2010年02月25日

2/21 ミルクランド(^−^)

午後はミルクランドへGO! (^−^)
・・・『富士ハーネス』(盲導犬センター)から、数キロほどのところなので〈笑)。。。
ミルクランドで休憩だ〜い〈^−^〉PP

◎正面の大きなタルの牛看板??の前で。。。(パパと子供達)◎
ミルクランド目隠し.jpg 

◎隣の滝では、イギーが大暴走〈:−:〉◎
画像 050.jpg
。。。おい!オマエ〈^−^:)PP
そんなに、『のどが渇いて』いたんかいっ!!(怒&涙)


いやぁ。。。別に飲んでも『害はないし』よいのですが。。。
湧き水だし、冷たいのに
『直飲み』ですよ、ウチの子ってば!!
腹こわすから!!ふらふら

◎『ふれあい広場』では、いろんな動物さんが『お出迎え』(^−^)◎
まずは『ヤギさん』いるわ、いるわ〜〜〜〜!!
画像 054.jpg 画像 057.jpg 
画像 052.jpg 画像 051.jpg 

・・・んでもって、
優しい動物さん達の『歓迎』を受け。。。
イギーのテンション(苦笑)も、上がる&上がる(涙)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 065.jpg

「はっ!なんだよワレ!この俺様をなめとんのかいっ!!」 

画像 062.jpg 画像 061.jpg 
「バウっ、バウっ、なめんなよ〜!俺がイギーだ!!」 


ところががく〜(落胆した顔)!!
新参者は、むかっ(怒り)ウシに一渇むかっ(怒り)!!もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

  画像 058.jpg
なんだと!!ワレ!パンチ
(このアタシにイチャモンつけようなんて)
むかっ(怒り)。。。。どこの、ワンコだぁ〜〜〜〜!!むかっ(怒り)
 
画像 056.jpg 画像 055.jpg
「ひえ〜〜〜っ!!」
「アネサン、すいやせん、おいら出直します〜〜!」

(・・・とパパの傍に隠れるへタレなイギー(^−^:) 

パパのガードに、・・・気を取り直して、
(途中『ウンチョス』も出て(苦笑))ご機嫌で、芝生の絨毯を堪能(^−^;)◎
画像 064.jpg 画像 063.jpg
う〜〜ん。やっぱり、よい天気での、外のダッシュは『最高っ!』

◎大好きな黒ハート妹ちんと『走れ!!&走れ!!』
画像 069.jpg 

画像 068.jpg 画像 066.jpg 画像 067.jpg
 ・・・とにかく、広い芝生に大興奮〈苦笑)のイギー(^−^)
日ごろの運動不足(ごめんね(:−:))を解消すべく、
猛烈にダッシュを楽しみます♪

それにつきあう妹ちん!あんたはエライ♪
パパありがとう、また、来たいね(^−^)。。。 

今まで、更新が遅れていて、本当にすみませんm(−−)m

イギ母、いまだ、「オラにみんなの元気を分けてくれ・・・!」もうやだ〜(悲しい顔)状態が続きますが、
とりあえず、生きてます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうか、みなさん、応援してね〜〜〜!(:−:)
posted by わんこ at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

2/21 日本盲導犬総合センター見学

盲導犬の里『富士ハーネスわーい(嬉しい顔)に行ってきました(^−^)

◎盲導犬センターのパンフレット&(正面玄関で)パパとイギー◎
画像 011.jpg 画像 001.jpg 

◎正面ロビーの募金箱の前&ショップ◎
募金箱ありさ目隠し.jpg ショップ目隠し.jpg 
『盲導犬センター』は、入場料はなく、無料ですが、
基本は、まず、受付で、人数を申請し、
ー家族で、500円から1000円以上の募金をします(^−^;)


ショップにはかわいい、オリジナルのグッズがいっぱいるんるん
母も妹ちんと兼用で、ピンクの『DogPET』コラボTシャツをゲット

◎ラウンジには『ドッグカフェ』も隣接◎
カフェ目隠し.jpg
ここは、愛犬も入れるわーい(嬉しい顔)ラウンジで、カフェで、軽い飲食も注文OKるんるん

ビデオでは『盲導犬訓練』の様子が、詳しく解説されており、
盲導犬デモンストレーション』※愛犬と一緒に見学OK!
(平日12:00〜16:00・ド日祝 10:00〜16:00)
開始まで、
待機しました。

◎イギーもおとなしく、床で待機(^−^)◎
画像 008.jpg 画像 009.jpg
・・・ごめんね、ジュースとかあげなくて…(^−^:)


盲導犬デモンストレーション開始!◎
画像 014.jpg 画像 017.jpg 
この日、デモンストレーションを行ってくれたのは、
(目の不自由さを感じさせないくらい)明るくカワイイ女性(ゴメンなさい、お名前忘れちゃった)
と、研修中の男の子
(←二人とも、ともにボランティアなんだって!)

