2010年07月12日

診察したよっ(^−^)PP

◎病院に行ってきました♪◎
母は、少しよくなったような気がするんだけど・・・
画像 008.jpg
・・・今回、ステロイドはなかったけど、ビタミン注射(2000円なり〜(涙))で、
イタイ思いをして、しょんぼりのイギーちん。

まだまだ、毛並みは、まだらで、カイカイですが、
ご飯とお薬を変えた効果』があったのか
一応、改善のきざしが見えて、ひと安心です・・・(^−^)

◎お薬を塗るのも、一苦労だね・・・・ふらふら
頑張るパパと、妹ちん(^−^:)
画像 008.jpg
週2回(木曜と日曜)のお風呂のあと
ドライヤーで、毛並みを乾かした後、お薬をつけるのですが、
イギーは、塗り薬を嫌がり、暴れるから、いつも、一苦労です。

◎みて、みて、すこしづつ『良くなって』きたでしょう?(^−^)◎

以前(6月の半ば)には、こんな状態でしたが・・・
画像 004.jpg 画像 003.jpg
・・・ところどころ、完全にハゲ、赤い皮膚がまるみえだったイギー。

7.4背中.jpg
昨日(7/11)では、背中にも、うっすらと毛がはえはじめ、マルハゲ箇所も、薄くなったよ!

・・・でも、まだまだ、食事アレルギーは、根気よく治療しなければならず、
肉球(パット)の間や、指の間、おなか周りなどの、赤みは、治らずに、しょんぼり(:−:)

◎勉強をかねて、ぴかぴか(新しい)こんなぴかぴか(新しい)も、仕入れてみたよ(^−^)◎
その名も、『愛犬のためにつくるごはんの手作り食わーい(嬉しい顔)黒ハートです♪
画像.jpg

ん!?、表紙が『フレブル』だし、パパの『一目ぼれ』&『即買い』かっ〈笑)!

・・・・さすがに、図書館の本では限界があり、
手作りご飯に、つきあう、かわいそうな、イギーの為
あ、いや、母の為に、パパがネットで、またまた購入(^−^)

この本、すごいです!!参考になります(^−^)

でも、紫蘇油とか、ちょいと、高価なものは、
家計の手前、まだ、イギーには、あげるのをためらっているんだけど。。。
また、この本のレシピで、イギーご飯を実践&アップしていく予定なので、
みんなもよかったら、みてみてねっ♪

最後に。。。。
今朝のごはん
(ご飯100g+豚ひき90g+キャベツ+豆腐)
を、ゆで汁にダシとごま油と、ビール酵母ふりかけで味付け。。。
ですが、
イギー、また、ニオイをかいだだけで、食べません(:−:)

今日は、外は暴風雨で、警戒が出るくらい
(←お陰で、庭のトマトがまた、全滅しそう(:−:))な、天気なので
「散歩はカンベンだし・・・」

・・・材料費だって、かかっているんだから、頼む、食べてくれ〜〜〜!
posted by わんこ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。