2010年07月22日

お義母さんから、頂きました(^−^)p

◎『くさデカ』で、ギャル曽根ちゃんが、来たお店だよっ(*^−^*)◎

和菓子屋さん『つぐみ』の『生どら』です♪(^−^)
ここの、『生クリーム&あんこ』『ギャル曽根ちゃん『イチ押し!』だそうで、
「甘いものに目がない」
・・・でも、高価だし、なかなか買えない(苦笑)母の為に
いや、子供と旦那様の為に、
義理のお母さんが、さしいれしてくれました。
(ありがたや〜〜m(−−)m)

画像 012.jpg
家族分なので4個(^−^)
どれも、ひとつ160円から230円くらいなので、
(←お義母さんに頂いたので、価格、さだかではありません・・・)
とっておきの時くらいしか、食べれない『どらやき』様なり〜〜(^−^)

ちなみに、夏バージョンでアイスどらなるものもあるらしい・・・

画像 013.jpg
向かって左上から、横に、『つぶ入りマロン』『プリン生どら
下の左から『生クリーム+あんこ』『カフェオレ』です。

◎・・・むさぼる母子をみて、犬は・・・◎
画像 008.jpg
「・・・・いいいなぁ、それ、ボクの分もあるぅ〜〜?」

画像 009.jpg
「ちぇっ、ないの〜〜〜」
「けちっ!」「なら、ふて寝しよっ(−A−#)」


・・・どうやら、(本によると)犬は『甘いものが好き♪』らしい(苦笑)

。。。ほら、ねっ(^−^:)
あんまり甘すぎたり、味の濃いものや、小麦後は、
消化が悪いっていうし・・・(←とか、いいわけをしつつ)

・・・・ごめんね、イギーちん、
・・・・母は、そんなに甘くありませ〜ん(^−^:)
posted by わんこ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

もう!!・・・怒ったぞ!!(-A-♯)pp

◎仁義なき戦い、勃発す!!ふらふらどんっ(衝撃)
↓こいつ犬ってば、『知能犯』??
お願いだから、ご飯、食べてくれよぉ〜〜!
画像 007.jpg
・・・外は今日も雨&降水確率90%なりふらふら
・・・そうすると、イギーは、残念、散歩ができず(涙)
→ストレスもたまるけど、母の、ご飯をめぐる悩みも浮上たらーっ(汗)

ああ、またか・・・(号泣)
イギー、またまた『贅沢病』ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「ママ、ご飯、まだぁ〜〜?」
画像 002.jpg
・・・ああ、以前の、ご飯催促&即完食ぴかぴか(新しい)が、懐かしい(:−:)

なのに、今は・・・
「・・・けっ、また、おんなじご飯かよっ!
もっと、美味いもん食わせろや!!(怒)」

画像 010.jpg
の、ただのふてくされあせあせ(飛び散る汗)ふらふらにしか、見えないから、疎ましいったら!!(^−^*)

最近は、部屋出しすると、床に『ぺったり』だし、
もしかして、夏バテもうやだ〜(悲しい顔)かなぁ・・・・


でも、ミニトマトや、おやつ、ヨーグルトの
好物の、おすそ分けは、ペロリがく〜(落胆した顔)じゃん!!

しかも、ご飯に混ぜてあげていた薬も、
ビタミン剤は、(←まだ、おいしいのか?)そのままあげても食べますが、
抗生物質のほうは、そのままだと、吐き出すし、ご飯に入れても残すから、
始末が悪いったら、ありゃしません!!

お薬、一粒、100円なんだぞ!!
パパが、オマエの為に、せっせと働いているんだぞ!!

それに、もちろん、ご飯だって、経費がかかっているんだから〜〜!!

・・・ウチは、愛犬貧乏に、なりそうですぅ・・・(:−:)
画像 006.jpg
まぁ、そんなに、ストをきめこまないでふらふら
頼むから、ご飯を食べてくれよ。。。イギーちん(^−^:)
posted by わんこ at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

診察したよっ(^−^)PP

◎病院に行ってきました♪◎
母は、少しよくなったような気がするんだけど・・・
画像 008.jpg
・・・今回、ステロイドはなかったけど、ビタミン注射(2000円なり〜(涙))で、
イタイ思いをして、しょんぼりのイギーちん。

まだまだ、毛並みは、まだらで、カイカイですが、
ご飯とお薬を変えた効果』があったのか
一応、改善のきざしが見えて、ひと安心です・・・(^−^)

◎お薬を塗るのも、一苦労だね・・・・ふらふら
頑張るパパと、妹ちん(^−^:)
画像 008.jpg
週2回(木曜と日曜)のお風呂のあと
ドライヤーで、毛並みを乾かした後、お薬をつけるのですが、
イギーは、塗り薬を嫌がり、暴れるから、いつも、一苦労です。

◎みて、みて、すこしづつ『良くなって』きたでしょう?(^−^)◎

以前(6月の半ば)には、こんな状態でしたが・・・
画像 004.jpg 画像 003.jpg
・・・ところどころ、完全にハゲ、赤い皮膚がまるみえだったイギー。

7.4背中.jpg
昨日(7/11)では、背中にも、うっすらと毛がはえはじめ、マルハゲ箇所も、薄くなったよ!

・・・でも、まだまだ、食事アレルギーは、根気よく治療しなければならず、
肉球(パット)の間や、指の間、おなか周りなどの、赤みは、治らずに、しょんぼり(:−:)

◎勉強をかねて、ぴかぴか(新しい)こんなぴかぴか(新しい)も、仕入れてみたよ(^−^)◎
その名も、『愛犬のためにつくるごはんの手作り食わーい(嬉しい顔)黒ハートです♪
画像.jpg

ん!?、表紙が『フレブル』だし、パパの『一目ぼれ』&『即買い』かっ〈笑)!

・・・・さすがに、図書館の本では限界があり、
手作りご飯に、つきあう、かわいそうな、イギーの為
あ、いや、母の為に、パパがネットで、またまた購入(^−^)

この本、すごいです!!参考になります(^−^)

でも、紫蘇油とか、ちょいと、高価なものは、
家計の手前、まだ、イギーには、あげるのをためらっているんだけど。。。
また、この本のレシピで、イギーご飯を実践&アップしていく予定なので、
みんなもよかったら、みてみてねっ♪

最後に。。。。
今朝のごはん
(ご飯100g+豚ひき90g+キャベツ+豆腐)
を、ゆで汁にダシとごま油と、ビール酵母ふりかけで味付け。。。
ですが、
イギー、また、ニオイをかいだだけで、食べません(:−:)

今日は、外は暴風雨で、警戒が出るくらい
(←お陰で、庭のトマトがまた、全滅しそう(:−:))な、天気なので
「散歩はカンベンだし・・・」

・・・材料費だって、かかっているんだから、頼む、食べてくれ〜〜〜!
posted by わんこ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

