2010年08月09日

病状、悪化です〜〜(>−<:)

◎イギー、また、悪化もうやだ〜(悲しい顔)してしまいました〜!
(ふりだしに戻り、とホホですっ(:−:)p)◎

8.8.jpg
・・・まいったながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)、また、皮膚病、ひどくなっちゃったよバッド(下向き矢印)。。。

きちんと週2のお風呂も守り、
なるべく清潔にしていたはずなのに。。。

このところの暑さと
一向に治らない(→しかも、気を引こうとしてワザとやる?)
イギーの『トイレ寝が悪かったのか・・・?

少しよくなったことに気をよくし、
お薬をやめてしまった気の緩みが原因か、
また、再発!!・・・しかも、油断したブドウ球菌も、再発です〜〜!

◎今度の救世主は、この2つです〜〜!(^−^;)◎
シャンプー.jpg 紫蘇油.jpg
・・・・同じ病気のワンコ達のご家族は、ご存知かも。。。。

病院で、最近、日本でも輸入が可能になった、
アレルギーはもちろん、なんと、真菌にも利く
マラセブというシャンプーを処方!!
(→お値段高めですが、期待大ですっ!)

それから、前に購入した本、
『ワンコの手作り食』で、よく利用されている、
紫蘇油』(→これも、お値段、少々高め(^−^:))を、購入。
毎日、朝、夜のご飯の「仕上げ」に、小さじ1杯、使用ですっ♪

・・・これと、また、お薬
(一度違うものにしたけど、最初のものに戻る)で、
再度、病気の改善を願って、最トライです!!!

ですが、まさか、こんなに長期戦になるとはもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・

一度、回復に向かい、
毛が生えそろってきて、期待が高まっただけに、母、マジに、ショックです。。。

◎これ、かなり高いけどがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)、効果あるのかなぁ。。。◎
まいたけ1.jpg まいたけ2.jpg
病院の先生から、今回、イギーの免疫力をあげるために

毎日一回5mlを、3ヶ月くらい投与するように、勧められたお薬、
犬猫用、D-フラクション・プレミアムです〜〜!

でも、これ、35mlで、およそ、10500円もする、かなり高価なお薬ふらふら

主成分はまいたけなので、安全なのは判るけど、
あまりにも高価なので、イマイチ手が出せず、
病院で勧められても、即買いは、ためらわれ、一度帰宅し、
自宅にて、ネットで勉強して、再検討してみましたが、

使用しているのは、ガンのワンコさん達や、高齢のワンコさんが多く、


飼い主が貧乏ふらふら・・・・・っていうか、
(ごめん、やはり、毎回の病院代は、生活費的に、きついので)

イギーのように、(ただの??)皮膚病には、
こんなに高価な、お薬を使うのは、ちょいと、もったいないのでは・・・?
・・・と思うのですが、どうなのかなぁ。。。。

また、『ひろば』で、みなさんに、ご相談してみるつもりですが、
とりあえずは、上のマラセブと、紫蘇油に、頑張ってもらうつもりで、
一週間後の、診察まで、様子を見てみようと、思います。

ふう、困ったなぁ。。。。(:−:)
posted by わんこ at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

草食系男子(^−^:)??

◎イギー、好物は、『肉よりも野菜(か果物)』??◎
寝る1.jpg
・・・このところの暑さで、
ほとんど、廊下の絨毯(T-T)状態が続くイギー。


でも、食欲はあるからひと安心!ですが、
どうにも「野菜好き」らしく、
キャベツバナナへの、反応がスゴイ!」の・・・(^−^:)


すいか(^−^)黒ハート大好き犬♪ですっ◎
・・・そして、彼の今『マイブーム!!』なのが、これ!!
すいか1.jpg
そう!・・・ご存知夏の風物詩ぴかぴか(新しい)スイカぴかぴか(新しい)ちゃん、なり〜〜(^−^)

すいか2.jpg
本来なら、子供も、母も『大好物』(苦笑)なので、
こんな嗜好品は、あげたくないのですが・・

食べているさなか、
イギーが横で、超熱視線で、がっつり、
スゴイ良い姿勢』&『よだれ』で、見つめてくるので(:−:)
つい、与えてしまったところ、『たいそう美味わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)』だった、ようで・・・

すいか2.jpg
もう、すいかしか、見えません(^−^:)。。。。。

すいか3.jpg
そして、超早食いで、かけらも残さず。。。。

舌出し.jpg
「妹ちん、もっと〜〜〜!」のエンドレスなり〜〜(>−<)

【おまけ】・・・恐怖がく〜(落胆した顔)!!『セミとの遭遇がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
突然、ウチの網戸に、セミがはりつき、イギーが大興奮!!

せみ.jpg
あわや、ついうっかり、「セミをディナーレストランに!!」
してしまうところで、母、超ビビリました〜〜!(:−:)

・・・でも、写真には撮れませんでしたが、
イギー、以前、「カナブンを口に入れる」→そして、母、慌てて救出!
の前科あり。。。。(涙)

・・・はぁ、マジに、怖すぎるもうやだ〜(悲しい顔)。。。。

posted by わんこ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

まぁ、暑いし、こんな【暇つぶし】(^−^:)

◎・・・・ううふらふら敷物じゃないよ、イギーだよっ◎
画像 005.jpg 画像 001.jpg
 ゲージから出すと、
暑さよけに廊下のひんやりした部分』で、寝転ぶ彼。。。
フレブルのこのしぐさは、なんとも愛らしいよねっるんるん
でも、カワイイけど、ジャマだから、みんなよく足をひっかけちゃう・・ゴメンねっ(汗)

犬ちん、『だぁい好きっ♪』◎
7.jpg
微笑ましい兄弟愛・・・?
いいえ、実は、妹ちん、じゃれるイギーに噛まれまくりです。

◎うぉうがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)衝撃写真??
目がピッカリexclamation×2で、コワイかも〜〜〜!◎

画像 004.jpg
・・・面白いから、こんなのも、アリ(^−^:)で。。。

比較的、「ワンコ『犬にも相性がある?」のか、
妹ちんの抱っこは、おとなしくされる(してやられる(苦笑))事の多い、イギー。

なんだかんだいい、
なにかと、こまめに面倒をみてくれる妹ちんには、母も感謝♪
だから、イギーも、妹ちんが『だぁい好き♪』なんだよねっ(^−^)

◎「おらぁ、食わせろ〜!」ってか(^−^+)◎
お義母さんから、ぴかぴか(新しい)貴重な旬のメロンぴかぴか(新しい)をいただいたので
(彼も家族の一員だし)・・・おすそ分けなりわーい(嬉しい顔)るんるん
画像 016.jpg
ウチの子も、(オセロちゃんの兄だけに(笑))
『美味いものは瞬殺で、あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)なので、
写真に撮るのが大変!!

妹ちんの手を『ガン見』して、はやくも『くれくれ!状態』に突入なり〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
画像 014.jpg
そして、もちろん!!

画像 015.jpg
・・・即、完食なり〜〜〜!

【おまけ】◎イギー犬「メロンが食べたい」が為に、
『魂』を売り渡し、芸をする??の巻◎


・・・・もっぱら、『食べること』でしか、
芸をしないワンコもうやだ〜(悲しい顔)に成り下がる彼(T−T)
ああ、哀れなり〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by わんこ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

