2010年06月06日

6/6 柏谷公園(^−^)PP

◎函南:柏谷公園へ行ってきました(^−^)◎
おっきいお姉ちゃんは、部活でNGですが・・・たらーっ(汗)
最近お出かけ』→『病院がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)→『ストレス&涙もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
の可哀想なイギーの為に、
パパが遠出をして、函南の公園に連れて行ってくれました。
画像 004.jpg 
「うわっ、ヘンな生き物、でたぁ〜!」
・・・って、イギーちん、はよう、お洋服着てお出かけだよっ(^−^)p

◎公園では『菖蒲』が満開。。。わーい(嬉しい顔)黒ハート
6.6柏谷公園あさかと母.jpg 6.6柏谷公園あさかとイギー.jpg
・・・うふふ黒ハート母、誕生日ですものっるんるん
記念で妹ちん&イギーと・・・

◎『この〜〜木なんの木気になる木ぃ〜♪』◎画像 007.jpg
「イギー、梅の木、おっきいねぇ・・・」
「ママが、梅酒作るから、梅の実が欲しいってさぁ〜」

↑こんな時まで、ママ所詮『食い気』もうやだ〜(悲しい顔)だねぇ。。。(:−:)

◎公園内は、広くて、ウキウキ♪◎
画像 002.jpg 画像 020.jpg
イギーちん、暑さに負けず、頑張りま〜す(^−^)

◎『』の下の水辺には、『水練』が咲いていました(^−^)◎画像 011.jpg 画像 010.jpg
カワイイ水練の花。。。可憐です(^−^)

◎『遺跡』とも『ふれあい』してきたよっ◎
6.6遺跡とあさか.jpg 6.6遺跡(はにわ)と.jpg
高床式住居』と『はにわ』と『妹ちん』な〜〜り〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

イギーちん『衝撃、キッス(←死語)』激写!!◎
画像 016.jpg
・・・え??これって、ただ、イギーが、『はにわの馬』に、
「食らいついてる」だけ〜〜??
ま、見ようによっては、。。。ってことで・・・(^−^:)

◎・・・そして、帰りの『車の中』では・・・グダグダだぁ(>−<)◎
画像 022.jpg
余りのハカハカ』と、飛び散る『よだれ』&しまえぬ『ベロ』に、
家族も、ビックリ(汗)
・・・イギー、こんなに、『ハカハカ』で、まさか、病気なのでは。。。
フレブルがみんな『暑さに弱い』ことを祈りつつ
イギーも十分ストレス解消ができたみたいなので、今日はこの辺で(^−^)。。。
posted by わんこ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母、誕生日&イギーその後。。。

今日は、誕生日(^−^:)。。。悲しいかな母、また、年をとります・・・

・・・もう、この年になると、もうやだ〜(悲しい顔)。。。
お祝いがないのも、『切ない』し、微妙ですよねぇ・・・(^−^:)

◎愛するパパが、ぴかぴか(新しい)ケーキぴかぴか(新しい)を焼いてくれました(^−^)黒ハート6.5あっちゃんけーき.jpg
長女も参加(^−^)お手製の『レーズンバターケーキ』ですっ(^−^)

◎そして、夕飯にはぴかぴか(新しい)インドカレーぴかぴか(新しい)まで。。。◎
カレーアップ1.jpg
ルーから作る、スパイスたっぷりのチキンカレー絶品わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)っす!

・・・はい。普通は、奥様が使うワザですが、

料理上手な旦那様に、すっかり『胃袋つかまされてる』(笑)イギ母です・・・(^−^:)

この日(6/5)は、
母、友達が女の子を出産(初産)で、
出産祝いをかねて、日帰りで、里帰り中(^−^)

前日から、旦那様は、風邪??か『体調不慮』だったのですが、
ありあわせの材料で、こんな前祝をしてくれました。

午前中は、イギーの通院もあったので、

家事&育児(←犬の世話)本当に、ありがとね〜〜!感謝ですm(−−)m

イギー犬その後たらーっ(汗)・・・◎
6.4イギーゲージ.jpg
イギー痩せました(>−<)。。。
だって、治療中で、
『規定の治療フード』と水(たまにひづめ)だけですもん(涙)
先週、13.7kg⇒今、12.4kg(-1.3kgは、かなり過酷なダイエットかも。。。
仕方がないけど、『アレルギーでもOK』な食べ物がみつかるまで、
もうしばらく、『食べ物制限』我慢しておくれ・・・(涙)

また、注射(:−:)ステロイドが心配。。。◎
6.5イギーゲージ1.jpg
昼間は、疲れたのか、薬が効いたのか、ウトウト・・・

(私不在で、主人が病院に行き)また聞きですが・・・。

どうやら、イギー、
また『ステロイド注射』をされたようで、・・・・心配です。
とりあえず、これからは抗生物質』の薬のみで、
対応していくときいたので、信じて、通院しますが・・・。

前回、毛を採取し、てっきり『アレルギー検査』をしたもの。
と、思いこんでいましたが、

なんと、検査でも、複数反応して、原因が断定できず、
「飼い主が余計当惑する(:−:)」みたいな話なので。。。

検査はしていない(←そして、これからも『しないがく〜(落胆した顔)?)
治療法みたいなので、若干の不安ふらふらは否めませんが、

フードも、(前回の分がなくなりそうで)問い合わせた所、
「前の(以前から仕様)のフードを食べさせてもよい」
といわれたそうで、

イギーのアレルギーの原因は、
もしかして[肉]じゃなく、『ハウスダスト』なのかなぁ。。。

なにせ、本人犬が、『トイレシート寝』で、『不潔』!!
だし、

すぐ、シッコをタオルにしたり
面倒で『トイレシート』に前足のみ」いれて、シッコ(>−<)
(←そして、勿論、はみだしてる〜!(>−<)!)
ものぐさふらふらなので・・・

清潔を心がけないと、『カイカイが治らん!』もうやだ〜(悲しい顔)ので
母は、気をもむったら・・・

まぁ、イギーも少しは、赤みがとれて、改善してきたので。。。
(・・・それが、『ステロイドの効果』か心配ですが。。。)
また、来週まで、様子をみようと思います。

posted by わんこ at 04:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

