2010年05月26日

体質改善…に、なるといいなぁ(:−:)

◎イギー相変わらず『不調もうやだ〜(悲しい顔)です(:−:)◎
夕飯を代えてみたよ…
画像 001.jpg
今夜のこんだて(^−^)
サツマイモと、にんじんと、キャベツの蒸したの+いつものフードなり〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

『同じものばかり与えていると、アレルギーになりやすい
と、主人がネットでみて、教えてくれたので。

・・・ネットで購入した消毒液も、ガンガン使ってはいるのですが。。。
あまり効果が(涙)。。。だし、
なんだか母、気持ちばかりあせって、凹みまくりなので
落ち込むし、元気がないです。

今夜から、3日に、一度は、『ジューイシャン』でシャンプー予定
そして、ドライヤーで、よく乾かすべしです(^−^:)

マジに、大変で、
アトピーの子を持つ、親御さんの気持ちが、よ〜〜く判ります

一体、どうしたらいいのか。。。。
早く良くなって欲しいです(:−:)

◎散歩すると・・・決まって『ウン○ョス』(:−:)◎
画像 006.jpg
妹ちんと、玄関から数歩(出先)で、第一のウンチョス(涙)
もう、大通りは歩けません。。。

◎「オレが!オレがぁ〜!」(:−:)・・・って、どっちの散歩やら・・・(涙)◎
画像 010.jpg
見よ!!イギーってば『オレ様』なので、
好き勝手な方向に、どんどん引っ張ります

・・・判りにくいけど、母、すんごい力で、引っ張りに耐えてるよ〜(涙)

◎なんと、駅前でも『第二段』なり〜!(:−:)◎
画像 009.jpg
。。。いいわね、決まった時間に『快便』で(^−^:)
でも、すご〜〜い迷惑なり〜!
車道にしちゃったので、猛ダッシュで、『ウンチョス始末』しました(汗)

◎妹ちんとイギー◎
5.26あさかとイギー.jpg
こうしてみると、かわいいんだけどね〜〜〜(^−^:)
とにかく、イギーも段々『自己主張』が激しくなり、
扱いにくくなり、あのパピ子の頃が、懐かしいです(>−<)
posted by わんこ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

惨劇&くだらな〜(^−^:)ってか(笑)

ぴかぴか(新しい)風船ぴかぴか(新しい)ゲットだぜ!!
画像 003.jpg
この日は、長女⇒部活&沼津港祭り⇒妹&パパだったので、

ちんから、なぜか?『風船』のお土産が・・・・(^−^*)

・・・どうやら、自転車で走行中に、
ラーメン屋さんのオープン宣伝で、もらったらしい。。。。
勿論!!イギーは、この『空飛ぶエモノ!!』をみて、狂喜乱舞です〜〜!

◎取りたい!!。。。でも、取れないよっ!◎


・・・ウチの暴れん坊の、興奮ぶりといったら、あきれるくらいで、
「激しい戦いの後??」風船はものの10分足らずで『大破(:−:)
ある意味、貴重な写真&ビデオになりましたぁ・・・・

◎旋律!!イギー怪獣、乙女(きらり)を襲う(>ー<)!◎

画像 023.jpg

「・・・私きらり♪・・・えっ、あんた、なにみてんの〜?」

画像 015.jpg

「その舌なめずりはまさか!?
食われる〜〜!」

画像 022.jpg

「やめて〜〜!いや〜〜!」

画像 021.jpg

「あたし!一応、『人気キャラ』ですから〜〜〜!」
画像 011.jpg

「低学年のアイドルなのに〜〜!もう、ズタボロ(*=:)」
ダッシュ(走り出すさま)

。。。以上、人形目線でお送りした、
大変気の毒な、妹ちんのお昼で購入。
マックのおまけ』=『きらりちゃんでしたもうやだ〜(悲しい顔)(⇒ほんと、ごめんね〜〜!)

