2010年05月05日

5/4A(後半)『いでぼく』で、素敵な出会いに感動(^−^)PP

◎A帰りには『いでぼく』でアイスをゲット♪◎
画像 042.jpg 画像 046.jpg
主人は、結婚当初から、母の『アイス好き』に付き合ってくれ
ここいでぼくは、かなり前から(笑)「よく訪れていた場所」なのですが、
かなり観光化が進み、きれいになって(←人もお店も増えていて)ビックリ♪
まさか、この私が、子供や愛犬まで(^−^*)連れて、アイスを食べにくるとは。。。

(しみじみ。。。。)
イギー、牛さんと、アイスに、大興奮です〜〜!

◎「ごめんね・・・」それ、『あげれません!!』からぁ〜!◎
画像 051.jpg
パパは『甘いもの苦手』なので、おつきあいのみです(ごめんね)

やはり、新鮮で、できたてのジェラード(しかも晴天で食べる!)は、美味し!!(笑)!
では、もちろん・・・イギーも!!なのですが、
ゴメン、ワンコには、無理です(:−:)許して〜〜!
熱烈な「食べさせろ!」視線ふらふらをあびつつも、黙々と食べる母子。。。なりもうやだ〜(悲しい顔)〜〜〜!

◎うわぁ(^−^)素敵過ぎる『偶然の出会い』に、母、大喜びです〜!◎
(偶然?旅行中の)ぴかぴか(新しい)こつぶちゃん&まめぞう』くんぴかぴか(新しい)に会いました(^−^)pp◎
画像 043.jpg
「おや?とってもカワイイ黒ハートフレンチブルが2匹いる〜〜!」
・・・と思ったら、なんと、あの『こつぶ』ちゃん一家と遭遇わーい(嬉しい顔)
浜松から、キャンプをする為、こちらの方まで、出向いた所だったんだって(^−^)p

画像 045.jpg
嬉しい出会いに、母達は、大興奮(^−^)
緊張して、写真が上手に撮れず、本当に、ごめんなさい(汗)あせあせ(飛び散る汗)


しかも、『こつぶ』ママは、とっても優しくって、素敵で、
こんな、舞い上がって『挙動不審』にも、ご丁寧に、
素敵なぴかぴか(新しい)名刺ぴかぴか(新しい)まで下さり、母は、めちゃめちゃ大感激!!

あまりに、舞い上がって、きちんとお礼が言えずに、重ねてごめんなさいm(−−)m

・・・名刺は、勿論!!イギ母の『宝物』わーい(嬉しい顔)になりました(^−^)

ちんも、『こつぶ』ちゃんにさわれたよ!
5.4いでほくあさかとこつぶちゃん.jpg
イギーと違いかわいくって、小さくって、もう、可愛すぎ!!でした(苦笑)

・・・それにしても、
他の観光客の人達も、『こつぶ』ちゃん達の『かわいらしさ』に
触ったり、話をききにきたりして、

その際、「フレンチはかわいいですね〜!」の、問いに、

『こつぶ』ママが、
「はい!!フレンチはかわいいですよ〜〜!」と、『即答』!!
していたのには、感動!!

・・・私なんて、よく、イギーが『オイタ』や『粗相』をすると、可愛くなくなり
愛犬不信になるから、
(そんな寛大で、素晴らしいこと)即答できないもんもうやだ〜(悲しい顔)!!

。。。。とにかく、そんな素敵な
『こつぶ』ちゃんママのブログ【こつぶのこぶす日記】(リンクあり)は、
(←ステキ名刺のことも、写真付きで掲載されているので)
私のブログの『お目汚し解消』に、どうぞ!!
って、宣伝したりして〜〜!(笑)

とにかく、ステキな出会いありで、大満足。
ステキなGWのメインイベントになりました。。。
posted by わんこ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/4 @【朝霧ドックラン】デビューです(^−^)p

◎@【朝霧ドックラン】に行って来たよ〜!◎
画像 003.jpg
ぴかぴか(新しい)見て!!イギーの勇姿をぴかぴか(新しい)(苦笑)!!
・・・こんな嬉しいシーンも見られつつ、行ってきました、朝霧へ。。。

