2010年06月22日

母さんが『アヤシイ物』を作ったぞ(^−^:)

◎どう??犬サマになってる??」◎
クールタイ1.jpg クールタイ2.jpg
・・・これ、ボロネクタイもうやだ〜(悲しい顔)じゃあないよっ(涙)一応『クールタイ』なんだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
(中央にポケットがあり、その中に保冷剤をいれてます)

母、実は本物も見たことがないし
ネットで、かわいいのが通販していたから、
イギーにも(お金はないけど、愛はあるし(笑)!)
手作りしてみたけど。。。いかがなもんでしょう(苦笑)たらーっ(汗)

◎ついでに『お姉ちゃんズ』のも作成わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ティッシュ入れ.jpg 妹手作り品.jpg
【左→】生地が余ったので、
ついでに、『お姉ちゃんズ』の『ティッシュケース』なぞも作成

【右→】かと思ったら、横で妹ちんが、
こんな、『ポーチ』を母に作ってくれてました・・・・(^−^)

◎・・・では、できたので、犬ぴかぴか(新しい)装着ぴかぴか(新しい)〜〜!
イギークールタイ装着1.jpg

「・・・ふが、ふが、これって、なぁに?ボク、似合う??」


・・・って、なんとか、かじらずに装着わーい(嬉しい顔)るんるん

「どう?・・イギーちん、少しは涼しくなったぁ??」

まぁ、『気休め』ですが、自己満足したりして・・・・(苦笑)

イギークールタイ装着2.jpg
真上から見ると『こんなカンジ』。。。

余談ですが、実はこれ、大好きな『あのヒトアニキ犬)』と、
おソロで、作成したものなの〜〜(^−^:)

大好きなあのヒトと、ワンコ様。。。。
どうか、お気に召して下さると、いいなっ♪
posted by わんこ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お守り、『ありがとう』m(−−)m

黒ハートあたたかな気持ちわーい(嬉しい顔)黒ハート、頂きましたm(−−)m◎
お守り1.jpg
ワンコの『肉球』型が「激ラブっわーい(嬉しい顔)黒ハート!」の犬の『お守り』です

イギーのアレルギーで、悩む母を心配し、
私の尊敬する、とらママさんが、わざわざ参拝し、送って下さいましたm(−−)m
・・・とらママさん、ほんっとうにアリガトウ(:−:)
いろいろあるけど、母、頑張りますねっ!!

◎こんなん、おやつもあげてみました(^−^)◎6.19ミルクガム2.jpg
コーンガム(ミルク味)なり〜
骨型で、かみやすいのか、イギーも大喜び(^−^)♪

部屋中を、それを持ってウロウロし、
初めは(ニオイも『ひづめよりしないし』)かなり、好評だったのですが・・・
後半は、崩れて、ボロボロになり、合えなく『評価ダウンバッド(下向き矢印)』(涙)

しかも、イギーの噛み砕く力が強くて
わずか30分くらいしかもたないので、これって、『割高気味』か?
また、よいおやつ、探してみます〜〜(苦笑)

◎『ダラダラ〜〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)!』ですよ、こいつ犬!!◎
6.19寝そべる.jpg
そのミルクガムを食べながら、グダグタのイギーちんもうやだ〜(悲しい顔)
いくら「暑いからって・・・」、そこまでやる??
その短足と、横長の胴体(涙)。。。。まさに『ウナギ犬』だねぇ
posted by わんこ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改:ワンコ『クール』対策(^−^)P

◎ゲージのぴかぴか(新しい)クール対策ぴかぴか(新しい)パワーアップグッド(上向き矢印)しましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん
6.19扇風機とマット3.jpg
アルミクールマット:1480円、お買い上げなり〜♪

イギー、どうしても『トイレシート寝』が治らず、無理言って、るんるん(^−^:)

でも、これ、母が(しまうのに便利と)
つい、『折りたたみ式』にしてしまい、
(ゲージに敷いたのはよいが)パタパタと折れるので、

イギーは、おもちゃだと『勘違い』し
どうも、『寝る』より『遊ぶ(かじる))』(涙)に、気持ちがいきがち(>=<)なので、泣ける。。。。

普通に、床に敷いて『クール対策』になってくれるのか。。。
母、早くも、若干の不安ありもうやだ〜(悲しい顔)です〜(汗)あせあせ(飛び散る汗)

◎「今日のご飯は、『なぁに?』かなっ(^−^)」◎
6.18ご飯さいそく1.jpg 6.18ご飯さいそく2.jpg
「うぉ〜っ!飯、めしぃ〜!」「飯はまだかっ〜〜!」

手作り食(→人間のごはん?(苦笑))にかえてから、
ますます、自分を、ヒト』だと勘違いしている感のある、イギー。

「マズくて、食えない!」といわれるよりはいいのだけど
朝から、『ご飯』の催促、けっこう、ふらふらです。。。(>−<)

ま、『嬉しい悲鳴』と思えば、ご飯作りも、やる気がおきる?かも・・・(^−^*)!

◎・・・という事で、最近の『お献立』は・・・◎

6/18(朝と夕飯)「サラダ風ごはん」◎

6.18朝と夕飯.jpg
※ちなみに、横にあるのは、人間のごはん、母の『サラダ』あせあせ(飛び散る汗)
(千切り生)キャベツ、大根、人参、ミニトマト、
コーン、レタス+五穀米なり〜


6/18(朝と夕飯)「イタ飯風ごはん」◎
6.19朝と夕飯.jpg
(ゆでてみじん切りし、オリーブオイルで風味付けした)マカロニに、
(ゆでて塩ぬきした)ベーコン+人参、大根、レタス、
じゃがいも、トマトに、煮干(4匹)をトッピング


6/19(朝と夕飯)「和風ごはん」◎
6.20朝と夕飯.jpg
ご飯(白米)100g+とろろこんぶ+豚ひき肉、
人参と大根
(ゆでてみじん切り)+レタス、鰹節

◎・・・そして、モチロン今回も!!(笑)◎
6.18イギーご飯.jpg
お味はともかく(笑)・・・即、完食わーい(嬉しい顔)!! 
 ・・・・お粗末さまでしたぁm(−−)m
posted by わんこ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

