2010年04月11日

4/10 あしたか公園&イギーの病院

◎イギーの病院が混んでいたので(^−^+)◎
画像 029.jpg
イギーの『皮膚病診察』から、2週間。。。。。

この日は、
(←『妹ちんの病が移りダウン』&長女『サボり』の為
選ばれし??(苦笑)妹とパパが、イギーを病院へGO!

・・・ですが、「予約なし」の所で、混んでいた為、
時間つぶしに、近くの公園にまで、足をのばしたよ〜〜〜!

◎やはり、『春』はいいですね・・・〈^−^〉◎
。。。小さな草花も、春は輝いています(^−^)
画像 020.jpg 画像 030.jpg 画像 031.jpg
お姉ちゃん撮影(「たまには、よい写真をとるじゃん♪」ってか(^−^))

◎『ア○ラック』じゃないデス(^−^:)・・・◎
♪「イギーも『ビックリがく〜(落胆した顔)♪』(AU〜〜〜!)」♪・・・って(笑)!!
画像 037.jpg
ここは、本来なら『競技場』なのですが、
上の広場には、アスレチックや、ちょっとした散策できる池があり、
もっと上には、少年自然の家もあり、

お池には、当然(^−^)定番グッド(上向き矢印)『このアヒル隊長!』も、
いたり、しま〜〜す!
。。。で、肝心のイギーはというと・・
画像 033.jpg
全然『興味なし!!』・・・みたいで、ガックリバッド(下向き矢印)(^−^:)。。。
画像 036.jpg

画像 035.jpg 画像 035.jpg
・・・むしろ、橋を渡ることに、必死(^−^:)で、ちょいガッカリ。。。
ネコとアヒルが♪』の某CMみたいに、『仲良くする』事はありませんでした
(。。。って、だよね〜〜!(苦笑))

◎妹ちんと、『競技観戦』なんかも、したりして。。。◎
画像 022.jpg 画像 021.jpg 
。。。後ろ姿が、カワイイ(^−^)ママ推薦のベストショットです!

◎階段も!走る〜〜!→そして、へたれる(苦笑)◎
画像 019.jpg
もう、階段も手馴れたもので、楽々走る!!

でも、フレブル自体が、暑さに弱いのか?
(→いや、イギーが、暑さに、ダメダメなのか)すぐに、スタミナぎれで涙(:−:)

後半は、どうやら『バテバテ』だったようで。。。(>−<)
画像 026.jpg
もはや、『バテバテ』(:−:)ぜーはーしか、出てきません

・・・というわけで、
やっと、おとなしくなった??イギーを連れ、その後、パパと、妹で、イギーの病院へ。。。。

診察結果は、前回と同じ、ワクチンと、お薬。
外耳炎も、治りつつあるが、まだ(涙)なので、引き続き、点薬で、治療中です。。。。


最後に、(私事で恐縮ですが)
とても、優しい、イギーのいとこ?のトラちゃんや、
ブリーダーさんが、イギーの心配をしてくれており、
大感謝m(−−)m本当に、ありがとねっ♪


また、病状は、次のブログで、お知らせしたいと思いま〜〜すm(−−)m
posted by わんこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/6長女中学校入学式&次女始業式〈^−^〉♪

◎いよいよ、お姉ちゃん、『中学生デビュー♪』◎
画像 001.jpg 画像 007.jpg
左、校庭で母と娘と。右、体育館での式の様子。

・・・・いやはや、話題が前後して、本当にスミマセン(汗)
母、次女の『嘔吐下痢症』??が移ったのか、

(←もしくは、不摂生がたたった、ただの風邪か。。。。(>−<))
で、今もダウンの身・・・(涙)の為、

ブログの更新が滞り、
せっかく見てくれている〈←貴重すぎる(:−:)!!)読者の方々、
「どうかどうか、平にお許しあれ〜〜〜!」m(−−)m

そんなこんなで、今回は(←ゴメン!)主役の『イギー』は出てきませんが、
入学式ぴかぴか(新しい)(←まだ、母、発病前で元気(^−^:))の様子を、
お伝え致します。

画像 009.jpg 画像 018.jpg

この日は、午後から、長女と次女の登校時間が重なり
次女が、『ひとりで、きちんと学校に行けるか心配〈汗〉』しながら、
長女の入学式へ、パパと出席。

幸い、いつも雨オンナもうやだ〜(悲しい顔)の、母の影響もなく、暖かで晴天。

お姉ちゃんの、新しい制服姿ぴかぴか(新しい)は、
まだ(ブカブカで)なんとも『板についていないふらふら(苦笑)』のが、
はがゆかったのですが、

これで、長女も、早いもので、中学生。

主人も、担任の先生が、かなり若い女性で(←しかも、同じ苗字とあり)
テンション高め(^−^:)の初日となり、

とにかく、「無事に済んでよかった」1日でした。

次女も無事登校&進級し、
(←本人は仲良しとはぐれて、もうやだ〜(悲しい顔)そうでしたが(苦笑))

我が家も、新生活のスタートで、
母も次女の役員(←いいのか??私で(汗))!?)なので、
なんとか、「頑張っていかなければ・・・」と思いました。
posted by わんこ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

