2010年05月10日

イギー皮膚病その後・・・

◎おはようございますm(−−)m『寝ぼすけ眠い(睡眠)イギー犬です(^−^;)◎
画像 033.jpg 画像 030.jpg
私が、強引に、布団をはぎとっても!!(苦笑)
たいてい、戻ってきて、二度寝exclamationするイギー(^−^:)

画像 035.jpg 画像 036.jpg
あ、ごめん、(シャッターで)起こしましたか?(^−^)p
・・・ちょい不機嫌そうです。。。

strong>◎出勤前のパパに『甘えっコ』だぁ〜いっ♪
画像 047.jpg
「パパ、いってらっしゃ〜〜!」(^−^)お出かけ前に、パパと抱っこ♪
パパは尊敬しているのか、イギーに一目置かれていて
彼も、逆らわずに、おとなしく『抱っこ』されるので、
その姿は、「ほんっとうに!カワイイです。。。


◎皮膚病、まだ、治らず『原因不明もうやだ〜(悲しい顔)なの。。。◎
画像 044.jpg 画像 042.jpg
左:新しく変更した『お薬』と塗り薬。右:晴れのある前足(アップ)

これを、痒みと腫れのある、『たまたま』のワキや、前足の『指の間』などに、塗ります。

イギーは、気にして、すぐ、「薬をなめてしまう」ので、
先生に、散歩など、「何か、夢中になる事の前に使うとよい」と、言われました。
画像 051.jpg
妹ちんに、『捕獲』され、お薬を塗られるイギー。ま、我慢してくれ〜〜〜ふらふら
posted by わんこ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまえは『食欲魔人』かよっ(^−^:)!?

我が家の日曜の、朝の『デザート』なんですが・・・
画像 021.jpg 画像 025.jpg
(丸でスミマセンが(汗))・・・はい、定番の『バナナ』と『甘夏』ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
 
。。。これを、いつものように、(自分はすでに、朝ごはんを食していて
次は、ヒトのご飯』のおこぼれに預かろうと、
食卓にかじりつき、獲物を『ガン見!!』している彼犬にあげてみる
と・・・

まずは、『大好物』♪の『バナナ』・・・
画像 023.jpg 画像 018.jpg
・・・バナナ。。。
それは、甘やかしのパパが、「うい、うっかり(涙)」与えてしまった、『ステキ果物』がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
&母子、主人は勿論、あまくて、おいしくって、
イギーの『大好物』なり〜〜!(苦笑)

・・・だから、そりゃぁ、勿論!!
クンスカ後、速攻ペロリ♪。。。。食べ方も上手です!

・・・じゃ、これは「どうよ〜〜!」(^−^)pp
・・・ということで、未知の食べ物『甘夏』の登場だ〜〜!


画像 020.jpg 画像 027.jpg
おおっ、やはり、躊躇なく『食らいつきますか〜〜!?』
・・・って、ただの「食いしん坊」なんじゃ・・・・〈汗)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

。。。わうっ!??「すっぱぁ〜〜いっ!!」(>−<)
 画像 026.jpg
へっ、へっ、どうだぁ!!甘夏、すっぱいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)んだよ〜〜ん!!わーい(嬉しい顔)

。。。かなりの酸味と刺激に、イギー、さすがに、へたれるか??
・・・ヘンな顔〜〜!!
posted by わんこ at 08:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/8 GW明けの成果(庭のその後)&パパのお誕生日♪(^−^)

◎まだまだ、完成まで、『先は長い・・・(*−:)』です◎
(幸い)近くに市立図書館があり、資料には「ことかかない」のですが。。。
画像 039.jpg
今回は、ベランダ半分を改造して、『野菜』と『ハーブ』園にする計画(^−^)
GW中に、庭の掃除と、土の改良をしたので、
肥料がおちつくまで、一週間待って、種と苗を植えました

◎一応、こんなカンジの『畑』です〜〜!◎
画像 040.jpg
コの字型の畑の、
向かって左前から)ミニとまと(赤&黄色)』『トマト(中玉〉』『パセリ
(真ん中)ハーブ』(左から)ローズマリー・ペパーミント(種)・カモミール・セージ
(左奥)とうもろこし』『ブルーベリーだよ!

・・・で、今まで植えていた花類は、『プランター』へ移動
画像 038.jpg
庭にのこっていた花を、いい加減に植えたので、
ほぼ、『ジャングル』状態です(汗)・・・


・・・とまぁ、今回は、半分で精一杯(涙)

イギーは外に出すと暴れるし(苦笑)、母子は役立たずだし
主に、パパばかりが、
桑やらスコップやらで、畑を耕し、頑張ってくれましたが、

これで、一応、苗が育つまで、畑は『様子見るんるんです〜!

・・・どうか、食いしん坊の母とイギーの為に、おいしい野菜が育つといいなっ(^−^)pp

オセロお父さんのお庭に比べると、あまりにも貧弱で申しワケないけど、
パパの頑張りが嬉しかったので(笑)、母、満足です・・・

◎パパの誕生日祝い??←っていうか、夫婦るんるんで、飲みに行きました〜(^−^;)◎

うちは(←私が、専業主婦だし)
パパのプレゼントを購入しても、結局、「自分で買うのと同じ」なので、
それで「気に入らないやら、なんやら(涙)」するより
「祝わない方がいい!(^−^;)」
。。。ということで、

『大人の誕生日祝い』「なし」!!

(でも、それも、余りにもさびしいので・・・)
母の(最近、飲みにいってないし、)
『パパとデートしたい♪』のお願いで、
ね〜ちゃんズに、イギーをたくし、夕飯をあげて、
近場の『笑笑』&カラオケで、豪遊(^−^:)pp

なんと、ドリンク(アルコール含む)とおつまみが(ほぼ!)300円均一だし、
カクテルは『アイス』をいれたフローズン系や『フルーツ』が入るお得なものまであり、
種類も豊富で、母大満足(^−^)

。。。。12時前に帰宅しましたが、
イギーは、小さいお姉ちゃんに『添い寝』され、
寂しくなさそうで、よかった。(妹ちん、ありがとね〜!)

お陰で、母の方が満喫し、
どっちの誕生日だよ〜〜!〈おいおい(^−^:)」でしたが、すごく楽しかったです。

posted by わんこ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

