2010年03月28日

3/28 さくらまつり

◎富士市『広見公園』さくらまつり◎
画像 073.jpg
本当なら、『御殿場プレミアムアウトレット』予定でしたが、
天気が悪くなりそうだったので、富士の方へお散歩(^−^)
偶然、『桜祭り』をやっていたので、みてきたよ!


◎公園の様子◎
画像 085.jpg 画像 086.jpg 画像 080.jpg 画像 079.jpg
上の左から
『さくらまつり』看板。『広見公園』入り口。
『つり船漁』石碑。『多賀紙(たがかみ)』の紙人形の石碑。

このあたりは、はたおり、陶芸、型染め(手すき和紙)、漁などで、栄えたそうです。

◎春だねぇ。。。◎
画像 062.jpg
たんぽぽも咲いていて、興味深深(^−^)♪
画像 068.jpg
妹ちんに、またがわれてますが、ま、いっか(^−^)P

◎お散歩するワンコが『い〜っぱい』(^−^)◎画像 075.jpg
この日は、お姉ちゃんは、お留守番(←ごめん)嶺;
嫌がる、旦那様を尻目に、
母と妹ちんは、思わず、景品目当てで〈苦笑)>、『スタンプラリー』に参戦。

途中、いろんなワンコ達がいて、通路でお会いするので、
母は、ドキドキ。。。(汗)

画像 072.jpg
「こんにちは」・・・・おっ、吼えないで挨拶できてるぞ??

画像 076.jpg
階段越しでも。。。。

画像 077.jpg
なんとか、吼えずにすれ違えて、母も安心(^−^)

画像 078.jpg
おお、すごい!・・・ちゃんと、挨拶できてるじゃん!

画像 071.jpg
いろんなワンちゃんに、ご挨拶ができて、嬉かったよ〜!

◎最後の『なが〜〜い階段』は「さすがに無理で・・」◎
展望台からの帰り道の、なが〜〜い、降り階段。
イギーは、『やる気』をみせたけど、
見ている大人の方が、「降りさせるのが怖い」ので。。。。
画像 084.jpg
「ほれ、この通り!」。。。で、パパが『抱っこ』してます。

◎無事!スタンプも『コンプリート』(^−^)◎
画像 008.jpg 画像 007.jpg

景品は、シャボン玉とトイレットペーパー2個(苦笑)
でも、いい思い出になりました。。。

◎「おお!」イギーの新たな一面を発見!!◎
画像 087.jpg
今日、イギーが、公園に付いた時と、ホームセンターに到着した時に、
車を、駐車場に止める歳に、
いつもとは違う、『へんな吼え声』を出して、気づいたのですが、

なんと、イギーくん!!
どうやら、車に慣れ、
公園など、楽しい所に連れて行ってもらえたと判ると、
「だしてくれ〜〜!早く降ろせ!!」
と催促するみたいです。。。。。

思えば、小さい頃、
車デビューで遠出して、吐かれたり、『病院=車』が多く、
車は嫌いだと思っていたから、正直、びっくり!!

。。。ほんと、犬だと侮ることなかれ(苦笑)
きちんと、日々、学んでいるんですね。。。。。

これじゃぁ、ウチのバカお姉ちゃん(←長女)なんて、
知能の面で、すぐに『先を越されそう』で、アイタタだよ。



posted by わんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145089481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