◎基本歩行&階段の段差も『おてのもの』◎
画像 019.jpg 画像 022.jpg 
基本歩行は、号令にそって曲がり角もOK。
階段も、危なくないよう、先に立ち止まって、見守ります。

◎。。。で、(それを見学する)ウチのイギーちんは、というと。。。。(:−:)◎
画像 020.jpg 画像 021.jpg 
「パパが抱っこしてくれているから、とりあえずおとなしくしているけど、
あくびとかでちゃうし、つまぁんないなぁ。。。。」
・・・というところか(涙)

とりあえす、1時間弱の長い間、
なんとか、イギーもおとなしく?? 盲導犬達の頑張りぶりを見学。

・・・同じ犬でも、「こうも違うのか・・・」(涙)と、
イギーの飼い主としては、
もう少し、自分の愛犬を『上手に教育しよう』と、反省することしきりです。

『訓練=おやつ』と、考えがちですが、
盲導犬の訓練は、褒めるのが基本で、
自分がいろいろと奉仕(←お仕事)することが
『褒められること=嬉しい!!』
につながる、育成方針なので、
まずは、遊びから、仕事へと、楽しみから覚えさせる方法らしい。

私は『遊び=噛まれる(涙)』だから、倦厭しがちだったので、
改めて、考えさせられました。。。

ここからは、愛犬は進入禁止ゾーン

イギーは残念ながら、『お留守番』(^−^:)
パパとママが『かわりばんこ』で、面倒を見て、

その間、交代で、
デモンストレーション終了後、20分のみ開放の、
制限区間へ入場できるフリータイムへ。。。。


引退犬室で、引退犬と『面会』したよ◎
元気な引退犬たちは、丁寧に、
お客様を『お出迎え』してくれました。
画像 046.jpg 画像 029.jpg

ゆったりクッションで、くつろぎ中◎
画像 038.jpg 画像 037.jpg 

◎仰向けになり、無防備な姿がかわいいね♪◎
 画像 036.jpg 

◎体の不自由な老犬も、しっかり介護がされています◎
画像 026.jpg 画像 027.jpg 画像 028.jpg

この3匹は、17年目の引退犬で、かなりの高齢。
目も見えず、足腰もたたないけれど、
ボランティアの方々の暖かい保護をうけ、
こうして穏やかな余生を送っています。

出産&飼育部屋も見学◎
子犬達「超かわいい!!」です、可愛すぎます〜〜!!
愛くるしさ無限大(無敵)です!!
画像 042.jpg 画像 043.jpg
 
介護犬の種類は主に、
『ラブラドール』『ゴールデンリトリーバー』と、
(この2匹を掛け合わせた→)『F1(エフワン)』とよばれる3種類。

将来的には年間、150〜200頭の子犬達が生まれます。 

◎最後は『受付前』で、
デモンストレーションをしてくれたワンちゃんと、交流
〈^−^〉◎

子供.jpg
盲導犬さんたち、どうも、ありがとね〜〜!m(−−)m
娘達も、盲導犬の大切さを改めて理解したようで、
帰り道、次女が、
『横断歩道で困っている盲導犬と飼い主さんがいたら、
勇気をだして「わたれるよ!」と、教えてあげる!」
と、
話して(宣言して?)くれたので、嬉しかったです♪

午後からは、ミルクランドにもいったので、
また、次のブログで・・・・・
posted by わんこ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

不調です。。。(:−:)

みなさん、(こんなへタレのアタシ(母)に)あたたかい、
黒ハート励ましのお言葉黒ハートを、ありがとうです〜〜!m(−−)m


・・・相変わらず、風邪やらなんやら〜で、オチてますががく〜(落胆した顔)
みなさんも、子育て愛犬そだてに、そのご家庭なりに、
なんらかの、手を焼いているのが判明し、
(ウチは、もっと悲惨ですが←)少し、になりました。。。

でも、なんだか、もう私には、『犬を飼う資格がないっていうか、
自分の世話もめんどい〜〜!」ってくらい、
頭が痛いわ、胸が苦しいわ、体の節ぶしが痛いわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
のつまりは、風邪で、ダラダラなワケで・・・
(←って、この体の(筋肉痛のような)痛みと、ダルさは、30過ぎた老い特有??か、
若い頃には、まず、ありえないもうやだ〜(悲しい顔)、だよ〜〜〜(:−:))
なんだか、もう、へタレサイクル悪化(←そして継続中もうやだ〜(悲しい顔)で、
情けなくも、浮上するまでは、もう少し(かなり)時間がかかりそうです。。。

姉ちゃんズバレンタインが近いので、
友チョコ』作り
(←なぜ!?次女は8歳。長女はもう12歳なのに
・・・なせか本命がいない!」のが、切なすぎるけど!)
も、せなならんしふらふら

まぁ、早く治る、そして、気持ちが浮上するよう、頑張ります。

・・だから、もうしばらく、
ウチの愛息子(=イギー)にも、
お願いだから、辛抱して、聞き分けがよくなって、欲しいんだわさ〜〜〜(:−:)

まだまだ『生キズ』が耐えません。。。(:−:)
母に引き続き、妹ちんも、やられたぁ〜〜(涙)
2.7あさか傷.jpg
一応乙女なのに。。。(号泣)顔にキズとは。。。あんまりです。

・・・そして『強制収用←ゲージ入り』の彼(:−:)
2.7ゲージ2.jpg
・・・余りにもたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)な為、こうして、ゲージ入りとなりますが。。。

文句が、あまりにも、むかっ(怒り)うるさいっ!!』むかっ(怒り)て、いうの〜〜!!

・・はい、すごいです、長いです。。。(号泣)
(※お聞き苦しすぎなので、出だしくらいで、カットしてやって下さいませ)

まるで犬だとは思えず人の文句も『顔負けがく〜(落胆した顔)の文句っぷりです。。。
マジに、人間も脱帽です。。。
(←そして、諦めて出してしまうから余計に悪いんだよねぇ。。。)

でも、はっきりいって、闇上がりだし、イライラするんだもん!!!

こんないらんとこばっか、母に似なくても!!』と、
天を仰ぎたい気分になりますが。。。。

はたして、ほかのフレブルはどうなのか。。。
多分、こんなに、ダメ犬は、ウチくらいなんじゃないかと。。。(涙)

posted by わんこ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

