2010年10月13日

夫婦合作??『秋のスィーツ』(^−^)@@

すっかり秋めいて、すごしやすくなりましたね。。。。(^−^)
画像 012.jpg
「ふわぁ〜ぁっ(^−^)大好きな妹ちんの、おヒザ抱っこは、落ち着くなぁ〜」のイギーです♪

◎主人が会社の方から、を分けて頂けたので・・・◎
やはり、秋=栗=モンブラン♪でしょう!!(^−^)pp
・・・というわけで、母はバイト、
その間、優しいパパが、次女を巻き込んで悪戦苦闘!!


栗の皮をむいて、裏ごしして、マロンクリームを作ってくれましたが、
その栗のクリーム作りのあまりの手間さに、途中試合放棄(苦笑)!!
マロンクリーム』と残りは『栗きんとんの巾着』様と相成りまして。。。。。

「マロンクリーム、そのまま舐めたい。。。。」と、
まるで『くまのプーさん』が、「蜂蜜をビンなめする」ばりの、ゴージャスな要求をする
妹ちんを何とか説得。。。。
やはり、「なんとかスイーツを完成させて!」と、
目論んだ母が、『カンタンレシピ』で、ドラ焼きを選択。

いつもは、料理下手で、主人と共同で何か(料理)を作るなんて、ありえない我が家だけど
今回は、嬉しハズカシ(@^−^@)の『合作!!』ということで。。。。

レシピ通りの『あんこ&バナナ』ドラ焼きと、『マロン』ドラ焼きを、作りましたぁ(^−^)
画像 008.jpg
愛情込めて、『ハートで型抜き』なんて、してみたりしてっ(^−^)♪
あんことマロンの2種類で〜す(^−^)
posted by わんこ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

