小さいからよいとして(苦笑)
毎回こんな『へタレ』では、
『爪きり』も、大変なんだけどなぁ。。。。(←特にパパが!!)


少年よ、もちょっと『雄雄しくあれ』だよね。。。
posted by わんこ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパって、愛されてる・・・・??

パパいい気分(温泉)の「出待ち」されてま〜〜すわーい(嬉しい顔)るんるん
1.31アップ.jpg
さて、いつも『困ったチャンふらふらのこのヒト犬ですが。。。

「ボク、パパだぁい好き♪」なので。。。。
スクワット修正.jpg
パパの運動も、『お手伝い』(←自ら『スクワットのおもし』??)をして貢献。。。。。。

そしてパパがお風呂に入ると。。。

パパお風呂1.jpg パパお風呂2.jpg 
パパお風呂3.jpg パパお風呂4.jpg 
「まだかな?」「まだかな??」「まだかなぁっ・・???」

。。。っと、まるでおいかけストーカーのごとく、
パパのお風呂を除きまくります。。。。

(←しかも、男同士なのに!!『パパ限定』がく〜(落胆した顔)

。。。おかしいな?どうせ、のぞくなら、
我が家には、一応オンナ(←のこと)と、
これからぴちぴちギャル(死語)』になる二人の娘がいるはずなのに、

なぜ????

将来、ヘンな『趣味』に走らないか、母アセります。。。。
posted by わんこ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お土産(その後)と、『ブラッティ』なんで〜(笑)!!

ブラッティマンデー
。。。。じゃなく、『何で〜?』。。。(:−:)って。。。◎

母、『親父ギャグ』炸裂&かなり!すべってます。。。。(苦)

。。。というのも、そもそもこれ〈歯〉』!が、悪いのよっ!
1.23イギーの歯.jpg 1.20イギー3.jpg 
相変わらず画像が判りずらくてゴメンね・・・
写真左が、『抜けた歯(大量)』と、それでもカジカジをやめないチャレンジャーイギー

イギーの歯が『抜けはじめた』のは、『ヨイコト』だが・・・・。問題が発生!!
母、「ぎゃ〜〜!なんだこりゃ!!」がく〜(落胆した顔)exclamation×2の、『部屋中血まみれがく〜(落胆した顔)』事態となり、ビックリ!!

コタツといわず、絨毯といわず、クンスカダッシュ(走り出すさま)の後には、転々と血の跡が点在で,

いやぁ、あの『ちん○』事件』の後なので、
初めは、ま!まさか!『ちん○』が病気なんじゃないかと・・・・(苦笑)思うほどがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

多分、つばとか、水増しされている感はあるにせよ、
(イギーが、歯茎が痒いのか、おもちゃは勿論、手当たり次第にかみまるくのが原因ふらふらか・・・)

こんなに歯の抜けた出血があるなんて、驚きです。

◎そして、また懲りずに洋服にはまりそう。。。◎
本.jpg
左から、『ワンコのしつけ』『手縫いのワンコ服』『ガイドブック』だよっ(^−^)

図書館で、(ご丁寧にも)旦那様が、こんなに素敵な本』を借りてきてくれました〜〜(苦笑)

これは、裁縫下手もうやだ〜(悲しい顔)な、母に対するいやみ挑戦か(^−^:)

。。。とにかく、ガイドブックは、今後のおでかけの参考に♪
そして、ワンコ服は、小型犬ばかりで、型紙とか、布地とか、大きさが心配あせあせ(飛び散る汗)ですが、
『手縫いでカンタンにできる』ぴかぴか(新しい)のが、魅力的なので、
生地が割高にならなければ、
『母もリベンジしてみる予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん

◎最後に。。。ヨコハマ土産ぴかぴか(新しい)おさるクッションぴかぴか(新しい)はいかに。。。?◎
画像 020.jpg
そうそう、購入したこれ!『おさるクッション』君!!(^−^)

。。。イギーくんアゴの乗せたり
そこにかわいくおすわり(^−^)してくれるるんるんのを期待しての、購入でしたが。。。
画像 021.jpg 画像 022.jpg 

まずは恒例の『クンスカ』確認。。。。
そして、『カミカミ』あ〜んど『マウンティング』の多重攻撃の嵐。。。。(:−:)


ああ、このままだと、哀れ、おさるふらふら
与えて1日目で、粉砕もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)!!がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

。。。。になること、決定!!だったので、すぐに、『取り上げ』ました〜〜(号泣)ふらふら

どうやら、おさる君は、
イギーが「もっと落ち着いて大人になったらまで、押入れの中になりそう。。。です。
posted by わんこ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

