2010年04月19日

4/19(たまには気分を変えて)お散歩へGO!

◎今日は、「気分をかえて(^−^)」。。。◎
出だしだけですが、別ルートで(違うコースを)お散歩してみたよっ♪

画像 048.jpg
・・・なぜか、他の人は嫌がるのに、
ちんにだけは、背中に乗る(←これもある意味マウント?)のを許すイギー。
(・・・いいなぁ、妹ちん、愛されてる黒ハートのねっ)

相変わらず、お姉ちゃん(上)は、反抗期(涙)なので
妹ちん、パパ、ママの三人で、お散歩です(^−^)

こんな所も、あったんだねぇ。。。◎
画像 043.jpg 画像 046.jpg
(左)浅間神社  
(右)途中で見つけて購入した都饅頭』(みやこまんじゅう)
中が『白あん』で、1つ35円なり(^−^)「ばら売り可」だし、嬉しいねっ♪

◎『』の群れにも『突撃~~~!!』◎
画像 051.jpg
ちん部隊、果敢にも、鳩との『友愛』に挑みますが、
鳩、逃げまくり、会えなく、失敗・・・(^−^:)

◎中央公園の階段の「おてのもの」(^−^)◎
画像 053.jpg
ここからは、いつものコースに合流(^−^:)
この階段も、以前は登れず、「あたふた」だったのに、
イギーも大きくなったものです。。。

◎途中、『ワンコ犬とごあいさつ(^−^)PP◎
画像 052.jpg
・・・今日、出会えたのは、
1番『芝犬(黒)』2番『ボストンテリア(黒〉』3番『チワワ(クリーム)』
くん達
(^−^)

最後の、チワワ君には、
(逆に威嚇の)吼え声を、あげられましたが(涙)
あとは、イギーもなんとか、吼えずに、『挨拶&お散歩』ができ、
「まぁ、よかった(^−^)!」と、言うところ。。。。



◎おまけに『未知ぴかぴか(新しい)と??の遭遇!!』も!◎
・・すみません〈汗〉母、嘘つきました(苦笑)
未知と』ではなく、『にゃんこ猫』様です。。。。

画像 055.jpg

まだ、「怖いものしらず」な、イギーは、
なんと、お家の前で『ひなたぼっこ?』中の、にゃんこ猫にも、
接近!!

激しく『友愛』を図るものも
相手のフーッ!!(怒〉』攻撃にあい、
母は、今にも戦争勃発の予感で、もう『ヒヤヒヤ』。。。(:−:)

ほら、相手(ネコ)の毛の逆立ち具合から見て、『怒り』がピークなの、判るでしょ〜〜!

・・・・余談ですが、この後、あまりのイギーの『動じなさぶり』に、
逆に、にゃんこがうろたえ逃亡で、この戦い??は、終了(^−:)
無事、怪我もなく、よかったで〜〜す!

イギーの皮膚病は相変わらずですが、
また来週病院予定なので、
また、状況はその時に、お知らせ予定です。
posted by わんこ at 08:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

イギーその後。。。。(>−<)

◎まだ、痒がるけれど、『本犬は元気(^−^)』です♪◎
画像 043.jpg

やっと『食べ方』が判り、おいしさに気づいたのか(苦笑)
お気に入りのひづめ2号に夢中です(^−^)
画像 047.jpg

◎よくわからなくて、すみません。。。。
背中のアップ、してみたよ〜〜!◎

画像 044.jpg

背中には、わかりにくいですが、
(2〜3ミリのかさぶた(白いフケ状のものの後にできた)
ハゲがたくさん(:−:)
あと、お腹の乳首のあたり一面に、赤いかさぶたが、できています。

私が直接行けず、主人から聞きづてなので
若干内容に、違いがあるかもしれませんが。。。。

昨日の、ブリーダーさん紹介の、かかりつけの動物病院では、
一応、湿疹が増えている感じもせず、かさぶた化しているようなので

『様子見』で、『前回の治療と同じ』→ワクチン&薬で帰宅。。。。でしたが、

「もしかすると、違う病気の可能性も。。。」と、
いう、診断だったようで。。。。(涙)

