2010年06月26日

今週のご飯と6/26『動物病院』&『試合』

まずは、お礼から。。。。(^−^)pp
とらママさん、ありがとう〜〜!」m(−−)m
お陰で、イギーの、病気の原因が、やっと判ったよ!!」

・・・・・やっぱり、愛があるお守り黒ハート】の効き目は凄かった!!
今日は、病院で、朗報がきけました(^−^)pp
←詳しくは、後半で、お話しま〜す(笑)!

◎6/26『イギー動物病院』&『長女ソフトボール試合』◎
626ソフトボール.jpg 6.26おくすり.jpg 
【右:長女『おNEWぴかぴか(新しい)ユニフォーム』(^−^)】
【左:今回処方されたお薬】

まだ1年で見習い(←ベンチ組)ですが、
今日はおっきいお姉ちゃんの、ソフトボール、初の練習試合参加(^−^)
朝の6時集合&お弁当もうやだ〜(悲しい顔)も一苦労ですが、
こうして、ユニフォーム姿をみると、母も、応援したくなる(←親馬鹿)ものです。

今日は、天気がさえなくて、後半は雨雨でしたが、ウチのチーム、勝利グッド(上向き矢印)して、良かったです(^−^)

◎今週の犬ご飯』いろいろ〜〜(^−^)◎
・・・なんだか、マンネリ化してきたので(汗)、さくっと、お品書き&写真なり〜(^−^*)
6.23朝と夕飯.jpg 6.26朝と夕飯.jpg
【左:6/23けんちん汁風」】
ご飯200g+とろろこぶ、煮干、油揚げ(湯通し)、キャベツ、大根、にんじんで味噌風味。
【右:6/26豆腐&芋ご飯」】
ご飯200g+とろろこんぶ、豚ひき、とうふ、サツマイモ、キャベツを味噌汁で。

今日、病院へ行ったら、
とりあえず、試行錯誤ながら、この『手作り食』で、
『皮膚病』←2つ混合の、『食物アレルギー』は「若干よくなっている」との判定を受け、
「もしかして、私のごはんが『原因』で、再発している〈涙)」と思っていたので)
とりあえずは、一安心。。。(^−^)

でも、ビタミンミネラルは、『野菜だけじゃ補えない!』」がく〜(落胆した顔)
そうなので、それを補う、タブレットを処方

また、『動物のレバー』が効果的だと、アドバイスされたので、それを踏まえて
(←イギーが肉アレルギーの恐れもあるので、
鳥、豚、牛などのレバーは、少量を、与えて判断する予定)です。

◎にっくき病気の原因!【判明わーい(嬉しい顔)るんるんです〜!◎
・・・とうとう、検査で、全身の発疹と痒みの原因が判りました。

イギー
ブドウ球細菌←しかも、悪性の【耐性菌】に、観戦していた事が判明!!

この菌、たちが悪く、
普通、処方されるたいがいの抗生物質に免疫がある菌で、
なんと、今まで(前の病院を含め)の抗生物質では、
「ほとんど、ききめがない」細菌だそう(>−<)

新たに、効果がある飲み薬(1日2錠(朝と晩))と、塗り薬を(←写真アップ)を、処方され、
気持ちを新たに、病気と闘うことに(>ー<)!!

・・・・正直、皮膚病がどんどん進行し、
なかなか治らず、自暴自棄になっていたので、
原因が判り、本当によかった(:−:)

来週の通院まで、
このお薬とご飯で、様子を見たいと思いま〜す(^−^)
posted by わんこ at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

