2010年08月02日

7/31&8/1 沼津花火大会

◎7/31&8/1 沼津花火大会(^−^)◎
画像 025.jpg 画像 031.jpg
7/31 花火大会の様子
パパ、花火を撮るのが難しくて、デジカメでひと苦労、ごめんねっ(^−^:)

多分、いろいろな所から、人が集まっているのだろうけど、
この日は、いつもは人通りのない、この市に、
「こんなに人がいたのか!?」
と思うくらい人がいて、ビックリがく〜(落胆した顔)exclamation×2
母、ふらふらしてしまい、夕飯を食べていった事もあり、
早々に帰宅しました。。。

◎8/1 昼間のおまつりへGO(^−^)◎
※うわぁ、間違えて入力の時、
「イギーと妹ちんのツーショット」画像を消してしまいましたぁ、・・・うう、ごカンベンを。

おみこし.jpg
駅前から、露店はモチロン、おみこしやら、太鼓(女太鼓あり)も出て、
普段は通れない、車道も『歩行者天国』だし、気分もわーい(嬉しい顔)るんるん

長女は部活(←夏休み中ほどんど)で不在なので、妹ちんのみで外出

「少し長女がカワイソウかも・・・」
と、思っていたら、
後から、母に携帯電話があり、
部活帰宅後5時に、『友達と祭りに行きたいし、帰るのは7時30分!』と、
連絡があり、
パパに、「計画性がない!」「きちんと約束を守れない!」など、
こってり怒られてました。

・・・でも、結局、パパも許して、母達とは別行動で、お祭りに参加(汗)
(←しかも中1で、塾でもないのに、帰宅が夜)だから、
パパも、娘に甘いよねっ(^−^:)

◎自宅の前で、おしゃれした妹ちん◎
あさか浴衣2.jpg 
←母、『手前味噌』ですが、かわいいかも黒ハートちん、ラブリーです(^−^)

◎厳選して『お買い物』??なり〜◎
りんごあめ1.jpg かきごおり.jpg
「宵越しの銭(こづかい)は持たない」の長女と違い
日ごろから、しっかり者の、妹は
「きちんとお小遣い持参」で、出店も厳選して、買う気満々(^−^)

(同じ『りんご飴の露店』を3件もみて)
ノーマルじゃない、『ブドウ味?』の『りんご飴』400円を購入。
ちょっと高額で、カワイソウなので、カキ氷は、母がおごったよ♪

◎そして、『りんご飴』の行く末は・・・〈^−^:〉◎
 りんごあめ2.jpg りんごあめ3.jpg
ジャジャーン♪。。。やはり、妹ちんのお腹の中ですねっ

半分は制覇したものの、食べきれずに、家に持ち帰りですが、
『丸々ひとつを、ひとりじめ』できて、満足もひとしおで、よかったねっ♪
posted by わんこ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

7/31箱根まで、『お散歩』(^−^)

◎いざ、箱根へ、『おでかけわーい(嬉しい顔)!!』だぁい(^−^)◎
(子供ら、昨日から、お義母さんちに、お泊りで不在だし)パパとデートじゃなくて、
やっぱり、イギーの為に、ドックカーシート、使いたかったし〜〜
画像 001.jpg
「オラ、オラ♪ 母ちゃん、行くぜ!!」
「え〜〜と、クールタイはつけたし、カメラと、日傘に、水に〜」←母、おおわらわもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんな、母の心配をよそに、
すでに玄関でスタンバル、やる気イギー(^−^:)

◎そして、(パパの粋な、はからいわーい(嬉しい顔)で)箱根へ、遠出『散歩』だよ〜!◎

画像 007.jpg
「うわぁ、これじゃあ、シートの意味ないじゃん!!」
走行中の車では、イギー、めちゃめちゃ、大興奮!!(涙)
シートをくちゃくちゃにし、大量のよだれと「ハカハカ」で、
車内を駆けずりまくる勢いに、母もタジタジ。。。
これで、「最後までイギーの体力がもつのか・・・?」
早くも先がおもいやられます・・・(:−:)

◎・・・ってなワケで、休憩あせあせ(飛び散る汗)ねっ(^−^:)◎
画像 008.jpg 画像 006.jpg
行くあても決めず、気の向くままだったので・・・(^−^)
途中、休憩を兼ねて、『箱根:道の駅で、休憩です。
画像 004.jpg
「どうだ、イギー。よい景色だろ?」
道の駅では、2匹のチワワくんとも遭遇
でも、イギーは、「自分の方が大きい」せいか、余裕で、吼えずに、おとなしくできました。
画像 005.jpg
遊覧船、見えるかな〜〜??
カメラマン(母)が、へたくそで、ゴメン!
あの、海のむこうに、小さくみえるのがそれだよっ(汗)

◎そして、お目当ての、『箱根神社』に到着♪◎
画像 013.jpg
(駐車場で)車を降りる時から、
気負いすぎて、イギーが、吼えまくりで涙。
入り口のお土産売り場で、まずは記念撮影なり〜〜(^−^)


画像 016.jpg
う〜〜ん、凄い!さすがは有名所!
すごい観光客と、外人さん(特に中国人)の数だよ・・・
入り口で、プードルくんと、遭遇しました。

画像 015.jpg
お清めの『手洗い場』の竜と一緒に♪
・・・ですが、イギー。
実は、前にいるプードルくんに吠えかかり、
(そのプードルくんは良い子で、飼い主さんに抱っこされ、おとなしいのですが)
どうにも、イギーがやんちゃで涙。
遭遇すると、すぐ、戦闘モード』にはいりそうで
パパ、捕まえるのに、必死です。。。

◎いざ!『神社』の長い階段に挑戦!!だっ!!

画像 014.jpg 画像 018.jpg
母、体力ないので、イギー担当は、もっぱらパパ。。。
途中、余りにも階段が長くて、パパに抱っこで、完走?しましたが、
イギー(短い足を駆使して)かなり頑張りました。

◎『箱根神社』本堂←激混みです〜〜〜(>−<)◎
画像 019.jpg
ここから先は、『ペット禁止』なので・・・・(苦笑)
イギーは無理だし、私達も、参拝までは行きませんでした(^−^)

◎帰りは「階段なし」のルートでのんびりと。。。
画像 020.jpg 画像 017.jpg
「母ちゃん、遅いよ〜〜!」
途中で、母を気にして振り返ってくれるのが、嬉しいね♪
・・・でも、ゴメン、母、体力ないんだよ・・・

◎そして、帰りは、やはり・・・「ばたんキュー!!」
画像 022.jpg
初めてのシートに、寝心地がさだまらないのと、
まだ、興奮状態なのか、
シートを足でひっかいて、よれを直したりと、四苦八苦ですが、
最後には、疲れて、ぐっすりな、イギーちん。

・・・・パパも、遠くまでありがとね♪

お疲れ様でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by わんこ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