困った私に、助言を下さった、
とらママさん黒ハートや、ブリーダーさんぴかぴか(新しい)から、

もしかすると、「アカラスや、真菌の可能性もあるよ〜〜!」
と、アドバイスを伺い、ドッキリ(@0@)pp


ブリーダーさんいわく、
それらの皮膚病の検査は、その場で一部の皮膚を顕微鏡でのぞけば、
すぐ判るそうなのですが、

どうやら、主人にきくと、「そんなことはしていない」そうで、
なのに、以前と同じ治療なのか???と、疑問もわくのですが・・・

とにかく、また、2週間後に、再通院

アカラスは長期みたいだし、違う薬でないと、治療できないし、
真菌は『人に感染!!』するらしいし、なんとも、不安です。

どうか、
ウチのイギーに似た皮膚病を以前、わずらった、
ワンコ様の飼い主の方

もしいらっしゃったら、
ふがいない私に、アドバイスめを、お待ちしておりますm(−−)m
posted by わんこ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4/10 あしたか公園&イギーの病院

◎イギーの病院が混んでいたので(^−^+)◎
画像 029.jpg
イギーの『皮膚病診察』から、2週間。。。。。

この日は、
(←『妹ちんの病が移りダウン』&長女『サボり』の為
選ばれし??(苦笑)妹とパパが、イギーを病院へGO!

・・・ですが、「予約なし」の所で、混んでいた為、
時間つぶしに、近くの公園にまで、足をのばしたよ〜〜〜!

◎やはり、『春』はいいですね・・・〈^−^〉◎
。。。小さな草花も、春は輝いています(^−^)
画像 020.jpg 画像 030.jpg 画像 031.jpg
お姉ちゃん撮影(「たまには、よい写真をとるじゃん♪」ってか(^−^))

◎『ア○ラック』じゃないデス(^−^:)・・・◎
♪「イギーも『ビックリがく〜(落胆した顔)♪』(AU〜〜〜!)」♪・・・って(笑)!!
画像 037.jpg
ここは、本来なら『競技場』なのですが、
上の広場には、アスレチックや、ちょっとした散策できる池があり、
もっと上には、少年自然の家もあり、

お池には、当然(^−^)定番グッド(上向き矢印)『このアヒル隊長!』も、
いたり、しま〜〜す!
。。。で、肝心のイギーはというと・・
画像 033.jpg
全然『興味なし!!』・・・みたいで、ガックリバッド(下向き矢印)(^−^:)。。。
画像 036.jpg

画像 035.jpg 画像 035.jpg
・・・むしろ、橋を渡ることに、必死(^−^:)で、ちょいガッカリ。。。
ネコとアヒルが♪』の某CMみたいに、『仲良くする』事はありませんでした
(。。。って、だよね〜〜!(苦笑))

◎妹ちんと、『競技観戦』なんかも、したりして。。。◎
画像 022.jpg 画像 021.jpg 
。。。後ろ姿が、カワイイ(^−^)ママ推薦のベストショットです!

◎階段も!走る〜〜!→そして、へたれる(苦笑)◎
画像 019.jpg
もう、階段も手馴れたもので、楽々走る!!

でも、フレブル自体が、暑さに弱いのか?
(→いや、イギーが、暑さに、ダメダメなのか)すぐに、スタミナぎれで涙(:−:)

後半は、どうやら『バテバテ』だったようで。。。(>−<)
画像 026.jpg
もはや、『バテバテ』(:−:)ぜーはーしか、出てきません

・・・というわけで、
やっと、おとなしくなった??イギーを連れ、その後、パパと、妹で、イギーの病院へ。。。。

診察結果は、前回と同じ、ワクチンと、お薬。
外耳炎も、治りつつあるが、まだ(涙)なので、引き続き、点薬で、治療中です。。。。


最後に、(私事で恐縮ですが)
とても、優しい、イギーのいとこ?のトラちゃんや、
ブリーダーさんが、イギーの心配をしてくれており、
大感謝m(−−)m本当に、ありがとねっ♪


また、病状は、次のブログで、お知らせしたいと思いま〜〜すm(−−)m
posted by わんこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

