2010年05月30日

5/28&5/29 イギーの病院を新しくしました(^ー^)1日目&2日目

◎あまりにも治らないので・・・(:−:)◎
思い切って『病院を変更』←新しい所に代えてみましたわーい(嬉しい顔)
ロイヤルカナン3.jpg
アレルギー予防のフード+お薬いろいろ

(今の病院を「信頼していない」訳では、なかったのですが・・・)
イギーの皮膚病が,あまりにも治らない為、
皆さんのご意見をきいて、思い切り、
主人がネットで調べてくれた、新しい病院(ウエダ動物クリニック)で診察する事に・・・

新医院で、今までの経過を話し、
フロントラインを点薬し、ノミダニの検査をした事、
真菌アカラスの検査でも「該当なし」など。

前回の病院で頂いた、薬の空容器も持参して、
お話をききましたが、

これだけ、皮膚全体の炎症がひどく、全身に及ぶ湿疹だと、

かなり、『アレルギーの可能性が高い』とのことで、

どうやら、顔の周りのアレルギーと、背中の発疹は、
違うアレルギーが混じっている』らしいと診断
され、

まずは、お薬、そして、食事をかえて、
『アレルギーの原因』を断定されることから、治療開始。

とりあえず、1日目5/28は、
注射2本ステロイド)と、アレルギー予防の食事『ロイヤルカナン・低プロテインを購入。
明日、「また様子見で・・・」と言われ、退場(>−<)

翌日、2日目5/29に再来院したところ、
また、注射2本(前回と同じステロイド)。
そして、(昨日渡した、前の薬の内容も、調べてもらえたので)
同じペニシリン系ですが、少し違う錠剤(2錠:一日1回)を頂き、
帰宅しました。

ステロイドについては、予備知識として、
過剰摂取は、寿命を縮め、他の病気を呼ぶ為、「余り良くない」
リバウンドがある。。。
など、
余りいいことを聞かなかった為、少しショックでしたが、

とにかく、今の全身の発疹と炎症を防ぐ為、
「今はやむ終えないけど、これからもずっと、投与が続くようなら、
思い切って反対してみよう!」
と、
前向きに、考えるようにしましたが、

母、初めての出会いの時から、あんなに、デカくて、食欲旺盛で
「この子なら、きっと丈夫に元気に育つだろう!!(^−^)」
と、思っていたイギーが、
アレルギー体質もうやだ〜(悲しい顔)なのが、かなりショックで、
しばらく、立ち直れそうにありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)(号泣)

とにかく、費用の面でも損失が大きく、
(優しい旦那さまは、愛犬の為に、我慢してくれるようですが・・・)
今回の診察(2日間)で、およそ2万円と、
ネットで購入済みの、消毒薬や、シャンプーの浪費。

それから、
当分、週末は『病院通い』なので・・・・出費が馬鹿になりません。

それに、実は(「毛並みが良くなる」と信じていたので)
ブリーダーさん推薦の、『高価なご飯』も、買いだめをし、
かなり残っているので、ガッカリ(:−:)

そして、これからお世話になるだろう、ロイヤルカナンも、
『普通のフード』よりかなり高価
!なので、お財布がイタイったら(涙)!!

家庭では、長女が部活を初め、ただでさえ、
部活代(←ユニホーム初め、練習にかかる足代、食事代など)かさみまくり、頭が痛いのに、

これからも、愛犬の「食費やら、なんやら〜」と、かなり、フトコロがイタイです。

それに、アレルギーの原因がわかるまで
食いしん坊のイギーは、
『フードと水のみ』で、信奉しなければならないので、
イギーのガン見』&『テーブルに寄り添い』攻撃
(←前足を人の、ひざに乗せて、「しきりに、食べ物くれ〜〜!」とアピールする)や、

台所で料理を作る間、周りをうろつき、おこぼれに預かろうとする。

のに耐えるのが、イギーも、我々も、結構「切なくてつらい」です。。。

・・・・まさか、
(ただでさえ、飼い主として、ダメダメで、情けない)この私が、
治療の難しい『犬のアレルギー』に悩まされる!がく〜(落胆した顔)ことになろうとは。。。

うわぁ、
私に、こんな世話なんて無理ぃ〜〜!
「なぜウチの子がぁ〜〜!」

他のフレブルは、元気な子ばかりなのに、
色白だと、『病気がち』なのかぁ〜〜!(←旦那談)
など、
お馬鹿で気の弱い私の心の声は、多々あるにせよ

とにかく、イギーとは縁あって『家族』となり、
頑張っていかなければならないのは確か!なので、

どうか、治ることを、ひたすら祈りつつ、
闘病生活に、勤しみたいと、思います・・・

ステロイドや、フードについても心配だし
みなさん、こんなダメ母に、
よいアドバイスがあれば、どうか、お助け下さいね〜 m(−−)m

そして、勿論、ただ、慰めてくれるだけでも
(←今、かなり落ち込んでいるので)大歓迎(^−^)p

いずれば、同じアレルギーを持つ、愛犬家の参考わーい(嬉しい顔)になれるよう、
イギーの病状は、ブログで、また、随時報告致しますので、

あたたかい、励ましのお言葉、どうか、お待ちしております〜〜(:−:)

