2009年10月29日

その後、洋服、できましたが。。。(涙)

◎こんなハズふらふらバッド(下向き矢印)じゃ、なかったんですが。。。。◎

◎衝撃映像(号泣)『ムチムチ&パンパンおなか!!犬』◎
・・・何とか、着せましたが、「おなかがきつくて、はいらない〜〜!」涙
画像 021.jpg 画像 024.jpg 画像 023.jpg
。。。初めての服は、「動きずらい」みたいで、本人犬は、ご不満気味 ふらふら
。。。すぐに、自分で脱いで、咬みかみ〜!(涙)

◎以前はブカブカだった、ニットも、きせてみた!!
画像 022.jpg
・・・おお!!なんとぴったり(…っていうか、きつい!!くらいだよ〜!)
あまりの、『成長ぶり』に、母も驚き!!(…っていうか、太りました???(苦笑))

。。。手芸下手な、母が、きちんと、本を買い、
型紙も、採寸して、手直しし、
自分の趣味(→もとい!)、愛犬の為、
数日かけて、頑張って、服ブティックぴかぴか(新しい)??を、作りましたとも・・・パンチ
。。。なのに、なのに、
一応、私の、Tシャツをさいて、
服(ランニング)を、2着作って、きせてみましたが、

あれ???。。。おなかが、つかえてはいらない〜〜〜????

。。。えっ?ええっ???
・・・ありえないんですケドぉ〜〜!

イギーよ!!
なんで、そんなにふらふら!!おなかどんっ(衝撃)が出てる!!んだ〜〜っ!?もうやだ〜(悲しい顔)

。。。確かに、採寸はしました。

『採寸内容』(型紙の指示とおり)
1.首周り→やや小さめだったので、型紙+3cm補強
2.すそ丈→OK
3.胴回り→ここがむかっ(怒り)!『普通の犬』と、大幅に違うんじゃ〜!パンチ

。。。はい、そうです。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

普通の犬(※もしくは成犬)なら、
型紙通り、一番大きい、前足の付け根の周りを、測定。・・・・で、いいのですが、

ウチの子は、よく食べる、よい子(→しかも、生まれたときから、ジャンボぴかぴか(新しい)!!)
で、
一番大きいところは、おなか周り!!だったのです〜もうやだ〜(悲しい顔)

。。。あんなに、苦労もうやだ〜(悲しい顔)したのに、
出来上がりが、よれよれなので、母も、がっかり。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一応、『努力の結果』として、アップさせていただきますが、

もう、成犬になるまで、服ブティックは作らない!!ふらふら

。。。と、硬く心に決めた、母でした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

◎おまけ◎(ふて寝犬の、イギーの旦那)ダッシュ(走り出すさま)
画像 018.jpg 画像 019.jpg
。。。。はい。
『無理やり、服をきせた」から、ご機嫌ななめむかっ(怒り)
みたいです。。。たらーっ(汗)
posted by わんこ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


 洋服作りなんて素敵です♪
 不器用なあたしからしたら尊敬です!
 サイズ寸法を正確に測るのは難しいのですね(´・ω・`)
 これからも頑張ってください!応援してます。

Posted by 雪 at 2009年10月29日 11:01
雪さんへ

見て頂いただけでも、光栄!なのに、
。。。こんな私の、つたないブログに、
あたたかいお言葉、どうもありがとうございます〜〜m(−−)m

励ましのお言に、大感激!!
。。。ただただ、『ワンコカワイさ』(→単なる、犬バカ(^−^:))で、

裁縫下手も、『愛があれば??』と、
イキオイこんで、頑張ったのですが、

やはり、元気なパピーは、動き回るから、
測定だけでも、『えらいこった(死語)』(汗)

実際も、うまくできず、『てんやわんや(号泣)』の結末になり、
ひたすら、涙。。。。です(:−:)

・・・洋服作りは、少し懲りましたので(苦笑)
また、成犬後になりそうですが、

ブログは、まったりと、続けますので、
どうか、よかったら、見てやってくださいね♪
Posted by わんこ at 2009年10月29日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。