2010年03月20日

卒業式です(^−^)

◎お姉ちゃん、小学校、卒業です。。。◎
画像 003.jpg 画像 005.jpg
卒業式の会場(体育館)と、長女の今後の目標を書いた額
。。。でも、長女のこの『目標』って・・・現実のあの子からは、
もんのすご〜〜〜く、『程遠い』気がする・・・(:−:)
卒業証書授与あろさ2.jpg 卒業証書授与ありさ.jpg
校長先生から、卒業証書を受け取る、お姉ちゃん
いやはや、中身はいつまでも、子供
(←しかも、幼稚園行こう変わらず(涙))な、おねえちゃんも、
なんと、中学へ進学かと思うと、母は、いまひとつ実感がわかないよ。。。

とにかく、我が家もいろいろありまして、まだ、母の家庭の危機もあるのですが、

なんとか、協力して、乗り切っていこうと、気持ちを新たに団結。
(母が、一番頑張らなきゃならないけど)明るく、前向きに、いきたいな。。。。
お姉ちゃん、中学生になるんだから
これからは、
どうか、母と仲良く、頑張ろうねっ!!
ありさと母卒業式.jpg 3.18ゲージ.jpg
「一応参加したよ〜〜」の母と勿論、今回は『主役』(笑い)の長女

。。。その頃イギーちゃんはと、いうと。。。
悲しいけど、お家で、次女(←午後から登校)と、お留守番
(ごめんよ〜)(>−<)

posted by わんこ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

明日は卒業式(^−^)

◎春です。。。。桜もそろそろ終りかな◎
3.18景色3.jpg 3.18景色2.jpg 3.18景色4.jpg 
新緑を迎えた桜の木と、いつもの川原と公園風景。春ですね。。。

◎はやいものです。。。◎
ウチの、『とんでも姉ちゃん』(→長女)も、
明日で、小学校を卒業です。
そして、いよいよ、4月からは中学生。

。。。ほんと、親は全然成長しないのに、
わが子や、愛犬の成長は早いもので、母も、驚きです(^−^)

今日は、お姉ちゃんズが、小学校が、午前上がりだったので、
イギーをお散歩に、連れて行ってくれました。

◎お姉ちゃんズと、『お散歩へGO』!◎
3.18.39.jpg
カメラマン(おっきいお姉ちゃん)+お散歩(ちっちゃいお姉ちゃん)(笑)
。。。いつものメンバーです。

3.18.11.jpg 3.18.13.jpg

歩道橋も『無事クリア!』
33.18.36.jpg 3.18.37.jpg
イギーのやる気を促す為に初めに、
リードを引っ張って、せかせはするものの、登り始めれば、ちゃんと自力で登り初め、
お姉ちゃんズでも、上手に階段が登れたよ!

・・・でも、途中(橋の上)では、この通り(苦笑)
3.18.1.jpg 3.18.5.jpg
「いや!いやっ!!まだ、降りたくな〜〜い!」
と、いつもの、カエルばりのつっぱりを疲労(^−^:)

でも、なんとかなだめすかして、降りるのにも成功! 
3.18.7.jpg 3.18.8.jpg

公園前の階段も、なんと上れたよ!
3.18.24.jpg
調子がでたのか、石畳の本格的な階段もOK!
公園は橋と続いていて、ロケーションは最高(^−^)
天気もよくて、この日は、お散歩日和でした。。。。

3.18.28.jpg 3.18.19.jpg 

いろんな『物』が「気になる」ねっ(^−^:)
3.18.30.jpg 3.18.31.jpg
途中に出会う、ワンコや人、自転車など、
気になるものをみつけると、『先頭モード』に突入。。。。
なかなか先に進めないったら。。。。

と、言うわけで、なんとか、お散歩(やはり1時間弱)を終え、
イギーと子供達も、無事帰宅。
母は、その間に、イギーのお風呂のしたくをしつつ、

少しだけ、楽をして、一人の時間を楽しみました。
お陰で、裁縫がはかどり、
母のリメイクジーンズを、長女に上げることができたよ。

姉ちゃん、ミニーのアップリケをつけたから、
どうか、大事にきてね♪
posted by わんこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

イギー頑張るm(^−^)m

◎お天気晴れがよかったので。。。〈^−^〉◎

お久しぶりのイギ母です〜m(−−)m
今日は、天気晴れもよく、
パパに、イギー殿下の,『お散歩』依頼を,承ったので(笑)、
母、妹ちん黒ハートと、午後から、お散歩に出発♪

◎心なしかイギーくんも、嬉しそう(^−^)◎

3.15.17.jpg
「出不精なママが、やっと、重い腰をあげたんだから、
しょうがない、お散歩にでも、行ってやるよ・・・」ってか?


◎妹ちんが頑張ってるんるんリードを持っていま〜す!◎
3.15.2.jpg 3.15.3.jpg
でも、イギーは体格がよいし(10kg以上)で、力もあるので、
妹も母も、イギーの『わが道を行く!』俺様ぶりにぴかぴか(新しい)
始終、翻弄されっぱなし。。。(:−:)
必死で、『飼い主の横に着かせよう』と頑張ります。

◎・・・でもね、時々『かわいい♪』んです!◎
3.15.4.jpg 3.15.5.jpg
俺様イギーも、母との散歩になれたのか、
私が遅れると、時々振り返っては『確認』わーい(嬉しい顔)
こんな私でも家族扱いしてくれて、とってもかわいくて、母は嬉しかったです(^−^)

◎道のでこぼこ(黄色い点字ブロック)だって、横断歩道にも慣れました◎
3.15.6.jpg 3.15.22.jpg
(以前は、なぜか怖がって通れなかった)点字ブロックも、
今は慣れたのか、大丈夫!横断歩道も、自力(笑)で、渡れます。

◎そして・・ついにあの『難関もうやだ〜(悲しい顔)をも克服か??◎
そうです。。。。難関といえば、勿論、歩道橋!!


母と妹とイギーnoなが〜〜い戦い(苦笑)のうちに、
なんとか、上りを克服!!
自力で階段を登ったよ!!
3.15.7.jpg

すごい!!休憩もせず(イキオイで!)いっきに上りきりました! 
3.15.8.jpg 3.15.18.jpg
上りきった所を、おやつとお水で、すかさず褒めちぎる!!
えらいよ!イギー、母は感動です!!(:−:)

・・そして、下りも頑張りました!!
 3.15.11.jpg 3.15.12.jpg
登れたんだから、降りてみよう!!』と、気合をいれて、
おやつで励まし、無理やり連行(苦笑)。。。


最初はカエルのように、へばりついて拒否していたイギーも、

折り始めると、イキオイがついて、
なんとか、リードで引っ張ることもなく、
自力で、折りきることができました。。。嬉しい!

・・・なんやかんやで、一時間ほどのお散歩でしたが、
母、妹ちんのお陰で、無事、お散歩ができて、よかったです(^−^)

帰宅後シャワーと、おやつを堪能したイギーも、
少しは、気分転換できたといいな。。。

母のせいで、なかなか、お散歩に連れて行って上げられなくてごめんね。。。です。
posted by わんこ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