◎[おまけ]◎
病院、疲れたのかな?『イギーとお昼寝、妹ちん

5.30あさかとイギーお布団.jpg
なぜか、妹のほうが、『爆睡』してますが。。。(^−^:)
疲れたのかな、見守るイギーが、かわいいです。
posted by わんこ at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ひろばの掲示板を見てやって来ました
なにも良いアドバイスは有りませんが
同じような状況なので慰めあおうとやって来ました。
イギーちゃんはオセロちゃんと姉妹なんですね^^
オセロちゃんのブログにはよくお邪魔しているんですよ
我家のぶりとにーもよく皮膚が赤くなります
今年は特に酷く血液検査をしました、魚・穀物・生活に
軽いアレルギーがあったので4月から同じくカナンの療法食に切り替えました。
相変わらず湿疹はありますがフードでの効果は
即劇的に変るものでは無いそうですが
気長にこのフードを食べさせようかと思っています
穀物アレルギーなのでクッキーなどは小麦粉ではなく
ポテトのクッキーを食べています、様子をみて
米粉やおからのクッキーも試してみようと思っています。
野菜、肉には反応が無かったのでフードのトッピングにしたりしています。
フレブルには結構多い症状みたいです、お互い気長にのんびり頑張りましょう^^
Posted by ぶりとにー母 at 2010年06月01日 14:08
ごめんなさい〜
イギーちゃんではなくイギー君だったんですね
Posted by ぶりとにー母 at 2010年06月01日 14:14
セカンドオピニオンを実行されたんですね。
今度の病院は詳しく説明して頂けそうで、何よりです。
いろいろ心配は尽きないと思いますが、イギー君が良くなることを信じて、あまり落ち込まないようにね。イギー君も落ち込んじゃうぞ。

病気についてアドバイスできるだけの情報は持っていなくて、見守る事しか出来なくてごめんなさい。
良くなることを信じてます!!
Posted by とらママ at 2010年06月01日 23:12
ぶりとにー母様m(−−)m

暖かいアドバイス&励ましのお言葉、
本当に、ありがとうございます〜〜(^−^)

あんなに、支離滅裂な相談だったにもかかわらず、
ひろばの掲示板をみて下さったばかりか、
ブログにまで、顔を出して頂き、
親身になったアドバイス、本当に励みになりました。。。。(:−:)

実は、私も、ぶりとにーちゃんのことは、
オセロちゃんのブログからも知っていて、

しかも、人気のある方だから、
私もちょこちょこブログを拝見し、
『ステキなワンコと飼い主さんだな♪』と、
思っておりました〜〜!(^−^)

それに、同じ、アレルギーをお持ちのワンコとお伺いし、
それでも、治療次第では、
「あんなに毛ヅヤもよく、おしゃれで、カワイイワンコになれるんだ!」と、尊敬!!

飼い主さんのご苦労をお察しすると、
「私だけではないんだ」と、すごく励みになりました(涙)

また、よかったら、ブログお邪魔させて下さい。
そして、リンクさせて頂けると、とても嬉しいですm(−−)m
Posted by わんこ at 2010年06月02日 12:16
とらママ様へ

。。。とんでもない!
その暖かいコメントに、どれだけ、私が勇気をもらっているか。。。です!!

私とイギーにとって、大好きなとらちゃんと、とらママさんは、
すでに、おこがましいのですが、『親戚のようなありがたい存在』で、
しかも、『大人気ブログ』の掲載者さまとアイドルワンコ♪だったりするので、

そんな方から、コメントは勿論、時に、メールやお電話を頂けたりすると、本当に、嬉しいし、
励みになるんですよっ(笑)

今は、症状もひどく、落ち込みがちですが、
まだまだ治療中なので、気長に頑張ろうと、思いますm(−−)m
また、よかったら、どうか、見守ってやってね〜!
Posted by わんこ at 2010年06月02日 12:22
ぶりとにーもトイレの上で寝るのが好きですよ〜
特に暑くなるこれからの時期は涼しいからか
いつもトイレの上で寝ています(><)

我が家は犬を飼うのが初めてで
ドタバタと過ごしています
シャンプーもマッサージも適当ですので
毛艶もイマイチですがB形家族なので
「まぁいいか〜」な感じでぶりと暮らしています。
リンクの件ありがとうございます
私も若いお友達が増えて嬉しいです^^
Posted by ぶりとにー母 at 2010年06月04日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。