2010年03月24日

『新発売』(^−^)&『強欲』(>−<)??

◎ミスドの『新発売』ドーナツをゲット〈^−^〉pp◎
ミスド1.jpg
昨日(3/25)は、大雨のなか、苦労して、
長女の『新中学1年生』が対象の、
麻しん』の『追加予防接種
で、小児科へおでかけ(^−^:)

かれこれ、(急な、先生の会議やらで)1時間以上待たされ、
へとへとでしたが、無事、終了。

小さい頃にすでに、予防接種を打っており、免疫もあるから、
お風呂もOK(←日常生活に支障なし!)の、太鼓判を押され、帰宅。

帰りに、ご褒美をかねて、
CMで『ハート』やら『お花』やらの、『かわいいデコ』に、
以前から、母の、視線が『くぎづけ(苦笑)!』の、新ドーナツを、ゲット♪
自宅でお留守番の妹ちんと、みんなで食べる為に、持って帰ったよ♪

チョコドーナツ.jpg モンブランドーナツ.jpg ドーナツイチゴ.jpg 
左から『チョコ』『モンブラン』『ストロベリー』
で、確か各148円?(←ごめんなさい、ちょい忘れた。。。)

母と娘2人。。。。
もちろん、こんな、ぴかぴか(新しい)新発売のドーナツぴかぴか(新しい)を、「めいめい1個ずつ分け合う」はずもなく、
ぜんぶ食べたい!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ワケで。。。

あわれ、ドーナツは、かわいいデコも無残に、全部3等分され、
じゃんけんの勝者から、順番に取り分ける有様に。。。
※もちろん??こんなときに、パパやイギーの、分はなし(:−:)

さすが、我が家のオンナどもは、『食べ物に卑しい〜〜!」って、コトで、

やはり、母の血は争えない。。。。んだけど、
『スイーツキライ』な女の子は(まず!)いないので、
「ま、いっか」・・・かな??(^−^*)
posted by わんこ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3/23あしたか自然の家(公園)

◎「桜が咲きそうです(^−^)」&あしたか公園に行きました(^−^)◎
※お詫び※
この日は、うっかり母、カメラを忘れてしまい『ケイタイの写メ』なので、どうか、ご勘弁を〜〜〜!m(−−)m

重いイギーを抱いてぶんばる妹ちんとイギー
DVC00044.JPG DVC00042.JPG 
が、ほころび始めたので、
やはり、少しずつ、春が近づいてきたんだなぁ。。。わーい(嬉しい顔)と、実感(^−^)
DVC00040.JPG DVC00031.JPG
イギーも、広い公園に、テンションアップわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

◎階段も『走る!』◎
DVC00037.JPG
 DVC00038.JPG
・・・こうなってくると、『走る』というより、お腹がつきそうで、
『はいずる』(苦笑)というカンジ(^−^:)


でも、後ろ足と前足が、(交互にではなく)一緒に!出ながら、
『一生懸命』駆けるイギーの後姿。。。。かわいいです(^−^)p

◎途中で『水のみ場』で、休憩(^−^)◎
DVC00039.JPG DVC00032.JPG 
「うぉ〜〜!水だ!水ぅ〜〜!」
 DVC00034.JPG DVC00033.JPG 
「飲むぞ!飲むそ〜〜!」

・・・って、アンさん、また『直飲み』ですかぁ〜〜(>ー<)
こりゃ、飲んでるというより、ほとんど体にかかってマス。。。

この日は、天気もよく、いろいろなワンコ達に出会えて、
イギーも大満足(^−^)pp

でも、まだまだ、未熟者の彼は、
お散歩のとき、他のワンコに、「興奮せずに挨拶をする」!!礼儀を、
「もっと、きちんと教えなければならん!」と、言うわけで。。。
まだまだ、飼い主の方が、勉強中ふらふらで〜〜す!(^−^:)
posted by わんこ at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お風呂が好き♪&今頃ですが。。。

◎お風呂好きに『変身』???◎
お風呂1.jpg
「いやぁ〜〜散歩帰りの、ひとっ風呂、なかなかオツだねぇ。。。」
ってか。。。(^−^:)??

お散歩帰りには、お風呂が日課
(←だって、肉球とか、『モロ汚い!!』くて、
ちょっと拭いたくらいでは、とれないの)の、イギーちん。

とうとう観念したのか
最近では、(水ブルブル攻撃は仕方がないにせよ)お風呂を観念し、

逆に『いいなり』=『くつろぎモード』みたいで、こんなになってマス(^−^;)
お風呂3.jpg お風呂2.jpg 
「(お湯もあったかで)、寝れたら結構、気持ちいいかも〜〜!」
「でも、ドライヤーは、まだ、キライだよっ!」

ってなワケで。。。。

お風呂好きになってくれたのはいいのですが、
まだ、『風呂桶』では、洗うのが苦手もうやだ〜(悲しい顔)なので、
急ぎは『台所の流し台』で、すませてしまうから

もう、彼は、大きすぎて、そこら辺が、とっても、大変ふらふら。。。。
流し台に、毛は飛び散るし、そこら中は、水びたしだわ(涙

でも、(これから、夏になり)もっと、小汚くなる機会が増えるし、
母、これも、仕方がないことだと、腹をくくって、
諦めます・・・・(:−:)

◎今更ではありますが。。。(^−^:)◎

以前母が作った、お手製の、うさぎ型『わんこマクラ』るんるん
の、その後です。
マクラ2.jpg
やっと、イギーに、乗り物(マウンティング対象物)から、マクラへと認識され
お昼寝時には、マクラとして、正しい利用法をされることに。。。
嬉しいので、『今更』ですが、アップしちゃいますね〜〜〜!マクラ3.jpg マクラ1.jpg
。。。あ、しまった、気づかれたかぁ・・・

母も、やっぱり『(マウンティング専用の)服従ウサギ』より、
『マクラ』のほうが、嬉しいよ。。。。。
安らかに、眠る、イギーちんの寝顔。。。かわいいです(^−^)


posted by わんこ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

