2010年08月31日

8/29 妹ちん、11歳の誕生日です(^−^)

◎・・・2人の誕生日が近いので(笑)
愛娘わーい(嬉しい顔)愛息子犬の『合同誕生日』を開いたよっ♪

画像 021.jpg
ちん、8/29で11歳 イギー、9/1で満1歳です(^−^)
いろいろあったけど、妹ちんも、元気に大きくなり、
イギーは家族の一員になり、とうとう一年がたつんだね

まだまだ、楽しいこと、大変なこと、いろんな事があるけれど、
みんな大切で大好きな家族(^−^)
・・・・2人とも、これからもよろしくねっm(^−^)m

◎実はこのケーキ!
愛する娘&息子へと、パパの手作りなんですよっ(^−^)PP

料理下手&面倒くさがりの母に代わって(涙)
いつもお仕事で急がしいパパが、頑張って、
『本格的』な!『チョコレートケーキ』&『バナナシフォン』を焼いてくれましたぁ(^−^)

本物の『イギーの顔入り』『ガトーショコラ
画像 017.jpg 画像 013.jpg
・・・わざわざ『ゴディバ』のHPから、レシピを印刷して、
パパが作った力作(笑)の『ガトーショコラ』♪
表面がひび割れて、マジに本格的でした〈笑)!
スキャナーでイギーの顔写真をスキャンし画像に取り込み
絵に加工したものを、型紙にしたから、
本当のイギーちんのお顔だし、さすが、凝り性!!

粉砂糖をかけて、おしゃれにして、
ロウソクも1歳だから、1本で、デコも完璧(苦笑)!
一応、デコ文字はIGGY 1なんだけど、わかるかなぁ・・・(^−^:)

でも、これ、イギーの絵入りで悪いんだけど、「ワンコにチョコは無理!」なので、
実質、「チョコ大好き♪」妹ちんの為のケーキとなりました(^−^)


◎じゃぁ、肝心のイギーちん『ケーキ』はというと・・・・◎
・・・というワケで、『バナナシフォンケーキ』も作りました(^−^)p
・・・もちろん、こっちは、『犬用』なので、材料、味は、配慮してあります〈苦笑)

「はい、はい!今回パパは、家族の為に、忙しいんだよっ!」・・・っと!
画像 006.jpg 画像 007.jpg
「ウン!パパ!これ、すご〜〜くおいしいよっ!」
・・・って、イギー、ちゃっかり、クリームの味見してるしぃ〜〜!!(@−@)p 

◎肝心の「記念写真」も撮ったので(^−^:)
・・・では、最後に、イギーの激しすぎる(涙)!『食いっぷり』で、お楽しみ下さい(笑)!


「はいはい、イギー、おまたせ!ご馳走のケーキだよっ」
画像 024.jpg 画像 025.jpg
犬「ふんふん、これ、本当においしいの?」と、疑ったのもつかの間で・・・ 
画像 028.jpg 画像 029.jpg
「かあさん、これ何〜〜!マジ美味いです!」
「ウマスギます〜〜!」 
・・・おいおい、イギーよ、顔、すんごいことに、なってマス(^−^:)

画像 030.jpg 画像 031.jpg
「皿もなめるぜ〜〜!」「モチロン、(ピカピカになるまで!)なめまくる(笑)〜〜!」
余りの興奮に、お皿も踊るから、手が離せません(苦笑)
そして、「あっというま!」に完食!!
・・・この間、わずか、3分くらいで、イギー、ゴールデンタイム♪を、満喫しました!!

今回、妹ちんの誕生日プレゼントは、
後日9/11(予定で)『東京ディズニーシー』へ行くので、その時まで、延期です(^−^)

・・・パパ、お疲れ様!そして、本当にありがとう!
妹ちんも、イギーも、「本当に、シアワセ者」で、良かったね♪
・・・・・だから、また、今度(長女)の時?も、どうか、よろしくね〜〜〜!!
posted by わんこ at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます〜。
なんて素敵な、合同誕生会なんでしょう!
パパさんの手作りケーキ、素敵です。感動ですよ!
イギー君の顔、そっくりだもん。愛情たっぷり!!
妹ちん・イギー君、すくすく育つですよ〜。


Posted by とらママ at 2010年08月31日 20:55
とらママ様へ(^−^)

うわぁ嬉しい!!ケーキ、褒めて頂き、どうもありがとうございます〜〜!
お陰で、『とらちゃん大好き♪』の主人がとれだけ、うかばれることか(笑)

本来なら、もっと、どこかに、外出したりしたいのだけど。。

なんせ、イギーが皮膚病だから、見た目もNGだし、
「万が一他のワンコに、移ってしまったら・・・」と、不安なので、
今回は、どこにもいけませんでした(:−:)
本当に、早く治って、また、浜松へ遊びに行きたいです。
その時は、どうか、遊んでやって下さいね〜〜!
Posted by わんこ at 2010年09月01日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。