いよいよ、ひらめき「近場で楽しむ」あせあせ(飛び散る汗)我が家の【最大イベント】(^−^*)
朝霧のドックランへ、出かけてきました〜!
画像 038.jpg 画像 039.jpg
まずは、【受付】で、規約に承認(サイン)してから、
料金
大人500円(中学生以上犬(1頭につき)1000円当日なら何度でも入場可能
(全犬種OKの)【ドックラン】へGO!です〜〜!
画像 035.jpg 画像 034.jpg
駐車場で会うワンコにるんるんドキドキるんるん威嚇??)されつつも、「いざ出陣!」(左)
 おおっ!これがぴかぴか(新しい)憧れの(苦笑)ぴかぴか(新しい)【ドックラン】入り口です(^−^)

ワンコ!!ワンコ!!ワンコが【いっぱいだぁっ】(^−^)pp◎

・・・初めは【かなりのハイテンション】(→まさに馬鹿!!(>−<))で、
あいさつも、何も「あったモンじゃ」もうやだ〜(悲しい顔)なかったのですが・・・
画像 004.jpg 画像 005.jpg 画像 006.jpg
どのワンコも、「み〜〜んなよい子」で、母ショック!!
このままでは、不出来な飼い主の母が、リードを離すのが【コワイ】!!くらいでしたが、
なんとか、ごあいさつも済み母も一安心(^−^)pp

◎うがぁ!?(>−<)でも、少し目を離すと。。。もう、これだ〜〜!◎
パパとイギー.jpg 画像 015.jpg
イギー、大きいワンコには、【よい子(のフリ?)】なのに、
なんと、小さい子や、女の子を見つけると、

しつこく後を付回し、クンスカするので、嫌われてケンカに。。。すかさず、パパが止めに入ります。
そして、厳しく叱られる、イギー(右)ってば。。。!

画像 025.jpg

だんだん、他のワンコとふれあううちに・・・・
画像 031.jpg

イギーもお友達の作り方がわかったのか。。。
画像 027.jpg
仲が良くなった、ワンコとは、競争なんかもしたりして(^−^)p

・・・うんうん、母は嬉しいよっ♪

◎大人たちも楽しい時間を過ごしたよっ♪◎
画像 024.jpg
大人達も、たくさんのワンコ話に花を咲かせて、大満足。
天気もよくて、よかったです。
でも、他の子(ワンコ)達が、
(軽いし、小さいし(苦笑)→)かわいくって、、おりこうさんで、

イギ母は少し、ひがみモード、入ってしまいました。。。(:=:)

画像 010.jpg
。。。場内には、犬用の【アスレチック】もあったよ〜〜!
(イギー「全然興味なし」で、主に、妹ちん(涙)が、とりこになっておりましたが。。。)

◎そして、やはり、【即バテ】状態(>−<〉◎
水!水!みずぅ〜〜!はぁはぁ、ハァハァ(涙)
・・・というワケで、後半は、給水所に【首ったけ!】
画像 016.jpg 5.4朝霧水のみ場イギー.jpg
もう、水しかみえないのか
3皿ある、水おけの水を全部のみ
さらに、水道本体と、その下のこぼれた水たまりまで、飲みあさるイギー(→馬鹿!!)
←大事な所まるみえで、必死に、水溜りの水飲んでるし〜〜!
画像 019.jpg
途中、ラブラドール他、大きなワンコ達がきても、
ガンとしてどかず(苦笑)水をむさぼる根性は、母もビックリ!!


◎そして、最後は、泥まみれにもうやだ〜(悲しい顔)・・・◎
画像 033.jpg
水のみ場と、グランドを往復すれば、
そりゃぁ、もう『泥まみれ』になるに、きまってる!って〜〜!(*=*)

パパに、ホースで、とどめの足洗い(←ほとんど、下半身全部〈苦笑))をしてもらい、
スタミナ切れで、今回は、ご帰宅です(^−^)p

◎最後に『ショップ』では、母がおねだり。。。◎
画像 040.jpg イギ服3.jpg
イギ服2.jpg イギ服4.jpg
冬物ブルゾンをバーゲン価格でゲット(^−^)PP大感激です!

憧れのドックカフェ(←ランチバーバーべキューが1980円で、食べたかったよ(涙))には、
イギーが心配でいけなかったケド、
ショップで、イギー服を購入
母、よい品をゲットして、すこし『ご機嫌』になりました〜!

次はAの後編、『いでほく牧場』偏へ続きます。
posted by わんこ at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