実録は、こんな有様さっ(^−^:)◎


・・・エモノと判断したら、老若男女を問わず、
問答無用』の制裁を加えるイギー(涙)

彼、常に、母を咬むときもいつも『本気!!』ですからぁっ!!(:−:)
・・・お後がよろしいようで(苦笑)(^−^*)
posted by わんこ at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

誰か『タスケテ〜』(>−<)ppp

◎仲良しの妹ちんと一緒に〈^−^〉◎
画像 015.jpg
朝起きて、「おはようグッド(上向き矢印)」の抱っこ〜〜〜!

画像 001.jpg
登校前に「いってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」の抱っこ〜〜〜!!

・・・って、妹よ、いくらカワイイとはいえ少し『無理やり』でないかい??(^−^:)


◎食物アレルギーかもしれないので。。。(涙)◎
以前からいいや、今も!!大好きな『甘夏』。。。
こんなに、目がむき出るくらい(笑)ガン見』するほど、大好きなのに、。。。
画像 004.jpg
一応、野菜は勿論、甘夏も!!皮膚病の原因を知る為に、
今は、フードと水以外は、すべて『禁止!!』状態

・・・一度、他の食べ物のおいしさを知り、
家族の食卓、「何かもらえるかもわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)と、俳諧していた彼には、さぞツライよね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね、病気の原因が判るまで、しばらく我慢もうやだ〜(悲しい顔)して〜〜!

◎とにかく、皮膚病、どうにも!治りません(:−:)◎
。。。っていうか、きちんと病院へ通っているのに、どんどんひどくなり、涙です(>−<)
とうとう『発疹』が全身に。。。
画像 019.jpg 画像 005.jpg
背中のアップです。直径1CMくらいの楕円系にハゲ(抜け毛)。
その下に、盛り上がった発疹があり、
フケ??のような「黄色いかさぶた」があります。

大切な所まで、・・・痛そうです(>−<)◎

画像 009.jpg 画像 010.jpg
あと、わきの下とか、柔らかい所に、かなり増えました
炎症を起していて、かなり痛そうです。
そんなに、痒がりませんが、よくなめています。

・・・病院の薬もきちんと飲ませ(フードにまぜ)、
食べ物アレルギーにそなえて、
水とフードしかあげていないのに
どんどん酷くなり、「もうおてあげ状態」で、母、泣けます。

前回の検査では『真菌』ではないと言われたのですが
ネットで主人が調べたところ、どうやら、症状が告示しているので、
真菌の疑いが強いのではないか。。。と。

一応、高額覚悟もうやだ〜(悲しい顔)で、
アレルギー検査を、(←食物と家ダニ(その他)で約3万円(※保険でまかなう予定))を、
この際、全てしてみるつもりですが
余りにも通院している割に、お医者さんから、
よい返事をもらえないし、途方にくれているので・・・・

もうやだ〜(悲しい顔)ほんっとうに、心底、悩んでいますもうやだ〜(悲しい顔)

。。。我が家も、いくらあせあせ(飛び散る汗)とはいえ、家系は苦しいし。。。(涙)
ネットだと、写真までは掲載されていないので、
イマイチ、判断が付かないし、お医者さんもあやふやなので。。。〈涙)

どうか、一度、お家の愛犬で、
このような症状になって、治った方わーい(嬉しい顔)がいたら、
良いお知恵&症状の原因を、教えて欲しいと思いますm(−−)m

◎一応、通販で購入(^−^*)(汗)◎
バイオチャレンジ2.jpg
・・・もはや神だのみか。。。。。(:−:)
これはペットの消毒剤で、
愛犬にも無害で皮膚病にきく???」らしい。。。。
代引きで7140円なり〜〜!(:−:)
病院費もかさみ、出費が痛いです。。。

これで治れば、本当によいのですが。。。困ったもんだ。。。

愛犬家の皆様、どうか、どうか、助けて下さい〜〜〜m(−−)m


posted by わんこ at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

