2009年11月29日

次女の手は『魔法の手』?

犬病院無事終了わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

11/28(土)の昨日、
主人と次女、母の三人で、
イギーの外耳炎の最終確認で、
午前中に、犬病院へGOダッシュ(走り出すさま)

さすがに、予防接種から、三度目の病院で、イギーも
『ここは、痛いことをするトコロもうやだ〜(悲しい顔)
と、認識しているのか、

先日から、懲りたバリケンでの車移動が、きいたのか、
車中と、『病院では不安そう』な、イギーでしたが、
結果は良好るんるんるんるん

頂いていた、お薬の投与が、朝と晩の2回→どちらか1日1回に減り、
一週間、自宅で様子を見て、OKなら、完治わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あまったお薬は、また、外鼻炎が再発したら、使えるので、
とっておいても、よいそうなので、
まぁ、エコだし、いっか〈笑)。。。。。

来月の予防接種の、お知らせも(ハガキでお知らせしてくれるので)
忘れずに済みそうだし、
行きつけの犬病院が、できただけでも、
今回は、安心できました。。。。
ということで。。。。〈笑)

治療中、ヘタレなイギーもうやだ〜(悲しい顔)は、
『耳の洗浄がキライ〈>−<〉PP』で、
激しく抵抗。。。

旦那様が参戦して、
獣医の先生と、『イギーをホールド〈苦笑)』
していたのですが、

やはり、耳が安定せず、不安定で、涙。。。。

で、先生が、ちらりと、目配せぴかぴか(新しい)して、

旦那、アシスタントのお兄ちゃんと、交代。。。。

やはり、アシのお兄ちゃんの、動物の扱いはプロ
級で、ビックリ
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イギーの頭を、自分のおなかに、ぴたりとつけて、
見事な『イギーブロック!!』〈笑)で、

母、思わず感度〈笑)〜〜るんるんしました。

家では、バリケンも嫌われており、

ウンチ交換とか、隙があるごとに、脱走ダッシュ(走り出すさま)ふらふらするイギーもうやだ〜(悲しい顔)

二人で組んで、一人がイギーを抱っこしても、
抱いている方も、暴れて噛まれる
(→もしくは、『本気の甘噛み〈涙〉』)
の刑にあうもうやだ〜(悲しい顔)ので、

明け方(夜中)のウンチ交換など、シンドイ時が多いのですが、

最近、次女だけexclamation×2は、
イギーに、噛まれずに、
抱っこしている事が、多いことが、判明exclamation&questionexclamation&question

そのコツを、彼女にきいたら

イギーを、正面で抱っこ正面でして、
(彼の)ワキの下を(両手で)もみもみるんるんすると、いいよ〜〜!
だそう。

でも、これ、家族でチャレンジスペードした結果、
次女→かなり有効黒ハート

旦那少しはマシるんるん
長女→どんくさくて、〈イギーに隙を与えず)無理もうやだ〜(悲しい顔)
→やっても、噛まれるもうやだ〜(悲しい顔)
〈→と、いうか、彼は私を、世話の人扱いなので、
いつも戦闘態勢ふらふら

と、相成りました〜〜〜!

家族の中では、癒し系一位の、『小さいお姉ちゃん〈次女)』わーい(嬉しい顔)揺れるハート

その、『おっとりとした性格』や、
暖かい、『小さなお手て』や、『ぽっちゃりとしたおひざ』に、
ワンコの彼も、犬なりに、癒されるのかなぁ。。。わーい(嬉しい顔)るんるんと、
思う、イギー母なのでした。。。(笑)
posted by わんこ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イギーくん、よかったね〜。
耳掃除はうちのチャアちゃんも嫌いだよ〜。
でも、慣れたみたいで、最近はあきらめモード。仕方ないな~って感じだよ。

そうそう、抱っこするとき、立ったりするとおとなしくなったりしない??
うちは、高いところが苦手らしく、おとなしく抱っこされるよ〜。
Posted by ブヒっち at 2009年11月30日 11:21
イギーちゃん、お耳の調子が良くなってよかったねえ。
我が家のオセロはシャワーのとき、はしゃぎすぎて頭がびちょびちょになります。きっと耳にもたっぷり水がはいっているんだろうなあ。。。と思いつつ、可能なかぎり水を拭いています。

