2010年03月20日

お風呂が好き♪&今頃ですが。。。

◎お風呂好きに『変身』???◎
お風呂1.jpg
「いやぁ〜〜散歩帰りの、ひとっ風呂、なかなかオツだねぇ。。。」
ってか。。。(^−^:)??

お散歩帰りには、お風呂が日課
(←だって、肉球とか、『モロ汚い!!』くて、
ちょっと拭いたくらいでは、とれないの)の、イギーちん。

とうとう観念したのか
最近では、(水ブルブル攻撃は仕方がないにせよ)お風呂を観念し、

逆に『いいなり』=『くつろぎモード』みたいで、こんなになってマス(^−^;)
お風呂3.jpg お風呂2.jpg 
「(お湯もあったかで)、寝れたら結構、気持ちいいかも〜〜!」
「でも、ドライヤーは、まだ、キライだよっ!」

ってなワケで。。。。

お風呂好きになってくれたのはいいのですが、
まだ、『風呂桶』では、洗うのが苦手もうやだ〜(悲しい顔)なので、
急ぎは『台所の流し台』で、すませてしまうから

もう、彼は、大きすぎて、そこら辺が、とっても、大変ふらふら。。。。
流し台に、毛は飛び散るし、そこら中は、水びたしだわ(涙

でも、(これから、夏になり)もっと、小汚くなる機会が増えるし、
母、これも、仕方がないことだと、腹をくくって、
諦めます・・・・(:−:)

◎今更ではありますが。。。(^−^:)◎

以前母が作った、お手製の、うさぎ型『わんこマクラ』るんるん
の、その後です。
マクラ2.jpg
やっと、イギーに、乗り物(マウンティング対象物)から、マクラへと認識され
お昼寝時には、マクラとして、正しい利用法をされることに。。。
嬉しいので、『今更』ですが、アップしちゃいますね〜〜〜!マクラ3.jpg マクラ1.jpg
。。。あ、しまった、気づかれたかぁ・・・

母も、やっぱり『(マウンティング専用の)服従ウサギ』より、
『マクラ』のほうが、嬉しいよ。。。。。
安らかに、眠る、イギーちんの寝顔。。。かわいいです(^−^)


posted by わんこ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式です(^−^)

◎お姉ちゃん、小学校、卒業です。。。◎
画像 003.jpg 画像 005.jpg
卒業式の会場(体育館)と、長女の今後の目標を書いた額
。。。でも、長女のこの『目標』って・・・現実のあの子からは、
もんのすご〜〜〜く、『程遠い』気がする・・・(:−:)
卒業証書授与あろさ2.jpg 卒業証書授与ありさ.jpg
校長先生から、卒業証書を受け取る、お姉ちゃん
いやはや、中身はいつまでも、子供
(←しかも、幼稚園行こう変わらず(涙))な、おねえちゃんも、
なんと、中学へ進学かと思うと、母は、いまひとつ実感がわかないよ。。。

とにかく、我が家もいろいろありまして、まだ、母の家庭の危機もあるのですが、

なんとか、協力して、乗り切っていこうと、気持ちを新たに団結。
(母が、一番頑張らなきゃならないけど)明るく、前向きに、いきたいな。。。。
お姉ちゃん、中学生になるんだから
これからは、
どうか、母と仲良く、頑張ろうねっ!!
ありさと母卒業式.jpg 3.18ゲージ.jpg
「一応参加したよ〜〜」の母と勿論、今回は『主役』(笑い)の長女

。。。その頃イギーちゃんはと、いうと。。。
悲しいけど、お家で、次女(←午後から登校)と、お留守番
(ごめんよ〜)(>−<)

posted by わんこ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

