2010年06月13日

『手作り食』にチェンジしたよ♪(^−^)

◎6/11(夕食)から、『手作り食』スタート♪◎

これで、「皮膚病改善?」かは、わかりませんが、
病院でのフードがなくなったのでアレルギー対策として。。。
経費と手間は前よりかかるけど。。。。
母、イギーの為に、頑張ります(^−^)

6/11(夕食)◎
6.11夕飯.jpg
サケ(ゆでたもの)+ゆで汁(だしで味を調えたもの)、
大根、ゆでニンジン、きゅうり(千切り)、ゆでキャベツ、チーズ、ノリ、+
ウチで採れた野菜
(にらと大葉)とご飯(100g)
の『ねこまんま


それに、初日だし、奮発して、びわ』がデザートなり(^−^)

・・・いつもの『ドックフード』+水からの脱出に、イギーも大喜び!!
わずか、数分で、かなりの量だったのに、完食!!

◎・・・見事な『食べっぷり』に、母、満足(^−^)。。。◎
6.11食事.jpg
「うぉ〜!いつもと違う、飯、メシぃ〜!」
一心不乱で、食べるイギー。・・・・良かったね、おいしいですかぁ〜?

6/11(朝飯)◎
6.12朝飯.jpg
昨日のサケ+だし汁、生(みじん切り)キャベツ、ドックフード(以前のもの)ジャガイモ(ゆでて角切り)
なり〜〜


。。。これも『数分で完食!!』(^−^)
イギーは、食事、「なんでも食べる」から、本当に、安心です!

ですが、今の悩みは、夕べから、「お通じがない」のが、気になります〜〜!
散歩にいってダメなら、また、メニューを見直さないと、ダメかなぁ。。。。

◎【おまけ】人間メニューたらーっ(汗)お姉ちゃんズの)『お弁当るんるん
6.12弁当3.jpg
長女→【部活】& 次女→友達のお家へ【お遊び】だったので(^−^)
。。。一応、『デコ弁』ふりかけ(サケ味)なるものを、100円ショップでみかけたので、
おにぎり3種(→『豆しば』のつもり・・あせあせ(飛び散る汗))だったりして。。。
人間のお弁当のほうが、まだ、『イギーの献立』を作るより、楽かも。。。。

母、精進して、頑張ります〜〜!
posted by わんこ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/11お散歩

初夏です。。。♪(^−^)◎
、調子にのって、イギーお散歩(^−^)
画像 003.jpg 画像 002.jpg
、寒がりなので、今くらいの気温が「一番、気持ちがいい(動きやすい)」です。
←でも、イギーには、すでに暑すぎるたらーっ(汗)のか、『ハカハカ』全開(^−^:)
狩野川への、いつものお散歩(^−^)
今、川は新しく橋を作るので、工事中です〜!

◎川沿いの『お花』きれいです(^−^)
画像 004.jpg 画像 005.jpg
地域の支援の人たちが、月一で、よく手入れしてくれているから、「お花もきれい」るんるん
でも、ひたすら『直進』←『わが道を行く』!(涙)
の、イギーは『花より団子』で、見向きもしないったら。。。。(涙)

◎そして、お目当ての『公園』では・・・◎
散歩1.jpg
 ・・・はい、そう命の水ですよね〜〜(^−^*)

帰りは『階段』も『ヘロヘロ』。。。たらーっ(汗)
画像 007.jpg
もう、汗だく(^−^:)・・・全く、下ベロがしまえません。。。
水飲み場には、いつも宿敵?の『ハト』がいて、
イギー、追い掛け回すのですが。。。

今回も、惨敗(^−^:)あっと言う間に、逃げらて『ドンくさい』限り。。。
←多分、犬の中では、母さんに似て、彼、だいぶ、ニブちんです(汗)

◎本当はいけないのですが。。。(:−:)◎
画像 006.jpg
『お花と一緒』に写真を撮ろうとしたら、
イギーが、花壇にはいってしまい、母(一人きりだったので)大慌て(汗!!)
でも、写真、撮っちゃったし、もう二度としないから、
どうか、多めにみてやってね〜〜(←本当にゴメンです!!)
posted by わんこ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10おかえり、妹ちん(^−^)

◎『6/10次女』無事、帰宅(^−^)◎
妹ちん、お帰りなさい(^−^)
画像 013.jpg 画像 014.jpg
「大丈夫、ボク、ちっちゃいお姉ちゃんのこと、ちゃんと覚えてるよ!」

ちん、2泊3日の桃里自然の家での『自然教室』も無事終え、6/10に帰宅

くもり&雨の『しっくりとしないお天気』でしたが、

行事は、初日『ウォークラリー』ゴール地点、「一部変更になる」のみで、滞りなく、終了。

はてさて、『一回り大きく』?成長してきたのか?と思えば、
帰宅早々『イギー!』と、愛犬が『自分を忘れていないか(^−^:)』確認に忙しく笑えました♪

なにはともあれ、お友達は、急に発熱で『早退』してしまい
ドキドキだったので、無事、やり終えてくれ、良かったです。

◎『クール対策』(>−<)みんな、どうしてる?◎
画像 008.jpg
ウチのイギーは、相変わらず、『トイレシート寝』がやめられません(涙)

『ハウスダスト』アレルギーなら、絶対に清潔重視なのに、
犬がこんなん(超不潔!)なら、
治るモンも、『治らない』ったら!!


『クールアルミ板』は1800円くらいで、高いし、
オセロおとうさんもおっしゃっていた、
『ジェルシート』も、ウチのアホは噛み千切りそう」で、コワイし。。。

悩んだ末、ディスカウントショップで、ペット用の『涼感シート』なるものを購入。
裏のメッシュ地の肌ざわりが『トイレシート』に似ているし、
「これなら、よいか・・・」と思ったのですが。。。。

結果は『寝てくれた』けど、即、数時間で、『しっこジョンジョン(涙)』

結局、『トイレシート』にも『はみ出しオシッコ』&
『(寝るための)タオル及びペットシート』の全てが『シッコまみれがく〜(落胆した顔)になり、


頭にきます〜〜!(怒)

あと『数歩』後ろ足を前にだせば、きちんと『トイレシート』内で、
しっこができるのに。。!!
ウチの子は、ものぐさなのか、それともやはり馬鹿なのか。。。。

「馬鹿な子ほどかわいい」というけど、そんなん、もう嫌です。。。
posted by わんこ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

