2010年06月17日

イギーご飯:試行錯誤中(>−<)

つゆ時は『蒸し暑くて嫌!』ですよね〜〜!(>−<)◎
イギー専用がく〜(落胆した顔)、『扇風機』稼動中・・・・たらーっ(汗)
6.16扇風機.jpg
「イギーの、カイカイ(発疹)が、じめじめして、悪化するといけないから」
昼間は扇風機を「つけっぱなしがく〜(落胆した顔)にせよ!との、
愛犬家のパパのお達しなり〜〜〜!(>−<)

「・・・母さん、これ、涼しいね〜〜!」犬
はぁ、・・・そりゃ、そうでしょうよ。。。よかったねぇ。。。
(→でも、電気代が、すこし心配かも・・・)ふらふら
イギーちゃん、パパに愛されちゃっていいなぁ。。。ふらふらバッド(下向き矢印)
・・・なんか、母、ジェラシーかんじちゃうってば!

パパと『ご飯』試行錯誤中。。。もうやだ〜(悲しい顔)

6/14(朝飯)◎
6.14朝飯.jpg
(ゆでた)サケとまぐろと甘エビ+大根、ニンジン、キャベツにのりおやつ→バナナ

6/15(朝飯)と(夕飯)◎
6.15夕飯.jpg 6.15朝飯.jpg
朝飯が、鳥そぼろ+そうめん+フード(肉代わり)、キャベツ、ニンジン

夕飯が、鳥そぼろ+卵+スパゲッティ(1cmにきる)+キャベツ+レタス+豆腐

+おやつ(妹ちんが)ヤマモモ(→下校途中で採ったもの(^−^:)をあげてました〜!

6/16(朝飯)
6.16朝飯.jpg
白身魚のゆでたもの(骨はとる)+五穀米ごはん+キャベツ、ニンジン、大根 
 おやつ→バナナ


今朝見たら、イギーが、また『カイカイ』しており
タマタマの横と、手足の『指の間』が赤くただれ

背中にも『発疹』ができていて、母ショック!!(:−:)

しかも、なんだか、凶暴化もうやだ〜(悲しい顔)しており、みんなの手をかんで、
遊んで!!』と、催促する始末・・・・・


パパいわく、体の中は、1ヶ月くらいしないと、『血が入れ替わらない』し、
まだ、手作り食があうかは、なんともいえないが、
前のドックフード』を混ぜると、肉主成分だし、
イギーが凶暴になるし、病状が悪化する


とにかく、『今までのドックフード』を入れるのは、『手抜き』だし、
もっと、真面目に、ちゃんと『手作り食』を作らないと。。。

と言うことになり、

未練もこの際、断ちきり、<在庫のドックフードは庭にまき、
肥料として再利用し、思い切って、『処分』。。。

私としては、以前の『フード』は『肉代わり』として、
「少量でも使いたいし、高かったから、もったいない」
気持ちもあったけど、

決して、手抜きでなく、
愛情をもって手作りしていたつもりだったのに。。。

多分、その犬によって、体調とか差があるのだろうけど、

こうして、ぶり返してしまうと、正直、凹みますね〜(:−:)

6.16イギーご飯.jpg
文句も言わず、よく食べ、完食だし、
好き嫌いがないのはよいのですが・・・(:−:)
「これなら、大丈夫!」という、決め手の食材があれば、いいのになっあせあせ(飛び散る汗)
posted by わんこ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

