2010年05月30日

5/28&5/29 気晴らしにいろいろ・・・(^−^)

◎ちょいと、気分がもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)なので、『明るい話題』をば。。。◎

憧れの『パン屋』さん『Garret』で、食事パンをゲット♪
パン.jpg
(偶然ですが(^−^))新しくした、動物病院へ行く途中にある、パン屋さん『Garret』。

ここは、「パン大好き♪」な、母の為に、
以前から、「パパがチェックしてくれていたお店」なのですが、

いつも、午前中に『完売』が多く、なかなか、買えずにガッカリしていたところ、
今回、「イギーのお陰!」か、
病院帰りの、朝9時30来店で、やっと、パンが買えました〜〜(^−^)

(・・・でも、すでに、『菓子パン類は売り切れ』で涙)
他の『メロン食パン』480円も、食べたかったけど、

今回は、定番の、バゲット280円とイギリスパン290円なり〜〜!
やはり、本格的なお味で、多少お高くても、大満足!!(^−^)

店員さんが親切で、
フランスパンに切れ目をいれ、保存方法まで教えてくれて、
『好感度大』です〜!
また、自分へのご褒美に、ぜひ、行きたいなぁ・・・(^−^)

◎イギーの『夏服』かっちゃったぁ〜♪
ミッキー服1.jpg
クール服?でいいのか??
夏の定番(←水に濡らして、絞ってから着せる)フレブル必需品(苦笑)の夏服を、ゲット(^−^)
ミッキー服2.jpg 
ミッキー柄』(緑)の、かぶせるランニングだよ〜!
スティッチ服2.jpg
んで、こちらは、前ボタンのある『スティッチ柄』(黄色)です!
ミッキー服3.jpg  スティッチ服1.jpg  
いや〜〜んるんるん超カワイイっ(^−^)黒ハートグッド(上向き矢印)(←※自画自賛です〜〜!)
イギーは、体が大きく、サイズも5(fb)なので、
『なかなか良いのがない』から、大満足♪

もちろん、愛犬家のパパが、購入してくれたのはいうまでもありませんが(苦笑)

イギーちん、よかったねぇ・・・
これで、暑い夏も乗り切れそうかな(^−^)
posted by わんこ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/28&5/29 イギーの病院を新しくしました(^ー^)1日目&2日目

◎あまりにも治らないので・・・(:−:)◎
思い切って『病院を変更』←新しい所に代えてみましたわーい(嬉しい顔)
ロイヤルカナン3.jpg
アレルギー予防のフード+お薬いろいろ

(今の病院を「信頼していない」訳では、なかったのですが・・・)
イギーの皮膚病が,あまりにも治らない為、
皆さんのご意見をきいて、思い切り、
主人がネットで調べてくれた、新しい病院(ウエダ動物クリニック)で診察する事に・・・

新医院で、今までの経過を話し、
フロントラインを点薬し、ノミダニの検査をした事、
真菌アカラスの検査でも「該当なし」など。

前回の病院で頂いた、薬の空容器も持参して、
お話をききましたが、

これだけ、皮膚全体の炎症がひどく、全身に及ぶ湿疹だと、

かなり、『アレルギーの可能性が高い』とのことで、

どうやら、顔の周りのアレルギーと、背中の発疹は、
違うアレルギーが混じっている』らしいと診断
され、

まずは、お薬、そして、食事をかえて、
『アレルギーの原因』を断定されることから、治療開始。

とりあえず、1日目5/28は、
注射2本ステロイド)と、アレルギー予防の食事『ロイヤルカナン・低プロテインを購入。
明日、「また様子見で・・・」と言われ、退場(>−<)

翌日、2日目5/29に再来院したところ、
また、注射2本(前回と同じステロイド)。
そして、(昨日渡した、前の薬の内容も、調べてもらえたので)
同じペニシリン系ですが、少し違う錠剤(2錠:一日1回)を頂き、
帰宅しました。

ステロイドについては、予備知識として、
過剰摂取は、寿命を縮め、他の病気を呼ぶ為、「余り良くない」
リバウンドがある。。。
など、
余りいいことを聞かなかった為、少しショックでしたが、

とにかく、今の全身の発疹と炎症を防ぐ為、
「今はやむ終えないけど、これからもずっと、投与が続くようなら、
思い切って反対してみよう!」
と、
前向きに、考えるようにしましたが、

母、初めての出会いの時から、あんなに、デカくて、食欲旺盛で
「この子なら、きっと丈夫に元気に育つだろう!!(^−^)」
と、思っていたイギーが、
アレルギー体質もうやだ〜(悲しい顔)なのが、かなりショックで、
しばらく、立ち直れそうにありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

とにかく、費用の面でも損失が大きく、
(優しい旦那さまは、愛犬の為に、我慢してくれるようですが・・・)
今回の診察(2日間)で、およそ2万円と、
ネットで購入済みの、消毒薬や、シャンプーの浪費。

それから、
当分、週末は『病院通い』なので・・・・出費が馬鹿になりません。

それに、実は(「毛並みが良くなる」と信じていたので)
ブリーダーさん推薦の、『高価なご飯』も、買いだめをし、
かなり残っているので、ガッカリ(:−:)

そして、これからお世話になるだろう、ロイヤルカナンも、
『普通のフード』よりかなり高価
!なので、お財布がイタイったら(涙)!!

