2010年04月01日

『おじいちゃん』イギーと『おNEW服』(^−^)

※注意:『おじいちゃん』ではありません(^−^:)
◎これ、妹ちんから、『りんご』を貰っているんだけど。。。◎
画像 056.jpg
おじいちゃん、「あ〜〜ん」状態です(^−^)

◎目はもう『りんご』に『くぎづけ!!』◎
画像 052.jpg 画像 054.jpg 
プレーリードックも顔負けな、『よい姿勢』で、妹からの、『りんごの供給』を待つイギー。
気分は、
「うぉ〜〜〜!りんご!りんごくれ〜〜〜!」・・・ってなカンジでしょうか(苦笑)
画像 067.jpg
しかし、(他のお行儀のよい、フレブルさん達はともかく)
りんごやらキャベツやら、イギーは雑食で、
本当に、なんでも拒まず、『よく食べます!』
さすが、母の子!!(笑)なんだろね〜〜!


◎その後の『イギーの皮膚病』と『おNEW服』新調したよ!◎
洋服3.jpg 洋服6.jpg
『ミッキーのTシャツ』『ドクロメッシュTシャツ』
奮発して、2着も購入で、母、予算オーバー(涙)なり。
なんと、一気に5号サイズだよ(:−:)

どんどん大きくなる一方の彼に、前の服は、とうにサイズが合わなくなり、
母の手作りも、間に合うはずもなく、皮膚病も心配だし、
思い切って(もう、成長も止まるだろうと)お洋服を新調〈^−^〉♪

以外に、2着とも似合っていて、母、結果は『大満足』!

そして、皮膚病ですが、
人間は、安い米でも、「ワンコにはよいものを!」と、
ブリーダーさんの言いつけを守り、
時々高価すぎて、(おやつとか、果物やら、野菜投入で)脱線はするものの
基本は『よいご飯!』で、『きれいな毛』が自慢だった、母のイギーちん。

。。。ところが、発疹が全体に広がり、
(かじるから)かさぶたにもなり、背中の毛も、ダマダマになってしまい、
みすぼらしくなってしまったし、なにより、痒がって可哀想なので、
心配です。。。。
一応、彼は『食わず嫌い』でもなく、
薬はフードに直にいれても、平気で食べるので、
薬はきちんと与えているし、ちゃんと看病しているつもりなのですが、
心配です。。。。。

ああ、早く治るといいのに。。。

よく毛が抜けるから、
本来なら、「ブラッシングもしてあげたい」のに、不安だし、
「洋服で、ガードしてあげた方がいいのか?」も、判らず、
途方にくれています(:ー:)

それから、余談ですが、
ちょっと、はすかしながら、
『男の子のフレブルのご家族』に、お伺いしたいのですが、

ウチのイギーの、タマタマの腫れは、湿疹ではなく、
(お散歩する時とかに)地面にこすれてしまい、腫れてしまう(涙)らしいのです。。。

このまま、彫っておいても、こすれて痛いだろうし、
なんかいい、対応策はないかと、思うのですが。。。。。

どうか、どうか、お教えいただけると、有難いです。。。。

ご連絡お待ちしておりますm(−−)m
posted by わんこ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