ところで、イギーちゃんは、多分、恐らく、うちのオセロと兄妹(お兄ちゃん?)なのではないかと思います。イギーちゃんのブログを拝見させていただきそう思いました。人間ならものすごい感動の場面ですよね。。。生き別れの兄妹が、ここに! みたいな。。。

これからもどうぞよろしくお願い致します!
Posted by オセロおとう at 2009年11月30日 22:51
オセロおとう様

わぁ〜〜〜!すごい!!感激です〜〜!

私も、イギーの兄弟が、みんな引き取られて、どこかのご家族で、幸せになってくれているなら、「ぜひ、近況を知りたい」と、ずっと、思っていたので、
その方が、こんな『へたくそなブログ』を拝見して下さり、しかも、お返事がいただけるなんて、大感激です〜〜!

本当に、イギーの弟か妹さんだと、
まさに、涙の再会(^−^)、
『感動もひとしお』ですよねっ♪

もしよかったら、これが縁ということで、ご迷惑でなければ、
『ブログ拝見』とかしたいと思うし、
メール交換や、
ブリーダーさん宅で、お会いできたりなど、してみたいので、ご迷惑にならない範囲で、結構なので、お互いのワンコの、近況を報告しあいませんか??(^−^)

どうか、ご連絡下さい〜〜!!
Posted by わんこ at 2009年12月01日 09:15
ぶひっち様へ、

ふうむ、チャアちゃんも、『お耳が苦手』なんですね。。。でも、彼女は、ブログを拝見する限り、いつも、とってもよい子で、本当に、かわいいし、羨ましい限りです
(しかも、かなりの『美人』!サンだしね~~~〈笑))イギーも、「立って抱っこ」は大好きですが、いかんせん、重くて〈涙〉
私が、疲れて、すぐ、座ってしまうので、よく、怒られて噛まれます~~〈苦笑)


オセロおとう様へ

ごめんね、追伸です〜〜!
オセロ君、やんちゃさんで、シャワー大好き♪なんですね〜〜(^−^)
イギーは、『シャワー自体苦手』らしく、水をかけている間じゅう、逃げようと必死です〈苦笑)そして、少しでも、顔に水がかかるもんなら、頭をぶるぶるやるし、その後も、ふいたり、ドライヤーも、嫌がるから、タイヘン〈涙)
まぁ、うんちょまみれの度に、シャワーしてしまったので、最近は、「だいぶなれた」みたいで、ほっとしておりますが。。。。

私、この通り、ダメ母なので、どうか、意見交換とか、できたら嬉しいです。
お友達になってね~~~!〈笑)
Posted by わんこ at 2009年12月01日 09:24
イギーちゃんママへ
オセロおとうです。
西浜松のブリーダーさんに生まれ、兄弟は4人(匹)ですよね。おとこの子が1匹と女の子が3匹。そのおとこの子がイギーちゃんだと思います。オセロは一番最後におとうが引き取りました。イギーちゃんは男の子だけあって大きいですね。オセロはまだ、4.4kgでした。(それでも小型犬に比べればデカイか!)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。書き込みのオセロおとう、という赤い字をクリックするとオセロのブログにいくはずです。稚拙なブログですがお時間があったらお立ち寄りください。。。ではでは。
Posted by オセロおとう at 2009年12月01日 18:16
イギーちゃんママへ
オセロおとうです。
西浜松のブリーダーさんに生まれ、兄弟は4人(匹)ですよね。おとこの子が1匹と女の子が3匹。そのおとこの子がイギーちゃんだと思います。オセロは一番最後におとうが引き取りました。横浜まで車で運びました。
イギーちゃんはおとこの子だけあって大きいですね。オセロはまだ、4.4kgです。(それでも小型犬に比べればデカイか!)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。コメントの名前の「オセロおとう」、という赤い字をクリックするとオセロのブログにいくはずです。稚拙なブログですがお時間があったらお立ち寄りください。。。ではでは。
Posted by オセロおとう at 2009年12月01日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。