家庭では、長女が部活を初め、ただでさえ、
部活代(←ユニホーム初め、練習にかかる足代、食事代など)かさみまくり、頭が痛いのに、

これからも、愛犬の「食費やら、なんやら〜」と、かなり、フトコロがイタイです。

それに、アレルギーの原因がわかるまで
食いしん坊のイギーは、
『フードと水のみ』で、信奉しなければならないので、
イギーのガン見』&『テーブルに寄り添い』攻撃
(←前足を人の、ひざに乗せて、「しきりに、食べ物くれ〜〜!」とアピールする)や、

台所で料理を作る間、周りをうろつき、おこぼれに預かろうとする。

のに耐えるのが、イギーも、我々も、結構「切なくてつらい」です。。。

・・・・まさか、
(ただでさえ、飼い主として、ダメダメで、情けない)この私が、
治療の難しい『犬のアレルギー』に悩まされる!がく〜(落胆した顔)ことになろうとは。。。

うわぁ、
私に、こんな世話なんて無理ぃ〜〜!
「なぜウチの子がぁ〜〜!」

他のフレブルは、元気な子ばかりなのに、
色白だと、『病気がち』なのかぁ〜〜!(←旦那談)
など、
お馬鹿で気の弱い私の心の声は、多々あるにせよ

とにかく、イギーとは縁あって『家族』となり、
頑張っていかなければならないのは確か!なので、

どうか、治ることを、ひたすら祈りつつ、
闘病生活に、勤しみたいと、思います・・・

ステロイドや、フードについても心配だし
みなさん、こんなダメ母に、
よいアドバイスがあれば、どうか、お助け下さいね〜 m(−−)m

そして、勿論、ただ、慰めてくれるだけでも
(←今、かなり落ち込んでいるので)大歓迎(^−^)p

いずれば、同じアレルギーを持つ、愛犬家の参考わーい(嬉しい顔)になれるよう、
イギーの病状は、ブログで、また、随時報告致しますので、

あたたかい、励ましのお言葉、どうか、お待ちしております〜〜(:−:)

◎[おまけ]◎
病院、疲れたのかな?『イギーとお昼寝、妹ちん

5.30あさかとイギーお布団.jpg
なぜか、妹のほうが、『爆睡』してますが。。。(^−^:)
疲れたのかな、見守るイギーが、かわいいです。
posted by わんこ at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お献立&筋肉痛(>−<)?

5/27(昨日)の(←アップ遅れでゴメンね)イキーご飯(^−^:)◎
5.27ごはん.jpg
大根とニンジンとキャベツの蒸したのに、絹ごし豆腐をプラス
お豆腐、与えてもいいのかなぁ。。。「でも、大豆だし!」
と思うので、あげてみました〜!

※おやつには、前回の『牛の骨』をあげたよ(^−^)

5/28(本日)のイギーご飯(^−^)◎
5.28ごはん.jpg
キャベツとさつまいもとニンジン
自宅で採れた5種類の葉野菜の芽
(ほうれん草、ルッコラ、小松菜などを、間引いたので)


※朝ごはんにバナナ黒ハートもプラス(^−^)

・・・にしても、『悪い癖』直りません・・・
5.27.jpg
いい加減、『トイレで寝る』の、やめて欲しい・・・(涙)
どうやら、あのシートのふわふわ感が「たまらん」ふらふららしいのですが、
交換したてなら、まだしも、『シッコ済み』でも、平気で寝るので
あまりにも、いってもきかないから、
「それが原因で不潔だから、皮膚病になるんだよぉ!!(怒)」といいたくなります〜〜!

◎散歩って、飼い主にはハード??

・・・ウチのイギーは、オレ散(←「自己チュー」お散歩)』なので
リードを引っ張り『あらぬ方向に行かせまい!』と頑張る飼い主には、
かなり、腕の力がいることが判明。

・・・母、すっかり、二の腕が筋肉痛です(^−^:)
5.27イギー.jpg
こうして、ちゃんと、マットに寝てくれたら、母、嬉しいのに。。。(:ー:)
きちんと、トイレシートの横に、『ワンちゃんマット』を敷いてあるにもかかわらず
なぜか
『ワンコマット』⇒おしっこ+『トイレシート』⇒寝る

のイギーもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・シッコも、すぐ、はみ出るし、ものぐさもうやだ〜(悲しい顔)なのか!?

いろいろと、うまくいかず、母、スランプなので、
どうか、早く皮膚病が治って、明るくなりたいです。。。。
posted by わんこ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

